杏さゆりの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

グラビアアイドルの杏さゆりさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代にグラビアアイドルとしてブレイクした杏さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

杏さゆり(あんず さゆり)

 

 

1983年9月20日生

身長164㎝

血液型はA型

 

神奈川県出身のグラビアアイドル、タレント、女優

本名は佐々木さゆり(ささき さゆり)、愛称は「アンちゃん」

 

以下では杏さゆりさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

杏さゆりの学歴~出身高校(神奈川県立永谷高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 永谷高校 偏差値42(容易)

 

 

 

杏さゆりさんの出身高校は、県立の共学校の永谷高校です。

 

この高校は1986年開校の県立校で、2027年に同じ県立校の横浜桜陽高校と統合される予定です。

 

杏さんは高校時代はブラスバンド部に在籍していました。

 

 

しかし顧問の先生と対立して退部しています。

 

また高校時代にはイギリスに3週間ホームステイをした経験がありました。

 

杏さんは中学3年生の時に芸能事務所しており、高校時代も3年間にわたって芸能活動をおこなっていました。

 

高校2年生だった2000年には、「ミスヤングマガジン」で準グランプリを獲得しています。

 

ちなみにこの年のグランプリは女優の川村亜紀さんが受賞しています。

 

杏さんは「ミスマガジン」をきっかけにグラビアアイドルとして活動を開始すると、瞬く間にブレイクしています。

 

 

当時は「くびれの女王」の異名をとっていました。

 

また同じ年には「王様のブランチ」にレギュラーとして起用されています。

 

このように杏さんは高校時代に人気者になりましたが、勉強も頑張って高校は卒業しています。

 

 

【主な卒業生】

ゆきぽよ(タレント)

板野友美(歌手・元AKB48・転校)

 

なお杏さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

ただしその後も英語は独学で勉強しており、何度も海外に短期留学をしています。

 

高校卒業後は活動の幅も広がって、女優としても本格的に活動を開始しています。

 

以降はグラビアアイドルやタレント、女優とマルチな活動を展開しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

杏さゆりの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

杏さゆりさんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

吹奏楽部ではクラリネットを担当していました。

 

また美術部と演劇部にも在籍していました。

 

ただし美術部は顧問の先生と対立して退部しています。

 

中学3年生の時にスカウトされて、芸能事務所に所属しています。

 

ただし中学時代は目立った芸能活動はおこなっていませんでした。

 

加えて中学3年生まで習字を習っており、段位は準八段の腕前です。

 

その一方であまり勉強は好きではありませんでした。

 

スポンサードリンク

 

杏さゆりの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

杏さゆりさんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

杏さんは子供の頃から活発な少女でした。

 

子供の頃から漫画が大好きで、小学校時代の夢は漫画家になることでした。

 

また小学校時代に自ら演劇クラブを立ち上げるなど、当時からかなりアクティブでした。

 

以上が杏さゆりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グラビアアイドルとしてブレイクした際には、数々の有名雑誌のグラビアに起用されていました。

 

その後は女優やタレントなど、マルチな活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ