石塚朱莉の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

タレントで女優の石塚朱莉さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。NMB48の元メンバーの石塚さんですが、意外にも中学時代はイジメに遭っていました。学生時代のエピソードや情報、NMB48時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

石塚朱莉(いしづか あかり)

 

 

1997年7月11日生

身長162.2㎝

血液型はA型

 

千葉県出身(大阪府生まれ)の女優、タレント、YOUTUBER

アイドルグループ「NMB48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「あんちゅ」

 

以下では石塚朱莉さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

石塚朱莉の学歴~出身高校(香ヶ丘リベルテ高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 香ヶ丘リベルテ高校 偏差値37~41(コース不明のため)

 

 

 

石塚朱莉さんの出身高校は、私立の女子校の香ヶ丘リベルテ高校です。

 

この高校は1922年開校の私立高校で、普通科のカリキュラムのほか調理や美容、保育などの専門分野を学ぶことができます。

 

また同校は以下の7つのコースを設置していますが、石塚さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

クッキングエキスパート:偏差値41

アンダンテ:偏差値38

ライフデザイン:偏差値38

美容芸術:偏差値38

幼児教育:偏差値38

ファッションビジネス:偏差値37

フィジカル:偏差値37

 

石塚さんは中学時代にNMB48のメンバーとなったので、芸能活動を容認しているこの高校に進学しています。

 

 

NMB48の加藤夕夏さんとラストアイドルの元メンバーの岡村茉奈さんは、高校時代の同級生でした。

 

石塚さんは学校生活ではおバカキャラだったため、学校で勉強をしていても笑われることもありました。

 

高校1年生だった2013年12月に、NMB48は第64回NHK紅白歌合戦に初出場を果たしています。

 

 

その際には石塚さんも出演メンバーに選ばれており、高校時代は3年連続でNHK紅白歌合戦に出場をしました。

 

2016年2月に劇団壱劇屋「SQUARE AREA」にて、舞台デビューをしました。

 

 

【主な卒業生】

矢野未希子(ファッションモデル)

飛鳥凛(タレント)

大門弥生(シンガーソングライター)

加藤夕夏(NMB48)

 

なお高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

難関国立大学の大阪大学に進学したとの憶測もありますが、同姓同名の別人です。

 

石塚さんは24歳だった2021年6月に、グループの25枚目シングル「シダレヤナギ」で念願の選抜メンバーにはじめて選ばれています。

 

 

またこの年の9月にNMB48を卒業しています。

 

 

以降は女優やタレント、YOUTUBERとマルチに活動しています。

 

YOUTUBEの公式チャンネルも好評を博しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

石塚朱莉の学歴~出身中学校(流山市立東部中学校)の詳細・イジメに遭っていた!

 

出身中学校:千葉県 流山市立東部中学校(有力) 偏差値なし

※後に転校

 

 

 

石塚朱莉さんの出身中学校は、千葉県流山市内の公立校の東部中学校が有力です。

 

グループ入り後は大阪府内の中学校に通学していましたが、校名などの詳細は不明です。

 

千葉県の中学校ではバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

ただし千葉時代の石塚さんはイジメに遭っていたことを明かしており、逃げるように大阪府に来ています。

 

グループでの活動をすることで、イジメられたことが上塗りされていきましたが時々思い出すこともあるとのことです。

 

中学2年生だった2011年12月に、NMB48第3期研究生オーディションに応募をして合格しています。

 

 

ちなみにこのオーディションに応募をしたきっかけは、NMB48の楽曲「絶滅黒髪少女」のMVを観て鳥肌が立ったこと、そしてもう一つはお笑い好きで吉本新喜劇に出たかったからです。

 

このオーディションでは加藤夕夏さんや薮下柊さん、太田夢莉さん、上枝恵美加さんらも合格しています。

 

当時の石塚さんの目標とするメンバーは、小笠原茉由さんでした。

 

NMB48に入るまでは歌、ダンスともに未経験でした。

 

 

そのため当初はレッスンに苦しんでいます。

 

中学3年生だった2012年4月には、NMB48劇場で公演デビューをしています。

 

同じ年の10月に初代チームBIIとして正規メンバーに昇格をしました。

 

【主な卒業生】

仲村トオル(俳優)

 

スポンサードリンク

 

石塚朱莉の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

石塚朱莉さんの出身小学校は、流山市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

流山市立向小金小学校

流山市立東小学校

流山市立八木南小学校

 

家族構成は両親と弟2人の5人家族です。

 

 

石塚さんは大阪府で生まれて1歳まで大阪で住んで、その後は千葉県に引っ越しをしています。

 

父親が千葉県で母親が大阪府の出身です。

 

女子プロレスラー飯田沙耶さんは小学生時代の同級生でした。

 

小学4年生から5年生までの1年間は大阪に戻って生活をしています。

 

小学5年生の時からバスケットボールをやりはじめて、ポジションはポイントガードでした。

 

石塚さんはスターティングメンバーではなく、応援隊長だったとのことで背番号は10番でした。

 

以上が石塚朱莉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

NMB48時代は中堅メンバーとして、長らくグループを支えてきました。

 

 

卒業後は女優やタレントとして活動しており、特に趣味のゲーム関連の番組への出演が目立っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ