安西ひろこの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの安西ひろこさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。人気絶頂期にはテレビで見ない日はないほどでしたが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

安西ひろこ(あんざい ひろこ)

 

 

1979年2月9日生

身長157㎝

血液型はA型

 

神奈川県相模原市出身のタレント、ファッションモデル

本名は安西紘子(読みは同じ)、愛称は「ひろぽん」

 

以下では安西ひろこさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

安西ひろこの学歴~出身高校(鶴川高校・北豊島高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 鶴川高校 偏差値39(かなり容易)

 

 

 

安西ひろこさんが入学したのは、私立の女子校の鶴川高校です。

 

この高校は1961年開校のキリスト教系のミッションスクールです。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

ただし学校行事には積極的に参加しており、体育祭では応援団長を務めていました。

 

その一方で高校時代に女子に好かれてストーカーをされた経験があるそうです。

 

また時期は不明ですが高校時代にCMに出演していますが、この高校は芸能活動を禁止していました。

 

そのため安西さんはこの高校を中退しています。

 

【鶴川高校の主な卒業生】

松田聖菜(ファッションモデル)

 

鶴川高校を中退後は、私立の北豊島高校に編入しています。

 

 

 

この高校は1926年開校の女子校で古くから芸能活動を認めていたので、多くの女性芸能人を輩出しています。

 

また同校は全日制課程(偏差値44~52)のほか通信制課程(偏差値なし)も設置していますが、安西さんは通信制課程に編入しています。

 

安西さんは16歳の時にグラビアデビューをしています。

 

 

高校2年生の頃だったため、いきなり水着になることに戸惑いがありました。

 

当時は制服を着ている時間よりも水着を着ている時間の方が長く、多い時には月に2、3回ほどはサイパンで撮影をしていました。

 

とは言え高校時代にグラビアアイドルとして注目されて、数々の有名雑誌のグラビアに起用されていました。

 

 

【北豊島高校の主な卒業生】

大原麗子(女優)

丘みつ子(女優)

原千晶(タレント)

平愛梨(タレント)

山川恵里佳(タレント)

後藤友香里(タレント)

 

なお安西さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

20歳だった1999年にブレイクして、数々のバラエティ番組に出演していました。

 

 

当時は「ギャルのカリスマ」の異名もとっていました。

 

人気絶頂期には歌手や女優、ファッションモデルとしても活動していました。

 

 

ところが人気絶頂期だった2001年にパニック障害を患って、2008年まで芸能活動を休養しています。

 

その後も芸能活動の再開・休養を繰り返していましたが、2014年に本格的に芸能活動を再開させています。

 

 

今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

安西ひろこの学歴~出身中学校(相模原市立大野北中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 相模原市立大野北中学校 偏差値なし

 

 

 

安西ひろこさんの出身中学校は、地元神奈川県相模原市内の公立校の大野北中学校です。

 

中学時代は柔道部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

中学生の頃に柔道部にたまたま見学に行ったところ、1人足りないということで入部を頼まれており、半ば強引に入部をさせられています。

 

安西さんはやるからには、とことんやろうと思い練習に打ち込んでいました。

 

そして中学2年生に時に初段を取得しています。

 

中学3年生の時には、神奈川県大会ベスト8まで勝ち進みました。

 

ちなみに得意技は背負い投げと小内刈りで、柔道着の下はTシャツ1枚で男子を相手に練習をしていました。

 

母親が安西さんが柔道をすることに反対をしていたことから、一度も道着を洗濯してくれることはありませんでした。

 

また安西さんは小学4年生の頃から好きだった男子に、中学1年生の時に告白をしています。

 

その男子からは野球部で彼女を作ることができないため3年間待ってと言われことから他の男子に告白をされても断っていましたが、3年後にフラれてしまったそうです。

 

なお安西さんは中学3年生の時に柔道の強豪校から推薦入学を持ち掛けられましたが、柔道は中学時代限りでやめてしまっています。

 

【主な卒業生】

野村邦丸(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

安西ひろこの学歴~出身小学校(相模原市立淵野辺小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 相模原市立淵野辺小学校(有力)

 

 

 

安西ひろこさんの出身小学校は、地元相模原市内の公立校の淵野辺(ふちのべ)小学校が有力です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

安西さんは意外にも幼少期は体が弱い少女でした。

 

2歳の頃から水泳を習いはじめました。

 

小学生の頃には体育が得意で走るのが速かったことから、運動会のリレーの選手に選ばれていました。

 

小学校高学年のときには学級委員や代表委員を務めており、責任感のある生徒だったようです。

 

 

なお安西さんは運動神経が万能で、学生時代は体育が得意科目でした。

 

その一方で安西さんは小学校時代に児童劇団「劇団東俳」に所属をして、子役として活動をしていました。

 

以上が安西ひろこさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

絶頂期の人気は凄まじく、タレントや歌手、女優やグラビアアイドルとして高い人気を誇っていました。

 

しかし不幸にもパニック障害を患って、いったんは表舞台から去っています。

 

それでも2014年にタレントとして芸能界に復帰後は、コンスタントにメディアに出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ