ANLYの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

シンガーソングライターのANLYさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。日本人離れしたブルージーな楽曲で知られるANLYさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介します

 

ANLY(あんりぃ)

 

 

1997年1月20日生

身長非公表

血液型はA型

 

沖縄県伊江村出身のシンガーソングライター

本名は喜納杏李(きな あんり)

 

以下ではANLYさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ANLYの学歴~出身高校(沖縄県立小禄高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:沖縄県 小禄高校 芸術教養コース 偏差値47(やや容易)

 

 

 

ANLYさんの出身高校は、県立の共学校の小禄(おろく)高校です。

 

この高校は1963年開校の県立高校です。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、ANLYさんは芸術教養コースに在籍していました。

 

普通:偏差値48

芸術教養:偏差値47

情報ビジネス:偏差値47

 

ANLYさんの地元の伊江島には高校がなかったため、高校進学と同時に島を出て、この高校に進学をしました。

 

また高校では芸術教養コースに在籍しており、当時は美術と書道、音楽が好きな人が集まっていたそうです。

 

慣れない土地でANLYさんの心の支えになってくれたのは担任の先生でした。

 

高校時代はマーチング部に在籍をしており、トロンボーンを担当していました。

 

部活動は非常に忙しく正月くらいしか休みはありませんでした。

 

ANLYさんは当時は部活動と曲作りの両立をおこなっていたそうです。

 

しかし作った曲をどのように発表したらよいのか分からないまま、部活動を頑張る日々が続いています。

 

部活動は楽しかったのですが、「自分が本当にやりたいことは歌じゃないの?」という自問自答をしながら悩みを抱えていた状態でした。

 

ANLYさんは自分の曲を誰かに聴いてほしいという思いは、日に日に増していったといいます。

 

そんな時に友人に相談をしたところ、背中を押してくれたことから本気でプロのシンガーを志すことを決意し、高校2年生の時に部活動を退部しています。

 

また担任の先生にも高校1年生の終わりごろにシンガーソングライターになりたいと相談しています。

 

担任の先生はクラスメイトにとっても母親のような存在で信頼できる先生だったことから、クラスメイトとともに感謝の思いを込めて歌をプレゼントしています。

 

ANLYさんは吹奏楽部退部後には地元の伊江島ではじめてライブをおこなったところ、聴きにきてくれた島の人たちが「いい歌だね」と褒めてくれたため、もっとたくさんの人に聴いてほしいという思いが出てきました。

 

そのためその後は那覇市内でもライブをはじめるようになりました。

 

 

【主な卒業生】

与那嶺瑠唯(THE RAMPAGE)

神谷健太(THE RAMPAGE)

 

なおANLYさんは高校卒業後は大学には進学しておらず、音楽活動に専念しています。

 

高校を卒業した2015年に、シンガーソングライターMIWAさんのライブツアーのフロントアクトに抜擢されて注目を集めています。

 

 

そしてこの年の11月に、ファーストシングル「太陽に笑え」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

以降もコンスタントに楽曲をリリースして、徐々に知名度が上昇しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

ANLYの学歴~出身中学校(伊江村立伊江中学校)の詳細

 

出身中学校:沖縄県 伊江村立伊江中学校 偏差値なし

 

 

 

ANLYさんの出身中学校は、地元沖縄県伊江村内の公立校・伊江村立伊江中学校です。

 

中学時代は熱心にギターの練習に打ち込んでいました。

 

当時はザ・ビートルズの「ブラックバード」をかなり練習したことが役に立ったとのことで、インタビューでは次のように話しています。

 

「そのおかげで“このコードではこの音を鳴らしちゃいけない”とか“この音を抜かしたらキレイな和音になる”とか、そういうのを学べました。」

 

そしてANLYさんは中学3年生の頃には曲作りをはじめています。

 

歌詞を書き溜めたり、ギターの音と合わせてみると曲になるだろうと思い試しはじめたとインタビューで語っています。

 

スポンサードリンク

 

ANLYの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

ANLYさんの出身小学校は、地元伊江村内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校ノンいずれかの可能性が高そうです。

 

伊江村立伊江小学校

伊江村立西小学校

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

母親がアメリカ人と日本人とのハーフなので、ANLYさんはクオーターです。

 

沖縄県の伊江島出身で、沖縄本島からは30分くらいの島に住んでいました。

 

伊江島ではテレビを観ることはできましたが、インターネットが通じず、CDショップもありませんでした。

 

子供の頃は一人で船に乗ることを禁止されていたため、CDを買えずに父親が持っていたブルースやロックの音楽を聴いていました。

 

ANLYさんは4、5歳の頃にギターをはじめています。

 

毎日夕方には父親が窓辺に座り、歌を歌いはじめており最初はANLYさんもそれに合わせて一緒に歌っていました。

 

父親が子供用のギターを購入してくれたとのことで、それから基本的なコードを父親から教わり、おもちゃ代わりにして遊んでいました。

 

ANLYさんがギターで綺麗な音が出るようになったのは小学3年生くらいの時だったとのことです。

 

この頃からは耳コピをしてノラ・ジョーンズなど好きな曲を弾くようになったといいます。

 

小学5年生の時にANLYさんには兄がいたことを知らされおり、ANLYさんが生まれる前に亡くなってしまったことを明かしていました。

 

またAnlyさんは子供の頃から歌うことが好きだったため、いつの間にか歌手になりたいと思うようになっていました。

 

以上がANLYさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

メジャーデビュー以降は卓越した歌唱力とギターのテクニックで、多くのファンを魅了しています。

 

 

大ヒットこそないものの、ネクストブレイク候補のシンガーソングライターのひとりです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ