沢井里奈の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値とdera時代のかわいい画像

 

タレントの沢井里奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アイドルグループ「dera」のメンバーだった沢井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、dera時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

沢井里奈(さわい りな)

 

 

1993年10月5日生

身長162㎝

血液型はA型

 

愛知県名古屋市出身のタレント、女優、歌手

アイドルグループ「dera」の元メンバー

本名同じ

 

以下では沢井里奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

沢井里奈の学歴~出身大学(愛知淑徳大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:愛知淑徳大学 ビジネス学部 偏差値45(容易)

 

 

 

沢井里奈さんは高校卒業後は、私立大の愛知淑徳大学に進学をしています。

 

在籍したのはビジネス学部で、経営学などを学んでいました。

 

沢井さんは大学生活の開始と同時に芸能事務所に所属をしており、名古屋市を中心に活動するアイドルグループ「dela(デラ)」のメンバーとして活動をしていました。

 

 

大学1年生の4月にお披露目会を開催し、1期生としてデビューをしています。

 

結成当時は正式なメンバーではなくリザーブメンバー扱いでしたが、負けず嫌いな性格がかわれて翌年に正式なメンバーとなっています。

 

また当初は大学も仕事も右も左も分からない状態で上手くいかずに、自己嫌悪に陥ることもあったようです。

 

 

沢井さんは大学も仕事もどちらも手を抜きたくはありませんでしたが、両立することはなかなか難しかったとのことです。

 

最初に頑張って入ったゼミも泣く泣く転ゼミをしなければいけない状況となっていますが、それによって素敵な先生に出会えました。

 

大学4年生だった2015年8月からはグループのキャプテンに就任しています。

 

 

大学卒業後の進路は非常に迷っており、周囲は就職活動をして社会人になっていく環境の中、悩み苦しい時期でした。

 

なお沢井さんは大学卒業後は就職はしておらず、芸能活動に専念しています。

 

 

大学を卒業した際には自身のブログで次のように報告をしていました。

 

「delaの活動もあって大変な事もあったけどだからこそ普通だったら出来ない経験が沢山出来たかなと思います。毎日が刺激的でかつ充実してて、気付いたら卒業の今日を迎えてました。そのくらいあっという間だった!!色んな事が学べたし、沢山の出会いがあったし、ここの大学に入ってよかった!!」

 

沢井さんは27歳だった2021年4月まで、9年間グループの一員として活動をしていました。

 

 

ちなみに元SKE48の川崎成美さんやグラビアアイドルの沢口愛華さんらも、同時期に「dela」のメンバーとして活動していました。

 

沢井さんはグループ卒業後は主にタレントとして活動しています。

 

またラジオ番組のパーソナリティなども務めています。

 

2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

沢井里奈の学歴~出身高校(愛知県立春日井高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 春日井高校 偏差値61(やや難関)

 

 

 

沢井里奈さんの出身高校は、県立の共学校の春日井高校です。

 

この高校は1945年開校の公立校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

沢井さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

高校時代は陸上部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

陸上部では400mハードルで名北大会優勝をしており、東海大会出場を果たしています。

 

沢井さんは女性ダンス&ボーカルグループ「Flower」の影響で高校時代に芸能事務所のオーディションを受けています。

 

このことについては自身のブログに次のように綴っています。

 

「その時、高校生だったんですけど、オーディションの時からずっと見ててデビューしてから、名古屋でのイベントはたとえ一人でも欠かさず行ってて握手会もたくさん並んでたなあ。。そこから私も歌ってみたい、踊ってみたいっていう夢が出来て今の私がいます」

 

これまでの沢井さんの将来の夢は看護師になることで、高校時代には看護体験にも参加をしていました。

 

また学校でシンデレラをモチーフとした劇をしており、沢井さんは妖精役を演じました。

 

意外にも当時の沢井さんは消極的な性格で、人前に出ると緊張しすぎて足ががくがく震えていました。

 

【主な卒業生】

遠藤友理奈(ファッションモデル)

AK-69(ミュージシャン)

 

スポンサードリンク

 

沢井里奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

沢井里奈さんの出身中学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍をしていました。

 

バスケットボールは6年間やっており、その他スポーツ全般も得意とのことから運動神経が良いようです。

 

沢井里奈の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

沢井里奈さんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

沢井さんは子供の頃からピアノを習っており、15年間ほど続けていました。

 

またその傍ら、小学生の頃はゴルフをやっており、習字も習っています。

 

沢井さんはこの頃から将来の夢は看護師になることでした。

 

小学校のスピーチ大会では代表に選ばれています。

 

小学生の頃には父親がアメリカのデトロイトで単身赴任をしていた時期があり、長期休みは沢井さんもアメリカで過ごしています。

 

その際には祖母も一緒にアメリカで過ごして良い思い出になったようです。

 

以上が沢井里奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドルグループ「dera」では1期生メンバーとして長らくグループをけん引してきました。

 

卒業後はタレントや女優、YOUTUBERなどマルチな活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ