夏川純の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの夏川純さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。タレントやグラビアアイドルとして高い人気を誇った夏川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

夏川純(なつかわ じゅん)

 

 

1980年9月19日生

身長160㎝

血液型はA型

 

広島県福山市出身のタレント

本名は平山奈々(ひらやま なな)

 

以下では夏川純さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

夏川純の学歴~出身高校(都立代々木高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 代々木高校 定時制課程 偏差値40(容易)

※現在は閉校

 

 

夏川純さんの出身高校は、都立の共学校の代々木高校です。

 

この高校は1957年開校の都立高校で、午前、午後、夜間の3部制で定時制課程のみを設置していました。

 

またアクセスもよかったことから、多くの芸能人が在籍したことで知られています。

 

ただし2004年に烏山工業高校と明正高校の定時制課程と統合されて、世田谷泉高校になっています。

 

なお夏川さんは高校時代は芸能活動はおこなっておらず、普通の高校生としてこの学校に通学していました。

 

この高校に在学中は1学年下に、当時「SPEED」のメンバーだった上原多香子さんも在籍していました。

 

夏川さんは高校時代はサッカー部のマネージャーを務める傍ら、カラオケ店でアルバイトをおこなっていました。

 

他にもファーストフード店やコンビニでもアルバイトをおこなっていたようです。

 

この頃には男子も入ったグループでよく一緒に遊んでおり、ファーストフード店で7時間粘ったこともあったようです。

 

放課後には学校が終わってそのままの勢いでディズニーランドに行ったこともありました。

 

夏川さんの高校時代の将来の夢は探偵でした。

 

加えて後に長らく年齢を3歳サバ読んでいたことが暴露されていますが、芸能人の多い高校に通学していたことから、当初はすぐにバレると思っていました。

 

【主な卒業生】

木村拓哉(元SMAP)

中居正広(元SMAP)

松山ケンイチ(俳優)

中谷美紀(女優)

原田美枝子(女優)

三田寛子(タレント・転校)

島袋寛子(歌手)

 

なお高校卒業後は大学には進学せずに、ネイルサロンや不動産屋でアルバイトをしていました。

 

高校を卒業した1999年に本名の「平山奈々」でデビューしていますが、まったく売れなかったことからいったんは芸能活動を休止しています。

 

 

しかし23歳だった2003年に「夏川純」としてグラビアアイドルとして再デビューすると、瞬く間にブレイクしています。

 

 

その後はタレントとしても活動を開始して、数多くのバラエティ番組に出演しています。

 

 

ただし結婚・出産後はメディアへの出演が減っています。

 

スポンサードリンク

 

夏川純の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

夏川純さんの出身中学校は、広島県福山市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はソフトテニス部に在籍をしていました。

 

 

学生時代は家庭科が得意だったようです。

 

この頃にはアイドルグループ「SMAP」のファンでした。

 

なお中学校を卒業するタイミングで、福山市から東京都に転居しています。

 

スポンサードリンク

 

夏川純の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

夏川純さんの出身小学校は、地元福山市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

姉とは非常に仲が良いことが夏川さんのブログから窺えます。

 

子供の頃はクラシックバレエを習っていました。

 

 

当時は目立ちたがり屋だったことから、学校のイベントなどには積極的に参加をしていました。

 

また夏川さんは立候補して学級委員を務めたこともあったようです。

 

小学4年生の時にクラスメイトの男子に初恋を経験しており、バレンタインデーには自宅に行ってチョコレートを渡したそうです。

 

小学6年生の時には、児童会長も務めています。

 

 

夏川さんの小学校時代の将来の夢はスチュワーデスになることでした。

 

以上が夏川純さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃はグラビアアイドルやタレントとして絶大な人気を誇っていました。

 

また年齢詐称が暴露された際には大きな話題になっています。

 

 

このところはメディア出演がほとんどないのが残念です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ