岡田奈々(女優)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の岡田奈々さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。若い頃はアイドル歌手としても活動していた岡田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

岡田奈々(おかだ なな)

 

 

1959年2月12日生

身長162㎝

血液型はO型

 

岐阜県岐阜市出身の女優、元アイドル歌手

本名は矢井弘子(やい ひろこ)

 

以下では岡田奈々さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

岡田奈々の学歴~出身大学(戸板女子短期大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:戸板女子短期大学 被服科(中退) 偏差値40(現在・容易)

※現在は服飾芸術科

 

 

 

岡田奈々さんは高校卒業後は、戸板女子短期大学に進学しています。

 

在籍したのは被服科です。

 

なお現在は短大離れから偏差値は下落していますが、岡田さんが在籍した当時のほうがレベルは上でした。

 

短大1年生の7月に11階だった自宅の窓から暴漢が押し入る事件が起きており、ナイフで切りつけられるという事件の被害に遭いました。

 

 

ちなみにこの際の犯人は捕まっておらず、公訴時効が成立しています。

 

この時に岡田さんはドラマ「俺たちの朝」にレギュラー出演をしていましたが、この事件の2日後には仕事を再開したそうです。

 

当時は女優のほか、アイドル歌手としても活動をしていました。

 

20歳だった1979年からは本格的に女優に専念をしたため、短大も中退をしています。

 

以降は「不良少女とよばれて」や「スクール☆ウォーズ」、「ポニーテールはふり向かない」などの連続ドラマのレギュラーに起用されて人気女優になっています。

 

 

また若い頃はタレントとしても活動しており、数々のバラエティー番組に出演していました。

 

 

ただし2019年以降はメディアへの出演がほとんどなくなっています。

 

スポンサードリンク

 

岡田奈々の学歴~出身高校(鶯谷女子高校・堀越高校)の詳細

 

出身高校:岐阜県 鶯谷女子高校 偏差値57~67(現在)

※現在は鶯谷高校

 

 

 

岡田奈々さんが入学したのは、私立の女子校(当時)の鶯谷女子高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、1990年に男女共学化されて校名も鶯谷高校に変更されています。

 

岡田さんは高校1年生の6月に繁華街を歩いていたところ、スカウトをされたことがきっかけで芸能界入りをしています。

 

岡田さんはスカウトをされて1ヶ月も経たないうちに上京をしており、堀越高校の芸能活動コース(現在はトレイトコース・偏差値37)に編入しています。

 

 

 

上京後は当時の所属事務所社長の自宅に下宿していました。

 

また堀越高校では以下の人物達が同級生でした。

 

岩崎宏美(歌手)

池上季実子(女優)

森昌子(歌手)

伊藤咲子(歌手)

江藤博利(ずうとるび)

 

この高校では岩崎さんや池上さん、森さんと仲が良く、現在も親友の仲です。

 

 

岡田さんは高校1年生の時に、グリコのアーモンドチョコレートのCMに森田健作さんと共に出演をして本格的に芸能活動を開始しています。

 

そして翌年1975年5月にはオーディション番組「あなたをスターに!」のチャンピオンとなっており、シングル「ひとりごと」をリリースしてアイドル歌手としてデビューを果たしています。

 

また同じ年の10月に放送が開始されたドラマ「俺たちの旅」に出演をしたことで、一躍話題を集めました。

 

このドラマの劇中歌として使用された「青春の坂道」は、代表的なヒット曲となっています。

 

当時はお嬢様的な清純派アイドルのイメージがあったことで、物静かな印象があり、実際の岡田さんとは180度違っていたことから悩みだったことをインタビューで明かしていました。

 

 

芸能界デビューをして忙しい日々を送っていましたが、修学旅行には参加をしており北海道に行って夜は岩崎さんらと枕投げをしています。

 

スポンサードリンク

 

岡田奈々の学歴~出身中学校(岐阜市立精華中学校)の詳細

 

出身中学校:岐阜県 岐阜市立精華中学校 偏差値なし

 

 

 

岡田奈々さんの出身中学校は、地元岐阜市内の公立校の精華中学校です。

 

ただし岡田さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

高木守道(元プロ野球選手・監督)

 

岡田奈々の学歴~出身小学校(岐阜市立鏡島小学校)の詳細

 

出身小学校:岐阜県 岐阜市立鏡島小学校

 

 

 

岡田奈々さんの出身小学校は、地元岐阜市内の公立校の鏡島小学校です。

 

父親は養蜂業を営んでいました。

 

高山さんは幼少期から歌を歌うことが好きで、人前でよく歌声を披露していました。

 

小学校時代には名前をもじって「ヤイ! ひろこ!」と呼ばれるのが嫌だったそうです。

 

母親は洋裁が得意でいつも服を作ってくれており、デビュー当時の衣装も母親の手作りでした。

 

以上が岡田奈々さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のようにアイドル歌手としてデビューしましたが、後に女優に転向して成功しています。

 

またタレントとしても数々のテレビ番組に出演していました。

 

 

このところはメディアへの出演が減っていますが、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ