松崎祐介(ふぉ~ゆ~)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

ジャニーズ事務所「ふぉ~ゆ~」の松崎祐介さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「CDデビューしない三十路ユニット」として知られる「ふぉ~ゆ~」ですが、松崎さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

松崎祐介(まつざき ゆうすけ)

 

 

1986年10月26日生

身長178㎝

血液型はO型

 

埼玉県春日部市出身の俳優、歌手、タレント

「ふぉ~ゆ~」のメンバー

本名同じ、愛称は「ザキさん」「まつ」

 

以下では「ふぉ~ゆ~」松崎祐介さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松崎祐介の学歴~出身大学(江戸川大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:江戸川大学 メディアコミュニケーション学部 偏差値38~40(学科不明のため)

 

 

 

「ふぉ~ゆ~」松崎祐介さんは高校卒業後は、私立大学の江戸川大学に進学しています。

 

この大学は千葉県流山市にある社会学部とメディアコミュニケーション学部のみを設置する単科大学です。

 

松崎さんはこの大学のメディアコミュニケーション学部に在籍していました。

 

ただし在籍した学科は不明です。

 

ちなみにこの大学のメディアコミュニケーション学部には、以下の3つの学科があります。

 

マス・コミュニケーション学科:偏差値40

情報文化:偏差値40

こどもコミュニケーション:偏差値38

 

松崎さんは大学時代も4年間にわたって、ジャニーズjr.の一員として活動していました。

 

当時はジャニーズjr.の中でもダンスがうまかったメンバーで結成されたユニット「M.A.D.」に在籍していました。

 

 

ちなみに後にともに「ふぉ~ゆ~」を結成することになる辰巳雄大さんや越岡裕貴さん、福田悠太さんも全員がこのユニットに在籍していました。

 

当時は主に「嵐」や「タッキー&翼」、「NEWS」といったアイドルグループのコンサートツアーに参加して、バックダンサーを務めていました。

 

また「Endless SHOCK」や「PLAY ZOON」などのジャニーズ事務所の名物舞台にも出演していました。

 

その他にも滝沢秀明さんが主演を務める「滝沢演舞城」にも出演していました。

 

このような大学時代でしたが、松崎さんは学業とも両立させて大学はキッチリと卒業しています。

 

24歳だった2011年4月に、越岡さんや辰巳さん、福田さんとともに「M.A.D」から独立する形で「ふぉ~ゆ~」が結成されています。

 

 

2015年にはCDデビューもしないまま、ジャニーズjr.から卒業するという異例の存在になっています。

 

その後もなかなかスポットが当たりませんでしたが、LINEやツイッターが好評で徐々に知名度が上昇しています。

 

 

松崎さんは2020年には越岡さんとお笑いコンビ「おつゆ」を結成してM-1グランプリに出場して2回戦まで進出しています。

 

 

2021年には「嵐」の二宮和也さんが、「事務所が公式的に絶対推さないグループ」と発言して「ふぉ~ゆ~」が話題になりました。

 

そのためこのところはメディア出演が増えています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃の画像

 

スポンサードリンク

 

松崎祐介の学歴~出身高校(立志舎高校)の詳細

 

出身高校:東京都 立志舎高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

「ふぉ~ゆ~」松崎祐介さんの出身高校は、私立の共学校の立志舎高校です。

 

この高校は1999年開校の私立高校で、当時はジャニーズ事務所のタレントの有力な進学先のひとつでした。

 

また同校は全日制課程(偏差値38)のほか、通信制課程(偏差値なし)も設置していましたが、松崎さんは通信制課程に在籍していました。

 

なお他の「ふぉ~ゆ~」のメンバー全員もこの高校の通信制課程に在籍しており、同級生でした。

 

また「A.B.C-Z」の塚田僚一さんも通信制課程の同級生でした。

 

松崎さんは高校3年間もジャニーズjr.の一員として活動していました。

 

 

後述するように中学時代はメディア出演が多かったのですが、高校時代は非常に仕事が少なかったそうです。

 

主な仕事が「嵐」のコンサートのバックダンサーのみだった年もありました。

 

加えて高校2年生だった2003年に、後輩や年下のメンバーが多かった「NEWS」がメジャーデビューしたことにはショックを受けています。

 

なお松崎さんは当時から「嵐」のメンバーで4歳年上の相葉雅紀さんとは非常に仲が良く、可愛がってもらったそうです。

 

【主な卒業生】

二宮和也(嵐)

五関晃一(A.B.C-Z)

河合郁人(A.B.C-Z)

中西アルノ(乃木坂46)

山之内すず(タレント)

峯岸みなみ(元AKB48)

 

辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃の画像

 

スポンサードリンク

 

松崎祐介の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「ふぉ~ゆ~」松崎祐介さんの出身中学校は、地元埼玉県春日部市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

小学校時代にジャニーズ事務所入りしたことから、中学時代も3年間にわたりジャニーズjr.の一員として活動していました。

 

そのため部活動などはおこなっていなかったようです。

 

中学時代の松崎さんは亀梨和也さんとシンメトリーを組んで踊り、「松亀コンビ」と呼ばれて人気を博していました。

 

 

当時はアイドル番組でV6やタッキー&翼などが出演していたアイドル番組「ミュージック・ジャンプ」にもたびたび起用されていました。

 

 

ところが松崎さんは中学3年生の頃から急激にメディア出演が減ってしまっています。

 

松崎祐介の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「ふぉ~ゆ~」松崎祐介さんの出身小学校は、地元春日部市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

松崎さんは小学校6年生だった1998年6月に、テレビ番組「8時だJ」の番組内オーディションに合格してジャニーズ事務所入りしています。

 

ジャニーズ事務所の同期は「ふぉ~ゆ~」のメンバーの辰巳雄大さんです。

 

以上が「ふぉ~ゆ~」松崎祐介さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「ふぉ~ゆ~」は「CDデビューしない三十路ユニット」として、ジャニーズ事務所でも異色を放っています。

 

 

とは言えこのところはメディアへの出演も増えているので、デビューも夢ではないかもしれません。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃の画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ