近野莉菜の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値とAKB時代のかわいい画像

 

タレントの近野莉菜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。AKB48の元メンバーの近野さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

近野莉菜(ちかの りな)

 

 

1993年4月23日生

身長163㎝

血液型はB型

 

東京都出身のタレント

アイドルグループ「AKB48」「JKT48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「チカリーナ」

 

以下では近野莉菜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

近野莉菜の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日出高校 通信制課程 偏差値なし

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

近野莉菜さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

この高校は1902年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので、多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年には目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

近野さんはこの高校の全日制の芸能コースではなく、通信制課程に在籍していました。

 

この高校の通信制課程では、以下の人物が同級生でした。

 

武井咲(女優)

宮崎美穂(元AKB48)

中塚智実(元AKB48)

宮﨑理奈(元SUPER☆GiRLS)

 

 

女優の武井咲さんとは当時からかなり仲が良く、現在も親友の間柄です。

 

16歳だった2009年4月に藤江れいなさんとともに、マザー牧場のイメージガールに抜擢されています。

 

2010年12月にリリースされたグループの19枚目シングル「チャンスの順番」で、はじめて選抜メンバーに選ばれています(センターは内田眞由美)。

 

 

ただし近野さんにとって、AKB48での選抜入りはこれが最初で最後でした。

 

高校在学中には女優としても活動しており、テレビドラマ「マジすか学園」やバラエティ番組、ミュージカルにも出演していました。

 

加えて舞台デビューも果たしています。

 

 

近野さんは仕事で多忙な高校時代でしたが、学業と両立をさせて高校は卒業しています。

 

なお高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

21歳だった2014年に、インドネシア・ジャカルタを拠点とするJKT48に異動になっています。

 

 

そして24歳だった2018年に、JKT48を卒業しています。

 

以降は主にタレントとして活動を開始しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

近野莉菜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

近野莉菜さんの出身中学校は、地元東京都練馬区内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし判明している出身小学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

練馬区立石神井中学校

練馬区立石神井南中学校

練馬区立上石神井中学校

 

14歳だった2007年に、AKB48の5期生オーディションに応募をして合格をしています。

 

 

同期には北原里英さんや指原莉乃さん、仁藤萌乃さんや内田眞由美さんらがいます。

 

同じ年の12月に劇場公演デビューをしています。

 

 

これは同じ日にデビューをした小原春香さんとともに5期生で最速のデビューでした。

 

スポンサードリンク

 

近野莉菜の学歴~出身小学校(練馬区立石神井小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 練馬区立石神井小学校 

 

 

 

近野莉菜さんの出身小学校は、地元練馬区内の公立校の石神井(しゃくじい)小学校です。

 

近野さんには2歳上の兄と3歳下の妹がいます(3人きょうだいの真ん中)。

 

小学4年生のときにコーラススクールに通いはじめており、コーラスに打ち込んでいました。

 

キューピーのCM「たらこ・たらこ・たらこ」にも出演をして歌っていました。

 

小学生時代にはCMソングやCDのバックコーラスに出演経験があります。

 

通っていたコーラススクールには、元AKB48の増山加弥乃さんも在籍をしており、増山さんをきっかけにAKB48を知りました。

 

近野さんは当初は歌手だった安室奈美恵さんに憧れて歌手を志していました。

 

以上が近野莉菜さんの学歴と学生時代のエピソードまとめです。

 

AKB48時代には中堅メンバーとしてグループを支えていました。

 

その後はタレントに転向しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ