清水里香の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

タレントの清水里香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。NMB48の元メンバーの清水さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、NMB48時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

清水里香(しみず りか)

 

 

1998年9月15日生

身長163.5㎝

血液型はO型

 

千葉県出身のタレント、YOUTUBER

アイドルグループ「NMB48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「りかてぃー」

 

以下では清水里香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

清水里香の学歴~出身高校(日本橋女学館高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日本橋女学館高校 偏差値43~53(コース不明のため)

※現在は開智日本橋高校

 

 

 

清水里香さんの出身高校は、私立の女子校(当時)の日本橋女学館高校です。

 

この高校は1905年開校の私立高校で、フィギュアスケート部が都内では強豪として知られています。

 

また2018年に男女共学化されて、現在は開智日本橋高校になっています。

 

清水さんが在籍した当時の同校は以下の3つのコースを設置していましたが、清水さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

難関進学:偏差値53

芸術進学:偏差値43

総合進学:偏差値43

 

この高校に在学中は女優の中山咲月さんも同学年に在籍していました。

 

 

当時から2人は仲良しでした。

 

清水さんは高校時代は軽音楽部とダンス部を兼部していました。

 

NMB48にグループ入りをする前に「暁里香」という芸名で、地下アイドルとして活動をしていました。

 

 

高校3年生だった2016年に、NMB48の5期研究生オーディションに応募をして合格しています。

 

ちなみにこのオーディションに応募をした理由は、もともとNMB48の初代キャプテンを務めていた山本彩のファンで、高校卒業後の進路について悩んでいた時にたまたまオーディション雑誌でこのオーディションを発見したからだそうです。

 

 

またこのオーディションを見つけた日が締切日だったことから、縁を感じ応募をしました。

 

グループの同期は小嶋花梨さんや上西怜さん、水田詩織さんや梅山恋和さん、山田寿々さん、山本彩加さんらです。

 

同じ時期にはNMB48劇場で行われたチームBIIの 3rd Stage「逆上がり」公演の前座に登場しており、「てっぺんとったんで!」を披露しています。

 

 

【主な卒業生】

波瑠(女優)

小野真弓(タレント)

樋口新葉(フィギュアスケート選手)

 

なお清水さんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

22歳だった2021年6月にNMB48を卒業しています。

 

 

以降はタレントやYOUTUBERとして活動しています。

 

YOUTUBEの公式チャンネルも好評です。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

清水里香の学歴~出身中学校(千葉市立花園中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 千葉市立花園中学校 偏差値なし

 

 

 

清水里香さんの出身中学校は、地元千葉市内の公立校の花園中学校です。

 

中学時代も軽音楽部に在籍をしており、部活動に励んでいました。

 

軽音楽部ではギターとボーカルを担当していました。

 

【主な卒業生】

田鍋梨々花(ファッションモデル)

鈴木峡汰(声優)

奥田いろは(乃木坂46)

 

スポンサードリンク

 

清水里香の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

清水里香さんの出身小学校は、地元千葉市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

千葉市立花園小学校

千葉市立検見川小学校

千葉市立朝日ヶ丘小学校

千葉市立瑞穂小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

3歳くらいの頃からすでに将来はアイドルになりたいと思っていました。

 

アイドルになりたいと思ったきっかけは、幼少期にテレビで女の人が歌ったり、踊っている姿を見て「いいな」と思ったからです。

 

自身の子供の頃についてはいつも笑って、歌って踊っていました。

 

子供の頃にはクラシックバレエや新体操、学習塾や公文式、ピアノなど様々な習い事をしていました。

 

小学1年生の時に初恋を経験しています。

 

小学生の時にアメリカで人気を博したテレビドラマ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」の影響でギターをはじめました。

 

以上が清水里香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

NMB48時代は中堅メンバーとして、グループを支えてきました。

 

 

卒業後はタレントやYOUTUBER、インフルエンサーなどマルチな活動を展開しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ