辻村心響の学歴と経歴|出身高校どこ?大学や中学校の偏差値|光華なの?

 

タレントの辻村心響さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2022年に「ミス・ティーン・ジャパン」のグランプリに輝いて注目を集めた辻村さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

辻村心響(つじむら ここね)

 

 

2004年10月28日生

身長161㎝

血液型は非公表

 

京都府出身のタレント

本名同じ

 

以下では辻村心響さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

辻村心響の学歴~出身高校(京都光華高校)・大学の詳細・光華なの?

 

スポンサードリンク

 

出身高校:京都府 京都光華高校(有力) 偏差値41~54(コース不明のため)

 

 

 

辻村心響さんの出身高校は、私立の女子校の京都光華高校が有力です。

 

この高校は1940年開校の仏教系の高校で、光華女子大学の附属高校です。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、辻村さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

アドバンスプログラム:偏差値54

医療貢献:偏差値49

国際挑戦:偏差値43

オリジナルプログラム:偏差値41

 

辻村さんの出身高校は明らかにしていませんが、後述する「ミス・ティーン・ジャパン」でグランプリを獲得した際には、小中高大一貫校に通学していることがメディアで紹介されています。

 

また小学校時代の俳句コンクールで入賞した際に、この大学の系列の小学校に通学していた記録が残っています。

 

そのためこの高校に在籍している可能性が高いでしょう。

 

なおインターネット上には同じく小中高大一貫校の立命館高校や立命館宇治高校、同志社高校などの名前も挙がっています。

 

しかしいずれの高校にも在籍情報はないことから、現時点では在籍する可能性は低そうです。

 

 

辻村さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことが有力なので、内部進学で進んでいるようです。

 

高校時代は吹奏楽部に在籍をしており、副部長を務めています。

 

辻村さんの担当楽器は打楽器のパーカッションとのことで、ドラムが好きでコンテストでも迫力のあるパフォーマンスを披露をしています。

 

高校3年生だった2022年10月に「2023 ミス・ティーン・ジャパン」で4,719人の中から12代目グランプリを受賞しています。

 

 

辻村さんはグランプリを獲得した際には次のように話していました。

 

「学校との両立でしんどいことも多かったですが、家族やたくさんの方々に応援していただき、大切さやありがたみを感じました」

 

このコンテスト中には実力テストや定期テストも重なっていたことから、今月はとてもアウトだったと苦労したことを明かしていました。

 

また喜びを誰に伝えたいかと質問をされた際には、ずっとそばで応援をしてくれた家族に伝えたいと語っており、賞金の50万円についても家族のみんなにお礼のプレゼントをしたいとのことです。

 

ちなみに「ミス・ティーン・ジャパン」は若手女性タレントの登竜門になっており、トラウデン直美さんや井桁弘恵さんらを輩出しています。

 

将来は女優やモデルを志しており、「名前につけてもらったように、心に響く存在感で、誰かを勇気づける女優さん、モデルさんになりたい」とコメントを残していました。

 

 

辻村さんは憧れの人として小松奈々さんや「ゲスの極み乙女」のはな・いこかさんを挙げており、小松さんの個性や世界観の表現力に憧れているようです。

 

なお現時点では高校卒業後は大学に内部進学の予定とのことで、芸能活動と両立をする意向を示しています。

 

そのため京都光華女子大学(偏差値35~36)に進学する可能性が高そうです。

 

ただし高校卒業後に上京して、芸能活動を本格的におこなう可能性もあります。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

 

【主な卒業生】

久保香織(プロゴルファー)

上田珠代(プロゴルファー)

 

スポンサードリンク

 

辻村心響の学歴~出身中学校(京都光華中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 京都光華中学校(有力) 偏差値49(やや容易)

 

 

 

辻村心響さんの出身中学校は、私立の女子校の京都光華中学校が有力です。

 

この中学校の系列の小学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

辻村さんは中学時代から吹奏楽部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

スポンサードリンク

 

辻村心響の学歴~出身小学校(光華小学校)の詳細

 

出身小学校:京都府 光華小学校

 

 

 

辻村心響さんの出身小学校は、私立の共学校の光華小学校です。

 

この小学校は出身中学校・高校の系列校ですが、小学校だけは男女共学です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では不明です。

 

コンテスト受賞後のインタビューで「家族のみんな」と話していることから、両親以外にも同居の家族がいることが窺えます。

 

辻村さんは小学6年生の時に第10回佛教大学小学生俳句大賞で「次算数天井向いてため息一つ」という作品で受賞しています。

 

以上が辻村心響さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように2022年に「ミス・ティーン・ジャパン」のグランプリに輝いて芸能界入りしました。

 

 

このコンテストは数々の人気タレントを輩出しているので、辻村さんもブレイクの可能性が大いにあります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ