ライス田所仁の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いコンビ「ライス」の田所仁さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2016年の「キングオブコント」で優勝して一躍時の人になった田所さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せご紹介いたします

 

田所仁(たどころ じん)

 

 

1982年10月28日生

身長171㎝

血液型はB型

 

東京都大田区出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ライス」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「ライス」田所仁さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

田所仁の学歴~出身大学(東海大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東海大学 文学部文明学科(中退) 偏差値45(容易)

 

 

 

「ライス」田所仁さんは高校卒業後は、東海大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通学していたので、大学には一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは文学部です。

 

 

相方の関町知弘さんとは高校の同級生ですが、同じ大学・学部に進学しています。

 

2人は大学進学後にお笑いコンビ「ピンクホール」を組んで、本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

当初はホリプロのオーディションに合格しましたが、学業との兼ね合いもあり所属しませんでした。

 

それでもお笑い芸人になることを諦められなかったので、大学3年生だった2003年に関町さんとともに吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入校しています。

 

NSCの同期には「ハリセンボン」や「しずる」、「パンサー」の菅良太郎さんや「モグライダー」の芝大輔さんらがいます。

 

また「ゴールデンボンバー」のボーカルの鬼龍院翔さんも当時はお笑い芸人志望で、NSCの同期です。

 

NSC時代の成績は優秀で、選抜クラスの常連でした。

 

そして田所さんは翌年に関町さんと正式にお笑いコンビ「ライス」を結成して、プロの芸人として活動を開始しています。

 

 

そのためか大学は時期は不明ですが中退しています。

 

34歳だった2016年に、「キングオブコント」で優勝して大きな注目を集めています。

 

 

以降は数々のバラエティー番組に起用される人気コンビになっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

田所仁の学歴~出身高校(東海大学付属高輪台高校)の詳細

 

出身高校:東京都 東海大学付属高輪台高校 偏差値57(中の上)

 

 

 

「ライス」田所仁さんの出身高校は、私立の共学校の東海大学付属高輪台高校です。

 

この高校は1944年開校の東海大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

相方の関町さんとは高校の同級生です。

 

田所さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

また人見知りだったことから、友達も少なかったそうです。

 

そんな中、田所さんがクラスの人気者だった関町さんに話しかけたことをきっかけに意気投合して仲良くなっています。

 

このあたりについては田所さんはインタビューで次のように話しています。

 

「相方はすごい人気者だったんですよ。女子からゆるキャラ的な感じで“可愛い”って言われていたので、男子も、こいつを敵に回しちゃダメ、という感じで。それで僕も高校生活を華やかにするには、仲よくしていたほうがいいなと思って声をかけたのがキッカケですね」

 

なお2人とも学校の成績が悪かったことからいい会社には就職できないと思って、高校時代の後半にお笑い芸人を目指すことにしています。

 

【主な卒業生】

大竹一樹(お笑い・さまぁ~ず)

三村マサカズ(お笑い・さまぁ~ず)

角田晃広(お笑い・東京03)

坂上忍(俳優)

 

 

スポンサードリンク

 

田所仁の学歴~出身中学校(大田区立蒲田中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 大田区立蒲田中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

「ライス」田所仁さんの出身中学校は、地元東京都大田区内の公立校の蒲田中学校が有力です。

 

関町さんとは高校時代に出会っており、別々の中学校に通学していました。

 

なお田所さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

平山みき(歌手)

 

田所仁の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「ライス」田所仁さんの出身小学校は、地元大田区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

大田区立蒲田小学校

大田区立新宿小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

実家はリサイクルショップを経営しています。

 

田所さんは子供の頃から人見知りでした。

 

また運動神経が悪く、スポーツは全般的に苦手でした。

 

その一方でゲームやマンガが大好きでした。

 

以上が「ライス」田所仁さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは「キングオブコント」で優勝して、知名度が大幅にアップしています。

 

 

そのため以降は数々のメディアに登場しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ