岩上隼也の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|テニスが凄かった!

 

俳優の岩上隼也さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ファッションモデルとしても活動している岩上さんですが、学生時代はテニスに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

岩上隼也(いわかみ しゅんや)

 

 

1998年1月12日生

身長180㎝

血液型はA型

 

東京都出身の俳優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では岩上隼也さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

岩上隼也の学歴~出身大学(青山学院大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学 偏差値55~65(学部不明のため)

 

 

 

岩上隼也さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

岩上さんは大学には内部進学で進んでいるため、センター試験などは経験していませんが希望の学部に入るために高校時代にはたくさん勉強をしました。

 

大学時代は体育会の硬式テニス部に在籍していました。

 

また大学時代にはファッション誌「MEN’S NON-NO」が好きで読んでいました。

 

当初は自分がモデルになれるとは思っていませんでしたが、美容師さんからヘアカタログのモデルとして声をかけられています。

 

そして美容師から勧められたことから、大学2年生だった2017年に「MEN’S NON-NO」の専属モデルのオーディションに応募して準グランプリに輝いています。

 

 

ちなみにこのオーディションでは、井上翔太さんと高見翔太さんも合格しています。

 

また岩上さんは事務所に所属する前に1度、CMのオーディションに参加をしたことがありましたがうまく演技ができずに悔しい思いをしました。

 

「MEN’S NON-NO」のモデルをはじめて生で見たときに、かっこよさに衝撃を受けたといいます。

 

もともとドラマや映画が好きで、身近な先輩たちが役者をしている姿を見て自身も俳優業に挑戦したいという思いが芽生えました。

 

大学4年生だった2019年には「フラガール」で、初舞台に挑戦しています。

 

このように大学時代から芸能活動を開始していますが、学業もしっかりとおこなっており大学は卒業しています。

 

 

岩上さんは学校生活やモデルとしての活動を送る中で、いろんな葛藤があって精神的にも大変でしたが自身の成長に繋がったと大学卒業時にブログに綴っていました。

 

なお新型コロナウイルスの影響で大学の卒業式が中止になっています。

 

以降もファッションモデルや俳優として活動しています。

 

23歳だった2021年には、連続ドラマ「理想のオトコ」にレギュラーキャストとして起用されています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

岩上隼也の学歴~出身高校(青山学院高等部)の詳細

 

出身高校:東京都 青山学院高等部 偏差値72(超難関)

 

 

 

岩上隼也さんの出身高校は、私立の共学校の青山学院高等部です。

 

この高校は1950年開校の青山学院大学の系列の私立高校で、自由な校風で知られています。

 

また卒業生は原則として系列の青山学院大学に進学できるので、現在は偏差値が跳ね上がっています。

 

岩上さんはこの高校には一般受験で合格しており、高い学力を有していました。

 

高校時代は硬式テニス部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

岩上さんは東京都高校新人テニス選手権大会の男子ダブルスで優秀賞を受賞しています。

 

【主な卒業生】

加藤シゲアキ(NEWS)

高橋克典(俳優)

寺島しのぶ(女優)

三田友梨佳(アナウンサー)

尾崎豊(ミュージシャン・中退)

 

スポンサードリンク

 

岩上隼也の学歴~出身中学校(練馬区立田柄中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 練馬区立田柄中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

岩上隼也さんの出身中学校は、練馬区内の公立校の田柄(たがら)中学校が有力です。

 

中学時代も硬式テニス部に在籍をしていました。

 

また中学時代に全国大会に出場した経験もありました。

 

 

部活動で調子に乗っていた時に顧問の先生に怒られて、一度坊主にしたことがあります。

 

【主な卒業生】

寺沢功一(ミュージシャン)

 

岩上隼也の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

岩上隼也さんの出身小学校は、練馬区内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の2校の可能性が高そうです。

 

練馬区立田柄小学校

練馬区立田柄第二小学校

 

家族構成は両親がいることは判明していますが、きょうだいの有無に関しては不明です。

 

 

お正月や大みそかは生まれてからずっと家族と過ごしているとのことで、家族仲が非常に良いことが窺えます。

 

バイク好きな父親に影響で小学生の頃からバイク好きです。

 

また岩上さんは小学生の頃から習字を習っており、中学生まで続けていました。

 

加えて特技であるテニスは、小学校時代からはじめています。

 

以上が岩上隼也さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にファッションモデルとしてデビューしていますが、その後に俳優としても活動を開始しています。

 

 

俳優としてはこのところは話題作のレギュラーキャストに起用されるなど、注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ