佐藤亜美菜の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

声優の佐藤亜美菜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。元AKB48のメンバーとして知られる佐藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

佐藤亜美菜(さとう あみな)

 

 

1990年10月16日生

身長159㎝

血液型はO型

 

東京都世田谷区出身の声優、ナレーター

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「あみな」

 

以下では佐藤亜美菜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

佐藤亜美菜の学歴~出身高校(都立六本木高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 六本木高校 定時制課程 偏差値32(かなり容易)

 

 

 

佐藤亜美菜さんの出身高校は、都立の共学校の六本木高校です。

 

この高校は2005年に、都立城南高校とその周辺の高校の定時制課程を統合して誕生した高校です。

 

そのため定時制課程のみを設置しています。

 

佐藤さん当初は全日制の高校に通学していましたが、校名などの詳細は不明です。

 

高校時代は芸能活動の傍らで、コンビニエンスストアやティッシュ配りのアルバイトをしていました。

 

佐藤さんは高校時代にAKB48の大ファンになって、たびたび握手会などにも参加していました。

 

当時の推しメンは高橋みなみさんや板野友美さんでした。

 

高校2年生だった2007年に、AKB48の4期生オーディションに合格しています。

 

 

同期のメンバーは大家志津香さんや倉持明日香さん、藤江れいなさんらです。

 

ただしグループ入りの際には母親に猛反対されています。

 

またグループ入りに伴ってより活動しやすいように、六本木高校の定時制課程に転校しています。

 

佐藤さんは高校3年生だった2008年4月に、研究生から正規メンバーに昇格しています。

 

 

なお佐藤さんは後に高校時代の飲酒疑惑が持ち上がっていますが、否定しています。

 

また学業と仕事を両立させて高校は卒業しています。

 

【主な卒業生】

よしあき(ファッションモデル)

 

佐藤さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2009年の第1回AKBグループ総選挙では、8位に食い込む大躍進を遂げています。

 

 

当時はAKB48の黄金時代で、TOP10には前田敦子さんや大島優子さん、篠田麻里子さんや渡辺麻友さん、高橋みなみさんや小嶋陽菜さん、板野友美さんらが入っていたので大健闘です。

 

また人気メンバーだった柏木由紀さんは9位で、佐藤さんが上回りました。

 

この年にはグループの13枚目シングル「言い訳Maybe」ではじめて選抜メンバーに起用されています。

 

 

 

加えて後に声優として活動する佐藤さんですが、この年にテレビアニメ「うさるさん。」で声優デビューを飾っています。

 

そして23歳だった2014年5月に、AKB48を卒業しています。

 

 

以降は声優として活動しています。

 

声優としては「アイドルマスターシンデレラガールズ」や「トリアージX」などのテレビアニメに起用されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

佐藤亜美菜の学歴~出身中学校(世田谷区立千歳中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 世田谷区立千歳中学校 偏差値なし

 

 

 

佐藤亜美菜さんの出身中学校は、地元東京都世田谷区内の公立校の千歳中学校です。

 

この中学校は普通の公立校ですが、芸能人の卒業生が多いことで知られています。

 

佐藤さんは小学校時代は子役として活動していましたが、中学時代は目立った芸能活動をおこなっていませんでした。

 

ちなみに後にAKB48のメンバーになる鈴木まりやさんとは中学時代から友達でした。

 

【主な卒業生】

坂本龍一(ミュージシャン)

木梨憲武(お笑い・とんねるず)

酒井法子(女優)

辺見えみり(タレント)

中田あすみ(タレント)

若旦那(ミュージシャン・湘南乃風)

 

スポンサードリンク

 

佐藤亜美菜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

佐藤亜美菜さんの出身小学校は、地元世田谷区内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

世田谷区立千歳台小学校

世田谷区立塚戸小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

佐藤さんは子供の頃からテレビアニメが大好きでした。

 

また10歳だった2000年から芸能事務所に所属して子役としての活動を開始しています。

 

バラエティー番組「いつみても波乱万丈」の再現ドラマで子役デビューを飾っています。

 

 

小学校5年生だった2002年1月には、東山紀之さんが主演したテレビドラマ「新・平成夫婦茶碗」に出演しています。

 

以上が佐藤亜美菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48時代には総選挙に強かったことで知られています。

 

声優に転身後も人気のテレビアニメの声に起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ