浦野一美の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|若い頃のかわいい画像

 

タレントの浦野一美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。AKB48の元メンバーの浦野さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

浦野一美(うらの かずみ)

 

 

1985年10月23日生

身長154㎝

血液型はO型

 

埼玉県坂戸市出身のタレント、歌手

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー

本名同じ

 

以下では浦野一美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

浦野一美の学歴~出身高校(埼玉県立川口青陵高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 川口青陵高校 偏差値44(容易)

 

 

 

浦野一美さんの出身高校は、県立の共学校の川口青陵高校です。

 

この高校は1983年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

浦野さんは高校に入学後は精神的に不安定でメンヘラ状態になることもよくあったことを明かしています。

 

ただし浦野さんの高校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

和久井映見(女優)

下村大樹(プロレスラー)

富田美憂(声優)

 

高校を卒業した夏に愛犬が亡くなっており、愛犬を看取ってから仕事をはじめようと思っていたため、それから就職活動をして大手デパートの案内所で仕事を開始しました。

 

そのため高校卒業後は大学などには進学していません

 

当初から芸能界に進みたいと思っていましたが、20歳になってから芸能界入りをするというビジョンがありました。

 

一旦、社会に出て一般常識を身につけた上で芸能界に入って夢を叶えようと思ったとのことです。

 

浦野さんは20歳だった2005年10月にAKB48オープニングメンバーオーディションに応募をして合格しました。

 

 

ちなみにこのオーディションに応募をしたきっかけは、デパートの受付として勤めた後に催事場でチラシ配りをしており、このチラシがオーディションの募集だったからだそうです。

 

2009年には、SDN48のメンバーとしても活動を開始しています。

 

 

24歳だった2010年4月にAKB48を卒業しています。

 

そして2012年にはSDN48も卒業をしました。

 

グループ卒業後は主にタレントとして活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

浦野一美の学歴~出身中学校(さいたま市立木崎中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 さいたま市立木崎中学校 偏差値なし

 

 

 

浦野一美さんの出身中学校は、さいたま市内の公立校の木崎中学校です。

 

中学・高校を通じて帰宅部で、部活動はおこなっていなかったようです。

 

浦野さんは中学校に上がる際に人生ではじめて男子に告白をして、フラれています。

 

中学時代は思春期の真っただ中で楽しみは深夜ラジオだったといいます。

 

眠れない夜もラジオでくだらない話を聞いて、安心をしていました。

 

浦野さんは受験勉強の際にもラジオを聞いていました。

 

15歳の時に両親が離婚をしています。

 

【主な卒業生】

岡本拓也(Jリーガー)

 

スポンサードリンク

 

浦野一美の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

浦野一美さんの出身小学校は、さいたま市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

さいたま市立木崎小学校

さいたま市立大東小学校

さいたま市立道祖土小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

ただし前記のように両親は後に離婚して、母親に引き取られて母子家庭に育っています。

 

母親は看護師です。

 

浦野さんは幼少期からよくディズニーランドに連れて行ってもらいました。

 

小学4年生の頃から水泳を習いはじめており、背泳ぎが得意でした。

 

以上が浦野一美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48時代はさほど目立った存在ではありませんでしたが、SDN48に移籍すると中心的なメンバーになっています。

 

グループ卒業後はタレントとして活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ