戸島花の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|囲碁は中学時代から

 

タレントの戸島花さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。元AKB48のメンバーで囲碁関連のテレビ番組で好評の戸島さんですが、囲碁は中学時代からはじめていました。学生時代のエピソードや情報、AKB時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

戸島花(とじま はな)

 

 

1988年7月11日生

身長159㎝

血液型はB型

 

埼玉県出身のタレント

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「はな」

 

以下では戸島花さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

戸島花の学歴~出身大学(亜細亜大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:亜細亜大学 偏差値42~45(学部不明のため)

 

 

 

戸島花さんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

当初はグループ入り後、忙しかったため大学進学を諦めていました。

 

しかしプロデューサーの秋元康さんから大学進学を勧められて、1年間の浪人生活を経て大学に入学をしています。

 

20歳だった2008年11月にAKB48を卒業しています。

 

 

卒業後は芸能事務所「ドレスコード」に移籍しました。

 

翌年2009年6月には「MOZU啼く城」にて舞台デビューを果たしています。

 

また同じ年の10月には囲碁、将棋チャンネル「みんなで碁! GO HAPPY!!」に出演をしていました。

 

戸島さんは学業と仕事の両立をおこない、しっかりと大学を卒業しています。

 

22歳だった2011年4月には、SDN48の3期生オーディションに合格をしてグループ入りをしています。

 

 

ただしSDN48はセールスが伸び悩み、2012年3月をもって活動を休止しています。

 

戸島さんは以降はタレントや舞台女優として活動しています。

 

特に特技である囲碁関連の番組で好評を博しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

戸島花の学歴~出身高校(吉祥女子高校)の詳細

 

出身高校:東京都 吉祥女子高校 偏差値71(超難関・現在)

 

 

 

戸島花さんの出身高校は、私立の女子校の吉祥女子高校です。

 

この高校は1938年開校の私立高校で、このところは進学実績が上昇しているので都内でも屈指の進学校のひとつになっています。

 

近年は最難関国立大学の東京大学や京都大学、一橋大学にも毎年コンスタントに合格者を出すほどです。

 

なお戸田さんが在籍した当時も進学校でしたが、現在ほどのレベルではありませんでした。

 

中学校、高校時代は女子校だったことから、女子に囲まれた学校生活を送っていました。

 

16歳だった2005年10月にAKB48オープニングメンバーオーディションに応募をして合格をしています。

 

 

同じ年の12月に劇場グランドオープンでデビューをしました。

 

戸島さんは芸能界入りをした時に夢が3つあったとのことで、その中の1つはNHKの囲碁番組のレギュラーを持つことでした。

 

2006年2月にインディーズ1stシングル「桜の花びらたち」で、初のシングル表題曲選抜メンバーに選ばれています。

 

 

高校時代は仕事が忙しく、卒業することで精一杯でした。

 

【主な卒業生】

生稲晃子(タレント、政治家)

釈由美子(タレント)

原田葵(櫻坂46)

久代萌美(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

戸島花の学歴~出身中学校(吉祥女子中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 吉祥女子中学校 偏差値67(難関)

 

 

 

戸島花さんの出身中学校は、私立の女子校の吉祥女子中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

中学1年生の時に漫画「ヒカルの碁」の影響で囲碁をはじめており、中学2年生の時にハマっていました。

 

しかし囲碁部がなかったことから、自分で顧問の先生を探して理事長先生に打ってもらい放課後には囲碁をしていました。

 

戸島さんは囲碁部作っています。

 

中学生の頃は進学校ということもあって勉強中心の学校生活でした。

 

戸島花の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

戸島花さんの出身小学校は不明です。

 

子供の頃には水泳やピアノ、体操や書道を習っていました。

 

また戸島さんは茶道では初級師範を所持しています。

 

小学生の頃から理想の男性のタイプは俳優の渡瀬恒彦さんでした。

 

以上が戸島花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「AKB48」を卒業後に「SDN48」に入り直した変わり種です。

 

このところは囲碁関連のテレビ番組で好評を博しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ