綾野ましろの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

歌手の綾野ましろさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アニソン歌手として注目を集めた綾野さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

綾野ましろ(あやの ましろ)

 

 

4月23日生(生年非公表)

身長非公表

血液型はO型

 

北海道洞爺湖町生まれの歌手

本名非公表

 

以下では綾野ましろさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

綾野ましろの学歴~出身高校(室蘭栄高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道 室蘭栄高校 普通科(有力) 偏差値60(やや難関)

 

 

 

綾野ましろさんの出身高校は、道立の共学校の室蘭栄高校が有力です。

 

この高校は1917年開校の公立校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

またこの高校には理数科(偏差値66)も設置されていますが、綾野さんは普通科(偏差値66)に在籍した可能性が高そうです。

 

綾野さんはこの高校に一般受験で入学しているので、勉強も得意でした。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

後述するように綾野さんは小学校時代はかなり少ないコミュニティの中での学校生活を送っていましたが、高校では40人のクラスが6クラスもある環境でした。

 

そのため人の顔色を読みながら生活をする一面もあったといいます。

 

高校3年生の時には同級生が卒業後の進路を決めていく中で、綾野さんは何を目標に頑張ろうかと考えた結果、「人に居場所を与えられる人になりたい」という結論に達しました。

 

【主な卒業生】

安田顕(俳優)

高橋美鈴(アナウンサー)

 

なお綾野さんは高校卒業後は、札幌市内の専門学校に進学をしています。

 

ただし進学先の専門学校の校名などの詳細は不明です。

 

専門学校時代に本格的に歌手を志して、ライブ出演をしながら歌手を目指しています。

 

ちなみに歌手を目指す際には、父親が応援してくれたことをインタビューで話しています。

 

そんな中で歌手の藍井エイルさんに衝撃を受けて、アニメソング歌手を志すようになりました。

 

2014年にテレビアニメのオープニングテーマ曲「ideal white」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

楽曲はスマッシュヒットになって、知名度が大幅に上昇しています。

 

人気が上昇しても札幌市を中心に活動をしています。

 

 

 

以降も精力的な活動を続けていましたが、2020年に所属事務所を退所して、レーベルとの契約も終了しています。

 

今後の動向に注目が集まりそうです。

 

スポンサードリンク

 

綾野ましろの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

綾野ましろさんの出身中学校は、地元北海道洞爺湖町の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし洞爺湖町内には以下の2校しか中学校がないので、いずれかの学校に通学していたはずです。

 

洞爺湖町立洞爺中学校

洞爺湖町立虻田中学校

 

中学時代も帰宅部で、部活動はおこなっていなかったようです。

 

綾野さんは子供が好きで一時期は小児科の医師を志して、本を読んでいた時期もありました。

 

しかし音楽に自身の居場所をもらって助けられたこともあって、音楽に非常に興味を持ったのは中学時代でした。

 

スポンサードリンク

 

綾野ましろの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

綾野ましろさんの出身小学校は、地元洞爺湖町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

綾野さんには年の離れた妹が1人います。

 

保育園に通っている頃から、ダンス&ボーカルグループ「SPEED」の楽曲を振り付け付きで歌うことが好きでした。

 

SPEEDはテレビに出ているキラキラした4人組というイメージで、綾野さんもテレビに映る仕事に興味を持つようになります。

 

またモーニング娘。にも興味を持っており、可愛い衣装を着て踊っている姿に憧れていました。

 

当時は親にピアノを習わされており、綾野さんはピアノを楽しいと思ってやっていたわけではありませんでした。

 

小学生になると「L’Arc〜en〜Ciel」や「the GazettE」などのロックアーティストの楽曲をよく聴くようになります。

 

綾野さんが通っていた小学校は少ないコミュニティで全校生徒が40人ほどでした。

 

クラスメイトは7人ほどで女子ばかりの環境の中、グループでのいざこざや人間関係で色々とあって少し人間不信に陥ったこともあったといいます。

 

綾野さんは好かれていると思っていた友人からは、ただ気を遣われていただけだったこともありました。

 

以上が綾野ましろさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アニソン歌手としてデビュー後は順調にキャリアを重ねていました。

 

 

しかし2020年に所属事務所から退所以降は目立った活動をおこなっていません。

 

このあたりは心配ですが、今後の活躍も期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ