成田梨紗の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|AKB時代のかわいい画像

 

グラビアアイドルの成田梨紗さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。AKB48の元メンバーの成田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、AKB48時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

成田梨紗(なりた りさ)

 

 

1991年3月1日生

身長161㎝

血液型はO型

 

東京都出身のグラビアアイドル、タレント

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「ナタリー」

 

以下では成田梨紗さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

成田梨紗の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明

 

成田梨紗さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は不明です。

 

大学では簿記の勉強をしていたとインタビューで述べているので、恐らくは4年制大学ではなく短期大学でしょう。

 

また学部も秘書科などの可能性が高そうです。

 

大学では簿記のほか、ドイツ語の勉強をしていました。

 

18歳だった2009年3月、4月にはグラビアアイドルとして写真集、DVD「AKB48 Graduation」が発売されています。

 

 

大学3年生だった2011年8月にリリースされたグラビアDVD「COCOON」を機に、女優業に挑戦することを表明しました。

 

2012年2月には映画「すべては『裸になる』から始まって」にて、初の主演に抜擢されています。

 

 

この作品ではセクシー女優役を体当たりで演じました。

 

大学卒業後もグラビアアイドルや女優として活動しています。

 

2022年には公式ブログで結婚したことを報告しています。

 

 

なお成田さんは結婚後は芸能界を引退せずに、芸能活動をしていくことをインタビューで表明しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

成田梨紗の学歴~出身高校(日出高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

成田梨紗さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女学園高校時代から芸能コースを設置していることから多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年4月から校名が目黒日本大学高校に変更されています。

 

この高校では以下の人物たちが同級生でした。

 

菊地亜美(アイドリング!!!)

谷澤恵里香(アイドリング!!!)

北乃きい(女優)

中村蒼(俳優)

千賀健斗(キスマイ)

 

成田さんは高校時代は菊地さんと谷澤さんと特に仲が良かったとのことです。

 

高校時代は主にAKB48の一員として活動していました。

 

 

高校3年生だった2008年8月に「空の港で。それぞれのエアポート物語」にて、テレビドラマデビューをしています。

 

同じ年の10月にはAKB48を卒業しています。

 

 

成田さんの高校時代の思い出は、高校2年生の時に修学旅行で韓国へ行ったこと、そして高校3年生の時にはじめて参加をした文化祭です。

 

またAKB48での思い出は、NHKホールでのラストコンサートとのことです。

 

成田さんは高校時代は数学が得意でした。

 

なお高校時代は芸能活動で多忙でしたが、先生や同級生の励ましで高校を卒業できたと公式ブログに綴っています。

 

スポンサードリンク

 

成田梨紗の学歴~出身中学校(日出中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 日出中学校 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学中学校

 

 

 

成田梨紗さんの出身中学校は、私立の共学校の日出中学校です。

 

この中学校は出身高校の系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

中学時代はチアダンス部に在籍をしていました。

 

中学3年生だった2005年10月に、AKB48オープニングメンバーオーディションに合格をしています。

 

 

ちなみに成田さんがこのオーディションを受けた理由は、スカウトをされたからでした。

 

同期のメンバーは前田敦子さんや高橋みなみさん、小嶋陽菜さんや峯岸みなみさん、板野友美さんらです。

 

2006年2月にインディーズ1stシングル「桜の花びらたち」にて、初のシングル表題曲の選抜メンバーに選出されました。

 

 

なお成田さんは中学時代には、学習塾「東京個別指導学院」に通っていました。

 

成田梨紗の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

成田梨紗さんの出身小学校は都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

小学生の頃にはダンススクールとパソコン教室に通っていました。

 

以上が成田梨紗さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48の黎明期を支えたメンバーのひとりです。

 

その後はグラビアアイドルに転身して、数々の有名週刊誌のグラビアを飾っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ