折井あゆみの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値とAKB時代のかわいい画像

 

女優の折井あゆみさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。結成当時のAKB48の実質的なリーダーを務めていた折井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、AKB48時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

折井あゆみ(おりい あゆみ)

 

 

1985年7月20日生

身長162㎝

血液型はB型

 

長野県諏訪郡出身の声優、女優

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「あゆ姉」

 

以下では折井あゆみさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

折井あゆみの学歴~出身高校(長野県諏訪双二葉高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:長野県 長野県諏訪二葉高校 偏差値57(中の上)

 

 

 

折井あゆみさんの出身高校は、公立の共学校の長野県諏訪二葉高校です。

 

この高校は1908年開校の公立校で、スケート部が強豪として知られています。

 

折井さんはこの高校に一般受験で入学しているので、勉強も得意でした。

 

この高校は第一志望でしたが入学試験の当日に受験票をなくしてしまい、入学前に同級生ばかりだけではなく、先生からも注目を集めてしまったそうです。

 

とは言え折井さんは高校時代は学校行事に積極的に参加しており、文化祭の準備のために学校に寝泊まりをしたこともありました。

 

ただしその際に鬼ごっこをやっていたところ、翌日に泥棒が入ったと騒ぎになって、仲間と一緒に廊下に正座させられたそうです。

 

また高校3年生の受験期間には卓球にハマったそうです。

 

このような感じの高校生活でしたが、本人曰く充実しており、友達もたくさんできたそうです。

 

【主な卒業生】

かみじょうちひろ(ミュージシャン)

高山猛久(俳優)

 

スポンサードリンク

 

なお高校卒業後の折井さんの進路ははっきりしません。

 

出身高校のレベルからすれば大学や専門学校に進学してもおかしくはないはずですが、このあたりは不明です。

 

20歳だった2005年10月に、AKB48のオープニングメンバーオーディションに合格しています。

 

 

このオーディションには、前田敦子さんや高橋みなみさん、板野友美さんや小嶋陽菜さん、峯岸みなみさんらも合格しています。

 

折井さんもグループに1期生として加入しています。

 

 

2006年2月にインディーズでのファーストシングル「桜の花びらたち」では、選抜メンバーに選ばれています。

 

また当時はキャプテン制度がなく、年長者だったこともありチームAの実質的なリーダーを務めていました。

 

 

ところが2007年1月に、折井さんは女優を目指すために突然グループを卒業しています。

 

卒業の際には次のようにコメントしています。

 

「突然な事で驚かせてしまって、本当にゴメンナサイ。そして4thステージを楽しみにしていて下さった皆さん、本当に本当にゴメンナサイ。でも、これは悲しい別れではありません。AKB48として活動してきた、約一年間の経験を持って、また新しい自分の挑戦していくスタートなんです。AKB48は夢を持った女の子が集まって、そしてまたそれぞれの夢に向かって羽ばたいていく場所です。去年の3月31日に卒業した宇佐美友紀ちゃんと同じように、私も自分の夢に向かって歩いて行きたいと思います」

 

 

以降は女優や声優として活動しており、自身のキャンドルブランドを立ち上げるなど、実業家としても活動しています。

 

スポンサードリンク

 

折井あゆみの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

折井あゆみさんの出身中学校は、長野県諏訪市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

また中学時代の情報やエピソードも見当たりませんでした。

 

折井あゆみの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

折井あゆみさんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

小学校時代は香港に5年半住んでいた帰国子女です。

 

また折井さんは特技を弓道としているので、学生時代に習っていた可能性がありそうです。

 

以上が折井あゆみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48が結成された時期にリーダー的な役割を果たしてグループをけん引していました。

 

卒業後は声優や女優、タレントなどマルチな活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ