和田雅成の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

俳優の和田雅成さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「刀剣乱舞」などの舞台でお馴染みの和田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

和田雅成(わだ まさなり)

 

 

1991年9月5日生

身長181㎝

血液型はA型

 

大阪府泉大津市出身の俳優

本名同じ、愛称は「まーしー」「りんりん」

 

以下では和田雅成さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

和田雅成の学歴~出身高校(府立八尾北高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 八尾北高校 偏差値44(容易)

 

 

 

和田雅成さんの出身高校は、府立の共学校の八尾北高校です。

 

この高校は1983年開校の府立高校で、現在では単位制の総合学科のみを設置しています。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

後述するように和田さんは中学生の頃までは野球に熱中をしていましたが、やめたため野球に関わる仕事がしたいと思うようになります。

 

そして高校生の頃には将来はスポーツトレーナーを志すようになりました。

 

また高校時代には周囲の友人からは「お前はすごくカッコいい」、「芸能界には興味ないの?」などと言われていました。

 

後述するように母親も芸能界に興味があったことから、本格的に挑戦してみないかという話になり、高校時代に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募をしています。

 

和田さんは1度誌面に載ったとのことで、この頃の学校でのあだ名は「ジュノン」だったとのことです。

 

しかしこの時にはそれほど芸能界に興味を抱いていたわけではありませんでした。

 

和田さんは高校に入学当初はスポーツトレーナーを志していましたが、自分は裏で人を支える仕事はできないということに気づいています。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「もちろん、スポーツトレーナーも表の仕事と捉えることもできるけど……要はもっとわかりやすく目立ちたかったんですよね。」

 

そして高校卒業後の進路について自分は何がしたいのかを考えた際に、一度芸能界の世界にも挑戦してみようと思いました。

 

和田さんはもともとテレビドラマが大好きで、中でも「ごくせん」はシーズン2を100回以上見るほど夢中になっていました。

 

またこのドラマを見ながら自分が演じるのであれば、このようにお芝居をするという風に自然に考えることもあったとのことです。

 

そして和田さんは高校卒業後は大学ではなく、専門学校に通学しています。

 

ただし通学していた専門学校の校名などの詳細は不明です。

 

また高校卒業後に芸能事務所に入っています。

 

和田さんはまずは地元の大阪を拠点として、モデル活動から開始しました。

 

当時は大阪市内のたこ焼き屋で4年間アルバイトをしていました。

 

加えて大阪時代はアクターズユニット「P.A.G.E.」に在籍しましたが、和田さんが21歳だった2013年2月に解散しています。

 

 

この年に拠点を東京に移しています。

 

以降は数々の舞台に出演して、舞台俳優としての地位を確立しています。

 

 

特に「刀剣乱舞」は代表作になっています。

 

 

2022年にはテレビドラマ「仮面ライダーベイル」の主演に起用されて、大きな注目を集めています。

 

 

そのためこのところはバラエティ番組などにも出演が増えています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

和田雅成の学歴~出身中学校(泉大津市立東陽中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 泉大津市立東陽中学校 偏差値なし

 

 

 

和田雅成さんの出身中学校は、地元大阪府泉大津市内の公立校・泉大津市立東陽中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

中学生の頃は本当に野球にしか興味がなく、将来はプロ野球選手を目指すほど熱中をしていました。

 

また和田さんは当時は女子と話すことが恥ずかしく照れくさかったとのことで、さほどモテていなかったと語っています。

 

この頃のことについては「少年時代は毎日野球とイタズラやってた悪ガキでした。笑」と自身のブログにも綴っていました。

 

しかしインタビューでは「いろいろあって野球は辞めて」と語っており、中学生の頃に理由は不明ですが野球を辞めています。

 

【主な卒業生】

川田裕美(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

和田雅成の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

和田雅成さんの出身小学校は、地元泉大津市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

泉大津市立旭小学校

泉大津市立浜小学校

泉大津市立条南小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

兄とは昔はさほど仲の良い関係ではなかったようですが、「家族はみんな仲が良い」と自身のブログで綴っており、現在では良好な関係のようです。

 

和田さんは子供の頃から目立つことが好きでした。

 

自身の子供の頃について親の苦労を考えずにやりたいことを好きなようにやって、好きなように辞めていたとのことです。

 

このことについてインタビューでは次のように振り返っています。

 

「習い事もそうだし、色んなことに興味を持つんですけど飽きるのも早くて。それに親を振り回してたと思います。バスケやサッカー、スポーツ全般に興味はあるんですけどあんま踏み込まなかったですね。」

 

しかし和田さんは野球だけは続けていたとのことです。

 

また子供の頃には習字を習っていました。

 

母親が芸能界に興味があったことから、和田さんが小学生の頃に「某アイドル事務所に入れたい」とよく言っていたそうですが、和田さんは野球に夢中だったことから当時は全く芸能界に興味がありませんでした。

 

ちなみに「某アイドル事務所」とは、ジャニーズ事務所のようです。

 

以上が和田雅成さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優デビュー後は順調にキャリアを重ねて、数多くの舞台に主役級として出演しています。

 

 

また「仮面ライダーシリーズ」への出演で、俳優として再注目されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ