前田亜美の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の前田亜美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。AKB48の元メンバーの前田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

前田亜美(まえだ あみ)

 

 

1995年6月1日

身長165.5㎝

血液型はO型

 

東京都小平市出身のタレント、女優

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「あーみん」

 

以下では前田亜美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

前田亜美の学歴~出身高校(晃陽学園高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:晃陽学園高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

前田亜美さんの出身高校は、私立の共学校の晃陽学園高校です。

 

この高校は茨城県古河市に本部があり、全日制課程のほか通信制課程を設置しています。

 

かつてはAKB48のメンバーの有力な進学先でした。

 

前田さんは中学時代からAKB48のメンバーとして活動していたので、高校はより幅広く活動するためにこの高校の通信制課程に進学しています。

 

高校時代も3年間にわたりAKB48のメンバーとして活動しており、仕事中心の高校時代でした。

 

高校1年生だった2011年4月にティーン向けファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルとして、モデルデビューをしました。

 

 

また同じ年の5月に実施されたAKB48 22ndシングル選抜総選挙では、37位となっておりアンダーガールズ入りを果たしています。

 

加えてこの年には強要バラエティー番組「Rの法則」のレギュラーに起用されています。

 

 

「Six TONES」のジェシーさんや田中樹さんも同時期にこのテレビ番組に出演していました。

 

翌年にはグループの29枚目シングル「永遠のプレッシャー」の選抜メンバーに選ばれています(センターは島崎遥香)。

 

 

ただし前田さんにとって、これが最後の選抜入りとなっています。

 

このように高校時代は仕事で大忙しでしたが、学業とも両立させて高校はしっかり卒業しています。

 

ただし両立は大変だったそうです。

 

【主な卒業生】

前田敦子(元AKB48)

高橋みなみ(元AKB48)

板野友美(元AKB48)

柏木由紀(AKB48)

 

なお前田さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

21歳だった2016年8月に、グループを卒業しています。

 

 

以降は主に女優として活動しており、2019年には映画「アニメ女子・外伝~藍の翼・カーレッジ~」の主演に起用されています。

 

 

またタレントとしても活動しており、数々のメディアに出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

前田亜美の学歴~出身中学校(小平市立小平第六中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 小平市立小平第六中学校 偏差値なし

 

 

 

前田亜美さんの出身中学校は、地元東京都小平市内の公立校の小平第六中学校です。

 

中学校・高校を通じて帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

AKB48に加入前もスカウトされたことがありましたが、面接で落選して芸能事務所入りはしていません。

 

中学1年生だった2008年12月に、AKB48の7期生オーディションに応募をして合格しています。

 

 

前田さんは当時から女優志望でしたが、女優になるきっかけになればとオーディションを受験しています。

 

グループでの同期は岩佐美咲さんや松井咲子さん、鈴木まりやさんや佐藤すみれさんらです。

 

翌年2009年10月にチームAのメンバーとして昇格することが発表されました。

 

ただしダンス未経験者だったことから、加入後のレッスンで苦しんでいます。

 

前田さんはグループに加入当初は、思うようにダンスを覚えられなかったため、レッスン中に怒られて泣きながら帰ったこともありました。

 

 

2010年2月に発売された15枚目のシングル「桜の栞」のカップリング曲の7人組ユニット「チームPB」のメンバーに選出されています。

 

同じ年の9月に開催されたAKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会で5位となっています。

 

そしてこの年にグループの19枚目シングル「チャンスの順番」で、はじめて選抜メンバーに選ばれています。

 

スポンサードリンク

 

前田亜美の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

前田亜美さんの出身小学校は、地元小平市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

小平市立第五小学校

小平市立第七小学校

小平市立第九小学校

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3姉妹の次女)。

 

前田さんの「亜美」という名前は、左右対称の字で「偏る事なく、全てに優しく思いやりのある子になるように」という思いが込められており、母親と姉の名前から取って名付けられています。

 

小学生の頃には眉毛が濃いことが原因でいじめに遭ったこともありましたが、同級生が眉毛を細く剃っていても前田さんはあえてそのままの状態でした。

 

 

グループ入り後は太い眉毛は前田さんのトレードマークにもなりました。

 

なお前田さんは子供の頃にテレビドラマ「キッズウォー」を観て、女優を志していました。

 

以上が前田亜美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48時代には中堅メンバーとして長らくグループを支えてきました。

 

卒業後は主に女優として活動していますが、数々のメディアに出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ