May’n(メイン)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

歌手のMay’n(メイン)さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アニソン歌手として高い人気を誇るMay’nさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

May’n(メイン)

 

 

1989年10月21日生

身長164.5㎝

血液型はO型

 

愛知県名古屋市出身の歌手

本名及び旧芸名は中林芽依(なかばやし めい)

 

以下ではMay’n(メイン)さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

May’nの学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

メインさんの出身高校は、私立の共学校の日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女学園高校時代から芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年4月には目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

メインさんは高校入学後にデビューする予定だったので、より幅広く活動できるようにこの高校の芸能コースに入学しています。

 

また中学校卒業後に上京をしており、高校時代はホリプロの寮に入所していました。

 

この高校では以下の人物たちが同級生でした。

 

仲里依紗(女優)

夏菜(女優)

南明奈(タレント)

玉森裕太(キスマイ)

 

 

メインさんは高校時代は仲さんと仲が良く、現在でも親友の間柄です。

 

仕事面では当初は本名の「中林芽依」名義で活動していました。

 

 

高校入学前の3月より地元名古屋のZIP-FMでラジオ番組「May’n ACT[19]」にレギュラー出演をしています。

 

また愛知万博期間中には、セレモニーやイベントに参加をしていました。

 

高校1年生の4月には、デビューに先駆けて愛知県と岐阜県、三重県で限定シングルをリリースしており、同じタイトルで6月に本名の中林芽依名義でメジャーデビューを果たしました。

 

高校3年生だった2008年1月に名義を「May’n(メイン)」に改名するとともに、レコード会社もフライングドッグへ移籍して活動を開始しています。

 

この月にリリースした「ダイアモンドクレバス」がヒットして、アニソン歌手として注目を集めています。

 

なおメインさんは高校卒業後は大学には進学せずに、音楽活動に専念しています。

 

以降もアニソン歌手として活動して数々のヒット曲をリリースしています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

May’nの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

メインさんの出身中学校は、地元名古屋市内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学・高校を通じて部活動などはおこなっていなかったようです。

 

中学2年生だった2003年には、第28回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ラブミュージック・オーディション」に参加をしており、ファイナリストの4人まで残りました。

 

しかし応募資格が「15歳以上」だったことから、メインさんは13歳であることを隠してエントリーしていました。

 

合格後の面接で実行委員会に告白をしていますが、ホリプロからオファーを受けています。

 

グランプリは逃しましたが、中学生の頃は毎週末に上京をしてレッスンを受けていました。

 

なお中学時代はレッスンのみで、芸能活動はおこなっていませんでした。

 

スポンサードリンク

 

May’nの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

メインさんの出身小学校は、地元名古屋市内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

メインさんは家族揃って音楽の嗜好がほとんど同じという環境の中で育っています。

 

3歳の時にテレビで当時歌手として活躍をしていた安室奈美恵さんを見て、歌って踊れるアーティストになりたいと憧れを抱くようになりました。

 

そして数々の歌のコンテストやミュージカルなどに参加をするようになり、9歳の頃から本格的にオーディションを受けはじめています。

 

小学5年生だった2000年10月に放送されたBSジュニアのど自慢に出場をしており、グランプリを獲得しています。

 

 

そしてグランプリ大会に愛知県代表として出場を果たしました。

 

以上がメインさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はあまり売れませんでしたが、アニソン歌手に転向後はヒット曲を連発しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ