愛美(声優)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|バンドをやっていた!

 

声優の愛美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は愛美さんは歌手を志しており、高校時代はバンドを組んで音楽活動に熱中していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

愛美(あいみ)

 

 

1991年12月25日生

身長158㎝

血液型はA型

 

兵庫県神戸市出身の声優、歌手

本名及び旧芸名は寺川愛美(てらかわ あいみ)

 

以下では愛美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

愛美の学歴~出身高校(兵庫県立神戸高塚高校)・大学の詳細・バンドをやっていた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 神戸高塚高校 偏差値49(やや容易)

 

 

 

愛美さんの出身高校は、県立の共学校の神戸高塚高校です。

 

この高校は1984年開校の中堅県立高校です。

 

愛美さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

 

またBUMP OF CHICKENに影響を受けており、高校生の時にはギター兼ボーカルの藤原基央さんが持っているレスポール(ギター)に憧れていました。

 

さすがに同じものを購入するのは無理だったことから、似たようなギターを購入いています。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「高校のときは高すぎて変えなくて、それに似たEpiphoneの黄色いタイプを使ってたんですけど。」

 

愛美さんは同じクラスの女子5人でバンドを結成し、ギター担当として活動をはじめました。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「高校時代に友達とバンドを組んでギターを始めました。『アイドルマスターミリオンライブ!』(バンダイナムコエンターテインメントが展開するメディアミックス作品)で『ギターを弾かない?』と誘っていただいた時はすごく嬉しかったです。」

 

 

高校時代のバンド活動がその後の人生に大きく関わってきたそうです。

 

バンドでは大塚愛さんやYUIさん、ORANGE RANGEなどJ-POPアーティストのコピーをして楽しみながら音楽活動をおこなっていました。

 

また学生時代からボカロPのDECO*27(デコ・ニーナ)さんの楽曲が好きでよく聴いており、カラオケで歌うこともあったといいます。

 

その他にも高校時代は友人とユニット「サンポール」を組んでPurfumeなどのダンスを踊るなど充実した学校生活を送っていたようです。

 

とは言え愛美さんにはネガティブな部分もあり、自身のブログやツイッターでは「高校時代はなんとなく生きていた」や当時はマイナスの感情が強かったなどと振り返っています。

 

また高校生の時には辛いこともたくさんあったけど大切な友人ができてよかったと投稿をしていました。

 

高校3年生の終わりごろに「エリーを探せ! ミルキィホームズ 声優オーディションツアー」の全国決勝大会で準優勝となっており、テレビアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」にて声優デビューを果たしました。

 

 

愛美さんが声優になったきっかけについてインタビューでは次のように話しています。

 

「ずっと歌手に憧れていたんですけど、高校のときにおうちでアニメを観る機会が増えて、特に『マクロスF』の、歌とアニメがあわさったときのパワーに感動して、声優という仕事を意識しはじめました。」

 

 

【主な卒業生】

コザック前田(ミュージシャン・ガガガSP)

岩波拓也(Jリーガー)

 

スポンサードリンク

 

なお愛美さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業のタイミングで上京して、拠点を東京に移しています。

 

2015年に声優ユニット「Poppin‘Party」が結成されて、ギターとボーカルを担当しています。

 

 

2017年からはテレビアニメ「BanG Dream!」の主役の声に起用されて知名度が上昇しています。

 

 

さらに2021年にはファーストシングル「ReSTARTING!!」でソロ歌手としてメジャーデビューしています。

 

 

今後の活動も楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク

 

愛美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

愛美さんの出身中学校は、地元神戸市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

また中学時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

愛美の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

愛美さんの出身小学校は、地元神戸市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です。

 

妹は声優の千春さんです。

 

愛美さんは小さい頃から歌が好きで、歌手になりたいと思っていましたが嫌いだった時期もあったようで、インタビューでは次のように話しています。

 

「ちっちゃいことから、家ではずっと音楽が流れていましたね。家族もバンドをやっていたり、音楽が好きだったりしたので。でも、家でずっと音楽が流れているせいで、逆に私は音楽が嫌いでした(笑)。『アニメが見たいー!』ってごねてましたね(笑)。」

 

ただ成長と共に気づいた時には音楽に興味が出てきて好きになっていたため、血は争えないと思ったようです。

 

また愛美さんはこの頃からバンドでギター&ボーカルをすることに憧れを抱いていました。

 

小さい頃には自宅にあったZO-3ギターで父親や兄にギターを教えてもらいました。

 

加えて愛美さんは子供の頃からお笑いが好きでよく吉本新喜劇を見ていたといいます。

 

以上が愛美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に声優としてデビューしましたが、順調にキャリアを重ねています。

 

 

またこのところはソロ歌手としてもデビューをしており、歌手としても注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次