其原有沙の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|すイエんサーに出演

 

タレントの其原有沙さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。元乙女新党のメンバーで、すイエんサーガールを務める其原さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

其原有沙(そのはら ありさ)

 

 

2001年8月24日生

身長160㎝

血液型はB型

 

東京都出身のタレント、女優

アイドルグループ「乙女新党」の元メンバー

本名同じ

 

以下では其原有沙さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

其原有沙の学歴~出身大学(短期大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:短期大学(校名は不明)

 

其原有沙さんは高校卒業後は、短期大学に進学をしています。

 

ただし進学先の短期大学の校名は不明です。

 

また短期大学での在籍した学部や学科などの詳細も不明です。

 

其原さんは高校卒業後の進路については家族や事務所など周りの人たちの意見を聞きながら決めており、時には意見が合わなくなることもありました。

 

将来について考える中で不安になったり、悩んで考えることが多かったといいます。

 

短大進学後も教養バラエティー番組「すイエんサー」に、すイエんサーガールとして出演しています。

 

 

また「ワールドトリガー」などの舞台に出演していました。

 

 

其原さんは2022年3月に自身のSNSで、短期大学を卒業したことを報告しています。

 

この2年間で好きなことをたくさん学び、素敵な先生方や友人と過ごすことができたとのことです。

 

短期大学を卒業後も女優やタレントとして活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

其原有沙の学歴~出身高校(堀越高校)の詳細

 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

其原有沙さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている堀越高校です。

 

其原さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業した際にツイッターに画像をアップしています。

 

 

この画像のリボンは堀越高校のものです。

 

(参考)

 

また高校時代のインタビューで校則の厳しい高校に通学していることを明らかにしており、堀越高校はかなり校則が厳しいことで知られています。

 

後述するように其原さんは子役時代から芸能界入りをしているため、より幅広く芸能活動をおこなうことができるこの高校の芸能コースに進んでいます。

 

其原さんは高校1年生の時に仕事への責任感が芽生えており、インタビューでは次のように話していました。

 

「小さい頃からお仕事をしてきて、最近少しずつ世の中の仕組み?みたいな事が何となくわかってきて、ただ楽しくお仕事をしてきたのとは立場的にも環境的にも少しずつ変わってきたのかもしれません。」

 

 

この頃は稽古や仕事があり、ほとんど高校の友人と遊ぶことができずに1年間が終わっていたと自身のブログで綴っていました。

 

また其原さんは自身の学生生活についてインタビューで次のように話していました。

 

「普通の女子高生と同じで、友だちと流行っている食べ物の話をしていることが多いですね。私自身、まだ行ったことがないのですが、いわゆる『映える』食べ物、飲み物とかが気になっています。おいしい食べ物が大好きなので(笑)!」

 

仕事面では高校2年生だった2018年7月から放送された「ウルトラマンR/B」では初のレギュラー出演を果たしました。

 

 

また高校時代も3年間にわたり「すイエんサーガール」を務めていました。

 

スポンサードリンク

 

其原有沙の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

其原有沙さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代は合唱部と陸上部に在籍をしていました。

 

また中学1年生まではクラシックバレエも習っていました。

 

中学1年生だった2014年7月に、アイドルグループ「乙女新党」に加入をしています。

 

 

このグループのオーディションの話が来た際には、芸能活動の休止を考えていました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「バレエと合唱部、陸上部をやっていたら、お仕事だけじゃなくて、そっちも忙しくなっちゃって。だから芸能活動は1回区切りをつけて、中学の間は学業に専念するのもありかな、でもまた復帰できるかなと迷っているときに来たのが、乙女新党のオーディションの話でした。」

 

其原さんはこれまではアイドルには興味がありませんでしたが、このグループについて調べたところ、キラキラとしており他のアイドルとは違うと思ったそうです。

 

其原さんはこのグループであれば冒険をしてみようと思い、芸能活動を休止をやめてアイドルとして活動を開始しました。

 

 

なお当時の「乙女新党」には女優の葵わかなさんも在籍していましたが、其原さんや緒方真優さん、相原まりさん、長谷川愛里さんの加入と入れ替えにグループを卒業しています。

 

またグループは其原さんが中学3年生だった2016年7月に解散をしています。

 

其原さんはこのことについては自身のブログで次のように綴っていました。

 

「乙女新党の解散は自分の意思ではなく、解散という状況になってしまったから、有沙は何となくいつまでもアイドルに未練があるというか…」

 

中学3年生の4月にすイエんサーガールに起用されています。

 

其原有沙の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

其原有沙さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と3人家族のようです(ひとりっ子)。

 

家族の存在には非常に感謝をしており、自身が迷った時には1番に相談をするとのことです。

 

特に母親とは一緒に過ごす時間が長いこともあって、学校や仕事のことなど何でも話す仲だとインタビューで語っていました。

 

其原さんは2歳の頃から芸能活動を開始しており、翌年にはクラシックバレエを習いはじめました。

 

 

子役時代はテレビCMや広告のモデルを主に務めていました。

 

同じく子役出身の女優・芦田愛菜さんとは子役時代から知り合いでした。

 

 

以上が其原有沙さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍していた「乙女新党」ではセンターを務めたこともありましたが、後に解散しています。

 

とは言え、以降はタレントや女優としてマルチに活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ