辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃の画像

 

「ふぉ~ゆ~」の辰巳雄大さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところはバラエティ番組への出演も増えている辰巳さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

辰巳雄大(たつみ ゆうだい)

 

 

1986年11月25日生

身長172㎝

血液型はB型

 

埼玉県所沢市出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループ「ふぉ~ゆ~」のメンバー

本名同じ

 

以下では「ふぉ~ゆ~」辰巳雄大さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

辰巳雄大の学歴~出身大学(東洋大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東洋大学 経済学部 偏差値53(普通)

 

 

 

辰巳雄大さんは高校卒業後は、私立大の東洋大学に進学しています。

 

大学では経済学部に在籍していました。

 

辰巳さんは小学生の時にジャニーズ入りをしたことから、大学4年間もジャニーズjr.の一員として活動をおこなっていました。

 

20歳だった2006年に、「KinKi Kids」の堂本光一さん主演のミュージカル「Endless SHOCK」で後に「ふぉ〜ゆ〜」のメンバーとなる4人が選抜をされており、はじめてこのメンバーで仕事をすることになります。

 

 

このミュージカルに出演して以降はこの4人で動くことが多くなりましたが、同時に意見の食い違いでぶつかることも増えていきました。

 

それぞれがやりたいことを話し合いしているうちに喧嘩になってしまったり、辞めると言い出すメンバーもいたようです。

 

そんな中で話もしない時期が半年間続いたこともありました。

 

このままではいけないと福田悠太さんが事務所に相談したこともあったと言います。

 

なお辰巳さんは仕事と学業を両立させて、大学はキッチリと卒業しています。

 

そして24歳だった2011年4月からは正式に4人組グループ「ふぉ〜ゆ〜」を結成して、主に舞台を中心に活動するようになります。

 

 

このグループは2015年に「壊れた恋の羅針盤」で舞台初主演をしており、2018年には「ぼくの友達」にて舞台で辰巳さんが単独初主演を務めました。

 

 

グループを結成前後はぶつかることも多かったようですが、現在では4人で一緒に飲みに行く仲とのことで雨降って地固まったようです。

 

「ふぉ~ゆ~」はジャニーズ事務所のアイドルグループながらCDデビューをせずに、主に舞台を中心に活動する稀有なグループです。

 

 

それでも精力的に活動しており、じわじわと人気も上昇しています。

 

 

そのため辰巳さんもこのところはバラエティ番組への出演も増えています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

松崎祐介(ふぉ~ゆ~)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

辰巳雄大の学歴~出身高校(立志舎高校)の詳細

 

出身高校:東京都 立志舎高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

辰巳雄大さんの出身高校は、私立の共学校の立志舎高校です。

 

この高校は1999年開校の私立高校で、当時はジャニーズ事務所の所属タレントの有力な進学先になっていました。

 

また同校は全日制課程と通信制課程を設置していますが、辰巳さんは通信制課程に通学していました。

 

ちなみに「ふぉ~ゆ~」の他のメンバーもこの高校の通信制課程に通学していました。

 

高校1年生の時にジャニーズJr.内ユニット「M.A.D」のメンバーに選出されています。

 

 

このユニットは主に「嵐」や「タッキー&翼」、「NEWS」などの先輩グループのバックダンサーとして活動していました。

 

また少年隊の「PLAYZONE」や堂本光一さんの「SHOCK」などの舞台にも出演していました。

 

【主な卒業生】

二宮和也(嵐)

赤西仁(元KAT-TUN)

河合郁人(A.B.C-Z)

塚田僚一(A.B.C-Z)

山之内すず(タレント)

 

松崎祐介(ふぉ~ゆ~)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

辰巳雄大の学歴~出身中学校(所沢市立所沢中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 所沢市立所沢中学校 偏差値なし

 

 

 

辰巳雄大さんの出身中学校は、地元埼玉県所沢市内の公立校・所沢市立所沢中学校です。

 

辰巳さんは仕事もあったことから、中学・高校を通じて部活動などはおこなわなかったようです。

 

中学時代にはテレビドラマデビューをしており、「怖い日曜日」や「涙をふいて」などに出演しました。

 

 

また中学3年生だった2001年には、「A.B.C-Z」の前身ユニット「ABC」のメンバーになっています。

 

 

ただし辰巳さんはこのユニットで活動したのは1年ほどでした。

 

【主な卒業生】

岡井千聖(タレント)

 

辰巳雄大の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

辰巳雄大さんの出身小学校は、地元所沢市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

所沢市立所沢小学校

所沢市立清進小学校

所沢市立明峰小学校

 

家族構成は母親と妹がいることは分かっていますが、詳細は不明です。

 

妹が結婚をした際にバージンロードを歩いた時が、Mステに出演した時よりも緊張したと明かしています。

 

辰巳さんは幼少期からからサッカーに熱中をしており、友人と外でばかり遊んでいる子供だったと言います。

 

また当時の将来の夢はサッカー選手でした。

 

幼稚園の先生からジャニーズ事務所に入ることを勧められたことから、本気にしてジャニーズにも入りたいと思っていたことを明かしています。

 

小学6年生の時にはサッカーで西東京の代表にも選出されるほどの腕前でした。

 

その傍らでテレビ番組で公募をしていたジャニーズのオーディションに応募をしており、3万人の中から合格をしています。

 

オーディションに合格した時期とサッカーの代表に選出された時期が被っていたことから、どちらかを選択するようにコーチから言われたことを明かしました。

 

辰巳さんにとってこの時が人生最大の転機だったかもしれないと語っています。

 

そして非常に悩んだ末にジャニーズ事務所に入所をしています。

 

入所日は11歳だった1998年6月20日でした。

 

同期には「A.B.C-Z」の五関晃一さんや同じグループの松崎祐介さんらがいます。

 

 

ジャニーズ事務所に入所をした辰巳さんにとって素敵な兄がたくさんできた感覚だったといいます。

 

当時のことについてインタビュでは次のように語っています。

 

「やっぱり小学生とかでジャニーズのお仕事に行くと、最先端なオシャレをしているお兄ちゃんたちがいっぱいいて、それを学校に持ち帰ると、『オレ、この学校で一番オシャレなんじゃないか』っていう気分になってしまう」

 

以上が「ふぉ~ゆ~」辰巳雄大さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「ふぉ~ゆ~」は独自の路線を展開していますが、このところはバラエティ番組などへの出演も増えています。

 

辰巳さんはメンバー内でも高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

松崎祐介(ふぉ~ゆ~)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ