小林香菜の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの小林香菜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。元AKB48のメンバーの小林さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小林香菜(こばやし かな)

 

 

1991年5月17日生

身長164㎝

血液型はB型

 

埼玉県越谷市出身のタレント

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ

 

以下では小林香菜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小林香菜の学歴~出身高校(武蔵野星城高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 武蔵野星城高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

小林香菜さんの出身高校は、私立の共学校の武蔵野星城高校です。

 

この高校は2002年開校の私立高校で、通信制課程のみを設置しています。

 

小林さんは中学時代にメンバー入りしたので、より幅広く活動できるようにこの高校の通信制課程に進学しています。

 

高校1年生だった2007年には、グループの3枚目シングル「軽蔑していた愛情」で選抜メンバーに起用されています(センターは高橋みなみと、前田敦子)。

 

ただし小林さんは高校時代ではアイドルとしてやや伸び悩み、以降はグループの表題曲の選抜メンバーに選ばれたことがありませんでした。

 

その一方でタレントとしての活動が目立ち、バラエティ番組になどに出演していました。

 

 

また劇場公演にも積極的に参加しており、歴代のAKB48のメンバーで出演回数が1位です。

 

高校3年生だった2009年におこなわれた第1回AKBグループ総選挙では圏外に終わっています。

 

なお小林さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2010年には、グループの19枚目シングル「チャンスの順番」で3年ぶりに選抜メンバーに選ばれています(センターは内田眞由美)。

 

 

 

ただし小林さんにとって、これが最後の選別メンバー入りとなっています。

 

またこの年には「マジすか学園」で女優としてはじめてテレビドラマに出演しています。

 

そして24歳だった2016年3月にAKB48を卒業しています。

 

 

以降は主にタレントとして活動しています。

 

2021年に一般人男性と結婚して、2022年に第一子となる男児を出産しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

小林香菜の学歴~出身中学校(越谷市立南中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 越谷市立南中学校 偏差値なし

 

 

 

小林香菜さんの出身中学校は、地元埼玉県越谷市内の公立校の南中学校です。

 

中学時代はテニス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

テニス部では部長も務めています。

 

小林さんは中学1年生の時にAKB48の1期生オーディションを受けていますが、不合格になっています。

 

それでも中学2年生だった2006年2月に、AKB48第2期生オーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

同期には大島優子さんや秋元才加さん、宮澤佐江さんや河西智美さん、小野恵令奈さんらがいます。

 

するとこの年の10月にリリースされたグループのメジャーデビュー曲「会いたかった」で、いきなり選抜メンバーに選ばれています(センターは前田敦子)。

 

 

このようにグループ入り当初は高い期待を背負っていました。

 

【主な卒業生】

益若つばさ(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

小林香菜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

小林香菜さんの出身小学校は、地元越谷市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

小林さんは子供の頃からスポーツが好きでした。

 

小学校時代には卓球部に在籍していました。

 

またバトン部にも所属していた経験があります。

 

小学校時代にモーニング娘。に憧れて、アイドルになりたいと思っています。

 

以上が小林香菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48時代は劇場公演を中心に活動しており、縁の下の力持ちのような役割でした。

 

その後はタレントに転身しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ