葉月あやの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ギャルだった!

 

グラビアアイドルの葉月あやさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。清楚系グラドルとして知られる葉月さんは意外にも、中学・高校時代はギャルでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

葉月あや(はづき あや)

 

 

1991年6月9日生

身長152㎝

血液型はB型

 

愛知県西尾市出身のグラビアアイドル、タレント

本名は葉月彩(読みは同じ)

 

以下では葉月あやさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

葉月あやの学歴~出身高校(享栄高校)・大学の詳細・ギャルだった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 享栄高校 商業科 偏差値40(容易)

 

 

 

葉月あやさんの出身高校は、私立の共学校の享栄高校です。

 

この高校は1915年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部は県内でも強豪で、多くのプロ野球選手を輩出しています。

 

また同校は以下の4つの学科を設置していますが、葉月さんは商業科に在籍していました。

 

普通C:偏差値48

普通CP:偏差値44

機械:偏差値40

商業:偏差値40

 

この高校商業科は男子が1割ほどしかいないとのことで、インタビューでは「学科が違うので、棟が違うんですよ。男子と会うこともなかったので」と語っていました。

 

葉月さんは高校時代は部活動には入部せずに帰宅部でした。

 

また高校時代は緊張感のない生徒で、試験中も居眠りをしていたことをツイッターで明らかにしています。

 

当時はかなりのギャルだったとのことで、週4回ほど日サロに通っていました。

 

学校でもギャルの割合が多く、ギャルサーがあったことからパーティー券を配っていたり、廊下でトランスを踊っている生徒がたくさんいたとのことです。

 

またギャルのために作られたデザイン性を重視するような制服もあり、髪の毛も自由だったため、金髪でエクステを付けていても何も言われなかったそうです。

 

当時の葉月さんは学校の先生に反抗することがあったことから、先生からは「クズ」と呼ばれることもありました。

 

【主な卒業生】

金田正一(元プロ野球選手・中退)

薬師寺保栄(プロボクシング元世界チャンピオン)

 

葉月さんは高校卒業後は、大学などには進学していません

 

高校卒業後はサーフィンをするために、オーストラリアへ留学することを計画していました。

 

そのため上京をして、アルバイトでお金を貯めていました。

 

上京後に漫画喫茶でPCで検索していると、画面にグラビアのDVDが出てきて、この時に「これだ!」と思ったそうです。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「いろいろな手続きを調べに、新宿の漫画喫茶に行ったんです。漫画喫茶って、パソコンでグラビアのDVDを見れるんですよね。それが目に入って『これ、何だろう?』ってなって。興味本位で見て、めっちゃ衝撃を受けたんですよ‼」

 

留学はいつでもできるけれど、グラビアアイドルは今しかできないと思い、グラビアアイドルになりたいと思うようになりました。

 

そしてそろそろお金が貯まったかなというところで、たまたま事務所の人から「グラビアやらない?」と声をかけられています。

 

22歳だった2013年11月に、「GIRLS-PEDIA Vol.3」にてグラビアアイドルとしてデビューをしました。

 

 

葉月さんは清楚キャラとしてデビューをしており、このことについては次のように語っていました。

 

「デビュー当時は黒髪に戻して(笑)。グラビアアイドルって、清純派の子が王道なところもあるので、日サロに行くのもやめて、黒髪に染めて。カラコンもやめて、メイクも薄くして、服もふだん着ないような白とか薄ピンクのワンピースを買いました。」

 

2014年に「日テレジェニック2014」に選ばれて、グラビアアイドルとして注目を集めています。

 

 

2015年からはバラエティー番組「一夜づけ」にレギュラー出演していました。

 

メディアへの出演も多い人物なので、今後の活動にも注目ですね。

 

 

 

スポンサードリンク

 

葉月あやの学歴~出身中学校(西尾市立佐久島中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 西尾市立佐久島中学校 偏差値なし

※現在は西尾市立佐久島しおさい学校

 

 

 

葉月あやさんの出身中学校は、地元愛知県西尾市内の公立校・西尾市立佐久島中学校です。

 

この中学校は2019年に西尾市立佐久島小学校と統合されて、小中一貫校の佐久島しおさい学校になっています。

 

中学時代は軟式テニス部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

葉月さんはこの頃からすでに自他認めるギャルだったとのことです。

 

中学生の頃はヒップホップやインディーズバンドが好きでした。

 

スポンサードリンク

 

葉月あやの学歴~出身小学校(西尾市立佐久島小学校)の詳細

 

出身小学校:愛知県 西尾市立佐久島小学校

※現在は西尾市立佐久島しおさい学校

 

 

 

葉月あやさんの出身小学校は、地元西尾市内の公立校・西尾市立佐久島小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

生まれ育ったのは三河湾に浮かぶ人口300人の佐久島です。

 

実家は島内で建築会社を経営しています。

 

両親は葉月さんの好きなことを自由にやらせてくれたため、グラビアアイドルになった際にも反対をされることはありませんでした。

 

島育ちだったことから、子供の頃から水泳や素潜りが得意です。

 

葉月さんは運動神経がよく、3歳の時にスノーボードをはじめており、サーフィンもやっていました。

 

親がもともとスノーボードが好きで、当時は人気だったこともあって葉月さんをプロの道に進ませようと思っていたようです。

 

葉月さんの地元の愛知県では雪が降らないため、長野県までスノーボードをしに行っていました。

 

毎年冬休みに入るときに長野県に行き、年明けまでスノーボードをして過ごしています。

 

小学生の時にはスノーボードの大会に出場をすることもありました。

 

またこれまで水泳と英語、習字、テニス、料理教室、茶道、華道などの様々な習い事をしていたことを明かしています。

 

以上が葉月あやさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グラビアアイドルとしてデビュー後はすぐに人気者になっています。

 

既に30代に突入していますがその美貌は衰えを知らずに、現在も数々の人気雑誌のグラビアを飾っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ