仲宗根梨乃の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ダンサーで振付師の仲宗根梨乃さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。バラエティー番組などでユニークなキャラクターが注目されている仲宗根さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

仲宗根梨乃(なかそね りの)

 

 

1979年6月11日生

身長168㎝

血液型はA型

 

沖縄県那覇市出身のダンサー、振付師

本名同じ

 

以下では仲宗根梨乃さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

仲宗根梨乃の学歴~出身大学(サンディエゴ州立大学・サンタモニカカレッジ)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:アメリカ サンディエゴ州立大学 レベル(やや難関)

※後にサンタモニカカレッジに編入

 

 

 

仲宗根梨乃さんは高校卒業後は、サンディエゴ州立大学に進学しています。

 

後述するように子供の頃から将来はアメリカに渡ってダンスを学ぶことを決意していますが、その際には両親に反対されています。

 

そして渡米の条件として両親が出したのは、「大学は必ず卒業する」というものでした。

 

そのため仲宗根さんはこの大学に進学して勉強しながら、ダンスの勉強もしていました。

 

この大学では美容学を専攻していました。

 

ただし仲宗根さんは渡米して半年後にダンスの本場のロサンゼルスに行きたいと思い、ロサンゼルスのサンタモニカカレッジに編入しています。

 

 

 

この大学は2年制の公立大学です。

 

ロサンゼルスでもダンスと学業の両立は大変だったとインタビューで話していますが、両親との約束を果たすために勉強も頑張って大学は卒業しています。

 

 

大学卒業後もロサンゼルスを拠点として活動しており、ダンサーとしてジャネット・ジャクソンさんやブリトニー・スピアーズさん、ジャスティン・ビーバーさん、リアーナさんらのミュージックビデオに出演しています。

 

 

 

振付師としてもSHINeeや少女時代などを手掛けています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

仲宗根梨乃の学歴~出身高校(沖縄県立那覇商業高校)の詳細

 

出身高校:沖縄県 那覇商業高校 国際経済学科 偏差値45(容易)

 

 

 

仲宗根梨乃さんの出身高校は、県立の共学校の那覇商業高校です。

 

この高校は1905年開校の伝統校で、部活動が盛んなことで知られています。。

 

また同校は以下の4つの学科を設置していますが、仲宗根さんは国際経済学科に在籍していました。

 

国際経済:偏差値45

情報処理:偏差値45

会計:偏差値40

商業:偏差値40

 

仲宗根さんは当初からアメリカに留学することを予定していたので、この高校の国際経済学科に進学しています。

 

この高校に在学中は同じ学年に、女優の国仲涼子さんも在籍していました。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

その一方で高校時代もダンスに打ち込んでいました。

 

また米軍基地でアルバイトもしていました。

 

高校2年生の時にアメリカのオクラホマ州の高校に、交換留学生として留学しています。

 

そこでの生活はダンスのほか様々なカルチャーとの出会いがあって、非常に楽しかったとインタビューで話しています。

 

帰国後はアメリカの大学に進学するために、それまで以上に英語の勉強をおこないました。

 

当時はTOEFLのほか、外国人向けのESLの勉強もおこなっていました。

 

【主な卒業生】

国仲涼子(女優)

津嘉山正種(俳優)

砂川恵理歌(歌手)

 

スポンサードリンク

 

仲宗根梨乃の学歴~出身中学校(那覇市立古蔵中学校)の詳細

 

出身中学校:沖縄県 那覇市立古蔵中学校 偏差値なし

 

 

 

仲宗根梨乃さんの出身中学校は、地元那覇市内の公立校の古蔵(こくら)中学校です。

 

この中学校に在学中は、2学年上に「MAX」のLinaさんも在籍していました。

 

仲宗根さんは中学時代もダンスに打ち込みながら、英語を熱心に勉強していました。

 

 

【主な卒業生】

Lina(MAX)

CHICO CARLITO(ラッパー)

 

仲宗根梨乃の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

仲宗根梨乃さんの出身小学校は、地元那覇市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

那覇市立古蔵小学校

那覇市立開南小学校

那覇市立城岳小学校

 

家族構成やきょうだいの有無も不明です。

 

 

インターネット上にはハーフとの憶測もありますが、両親ともに日本人です。

 

仲宗根さんは物心つく前から歌やダンスが好きで、保育園のお遊戯では他人のパートまで覚えて踊っていたそうです。

 

小学校5年生の時にマイケル・ジャクソンさんのパフォーマンスを見て衝撃を受けています。

 

 

そのため「アメリカに行ってマイケルになる!」と決意して、将来はアメリカでダンスを学ぼうと思っています。

 

以上が仲宗根梨乃さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ダンサーとしては日本人ながら数々の海外の大物アーティストのバックダンサーを務めてきました。

 

また振付師としても韓国の有名グループを中心に手掛けています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ