八反安未果の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|若い頃のかわいい画像

 

歌手の八反安未果さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「SHOOTING STAR」がヒットして一躍時の人になった八反さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

八反安未果(はったん あみか)

 

 

1980年10月3日生

身長162㎝

血液型はA型

 

以下では八反安未果さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします。




 

八反安未果の学歴~出身高校(宇都宮海星女学院高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:栃木県 宇都宮海星女子学院高校 偏差値50~58(コース不明のため)

 

 

 

八反安未果さんの出身高校は、私立の女子校の宇都宮海星女子学院高校です。

 

この高校は1954年開校のカトリック系のミッションスクールです。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、八反さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値58

進学:偏差値50

 

八反さんはこの高校の系列の中学校に通学していたので、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

中学校、高校時代は毎週末、東京にクラシックバレエのレッスンに通っていました。

 

高校1年生だった1997年には世界的バレリーナの登竜門とも言われている「ローザンヌ国際バレエコンクール」に出場を果たしました。

 

八反さんの当時の将来の夢はバレリーナになることでしたが、バレリーナよりも歌手になってほしいという祖母の遺言をきっかけに歌手になる決意をしています。

 

そして高校2年生だった1997年に開催された全国規模のオーディション「ザ・ジャパン・オーディション」に出場し、約20万人の中からグランプリを獲得しました。

 

ちなみにこのオーディションでは歌手の島谷ひとみさんや女優の木内晶子さんも受賞しています。

 

八反さんは1998年から日本テレビ「THE夜もヒッパレ」にレギュラー出演をしており、2年間務めていました。

 

同じ年の11月に伊秩弘将さんのプロデュースで、シングル「Miss You 〜忘れないで〜」にて歌手としてデビューを果たしました。

 

この楽曲はテレビドラマ「板橋マダムス」の挿入歌にもなっています。

 

なお八反さんは高校卒業後は大学には進学せずに、音楽活動に専念しています。

 

高校を卒業した1999年に、3枚目シングル「SHOOTING STAR」がヒットしています。

 

 

この年には第41回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しました。

 

 

ただしその後はヒット曲には恵まれていません。

 

2010年には飲食店などを運営する会社の代表取締役に就任して、実業家としても活動を開始しています。

 

スポンサードリンク

 

八反安未果の学歴~出身中学校(宇都宮海星女子学院中学校)の詳細

 

出身中学校:栃木県 宇都宮海星女子学院中学校 偏差値45(容易)

 

 

 

八反安未果さんの出身中学校は、私立の女子校の宇都宮海星女学院中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

中学3年生だった1996年に全国バレエコンクールで優勝を果たしています。

 

ちなみに中学校時代は1クラスしかなかったことから、3年間クラス替えがなく同じメンバーでした。

 

スポンサードリンク

 

八反安未果の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

八反安未果さんの出身小学校は、地元宇都宮市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

母親は歌手だった八田富子さんで、祖父は作詞家で元日本作詩家協会理事の八反ふじをさんです。

 

また叔父は作詞家の青江ひとみさんです。

 

八反さんの「安未果」という名前には、「安全に未来へ向けて果実のように育つように」という意味で母親が命名しています。

 

八反さんは幼少期に祖母に勧められたことから、クラシックバレエを習いはじめておりレッスンに励んでいました。

 

八反さんは自身のことを「ハッチン」と呼んでいました。

 

以上が八反安未果さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

人気絶頂期は短かったものの、高い人気を誇っていました。

 

その後は歌手としての活動のほか、実業家としても活動を開始しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ