辛島美登里の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|中学浪人していた!

 

シンガーソングライターの辛島美登里さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「サイレント・イヴ」でお馴染みの辛島さんですが、実は高校受験に失敗して中学浪人をした経験がありました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

辛島美登里(からしま みどり)

 

 

1961年5月28日生

身長153㎝

血液型はO型

 

鹿児島県鹿児島市出身のシンガーソングライター

本名同じ

 

以下では辛島美登里さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

辛島美登里の学歴~出身大学(奈良女子大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:奈良女子大学 家政学部 偏差値58(やや難関)

※現在は生活環境学部

 

 

 

辛島美登里さんは高校卒業後は、国立の奈良女子大学に進学しています。

 

在籍したのは家政学部です。

 

大学入学後は寮で生活をしながら、音楽部に在籍をしていました。

 

大学3年生だった1983年10月に第26回ヤマハポピュラーソングコンテストつま恋本選会に関西四国地区代表として出場をして、グランプリを獲得しました。

 

 

同じ年には第14回世界歌謡祭にも出場を果たしています。

 

翌年1984年3月にシングル「雨の日」でデビューをしています。

 

 

なお辛島さんは大学在学中に、高校の家庭科教員免許を取得しました。

 

大学卒業後は上京をしており、ヤマハの寮に入ってヤマハ音楽院に通っています。

 

そしてアルバイトをしながら作詞・作曲を学んでいます。

 

29歳だった1990年にリリースした「サイレント・イヴ」が大ヒットして、人気アーティストの仲間入りを果たしています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

辛島美登里の学歴~出身高校(鹿児島県立鶴丸高校)の詳細・中学浪人していた!

 

出身高校:鹿児島県 鶴丸高校 偏差値74(超難関)

 

 

 

辛島美登里さんの出身高校は、県立の共学校の鶴丸高校です。

 

この高校は1897年開校の伝統校で、県内では古くからのトップクラスの進学校として知られています。

 

実は辛島さんは中学3年生の時に、この高校の受験に失敗しています。

 

それでも滑り止めの私立高校に進学しないで、中学浪人をして1年後に合格しています。

 

辛島さんはこれまでの人生で泣いてもお願いをしても、どうにもならない世の中があるということをこの受験で痛感しました。

 

これまでは「なんとかなるや」という思考でしたが、この時に自分は人より倍努力をしてやっと人並みになれることを学んだそうです。

 

そして浪人時代は1年間予備校に通っています。

 

高校に入学後は中学生の頃の元同級生が1学年上で、クラスメイトは1つ年下という何とも言えない状況でした。

 

クラスメイトは辛島さんが年上だと知っていましたが、口には出せない微妙な空気がありました。

 

この微妙な中で高校3年間を過ごすことは、子供ながらに辛かったと当時を振り返っています。

 

とは言えこの高校には一般受験をして入学しているので、かなりの学力を有していました。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

【主な卒業生】

川添佳穂(アナウンサー)

迫田孝也(俳優)

 

スポンサードリンク

 

辛島美登里の学歴~出身中学校(鹿児島教育大学附属中学校)の詳細

 

出身中学校:鹿児島県 鹿児島教育大学附属中学校 偏差値57(中の上)

 

 

 

辛島美登里さんの出身中学校は、国立の共学校の鹿児島教育大学附属中学校です。

 

この中学校は1951年開校の国立中学校で、地元では進学校として知られています。

 

辛島さんはこの中学校に中学受験で入学しています。

 

ただし辛島さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

キューティー上木(お笑い芸人)

 

辛島美登里の学歴~出身小学校(鹿児島市立中郡小学校)の詳細

 

出身小学校:鹿児島県 鹿児島市立中郡小学校

 

 

 

辛島美登里さんの出身小学校は、地元鹿児島市内の公立校の中郡(なかごおり)小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

父親は公務員で母親は専業主婦という家庭で育ちました。

 

父親は口下手で真面目な性格で、母親はおおらかな人でした。

 

スキンシップが苦手な父親とは、幼少期に手も繋いだことがありませんでしたが、辛島さんが上京をする時などには手紙をくれたそうです。

 

辛島さんは小学校時代はピアノを習っていました。

 

以上が辛島美登里さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

29歳の時に「サイレント・イヴ」でブレイクしましたが、その後も毎年クリスマスコンサートを開催しています。

 

またソングライターとして数々の人気アーティストに楽曲を提供しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ