菊池日菜子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ハンマー投げをやっていた!

 

女優の菊池日菜子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にも菊池さんは高校時代はハンマー投げに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介します

 

菊池日菜子(きくち ひなこ)

 

 

2002年2月3日生

身長170㎝

血液型はB型

 

福岡県筑紫野市出身の女優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では菊池日菜子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

菊池日菜子の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明

 

菊池日菜子さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学の校名は不明です。

 

菊池さんは高校卒業のタイミングで上京しており、首都圏の大学に通学しています。

 

また経営学部に在籍していることが判明しています。

 

そのため菊池さんの出身高校の2020年度の進学実績から、首都圏にある経営学部のある大学は次の通りです。

 

明治大学

中央大学

法政大学

明治学院大学

日本大学

東洋大学

東海大学

 

これらの大学のいずれかに在籍していますが、新型コロナウィルス禍での大学進学だったことから目撃情報や在籍情報は皆無で、これ以上絞り込みできませんでした。

 

またコロナの影響で入学式などが中止になったことから、2020年の夏に上京をしたと語っていました。

 

 

菊池さんは学業と仕事の両立についてインタビューで次のように話していました。

 

「両立は大変ですが、今はちょうどリモート授業が中心なので何とか卒業できればいいなと思います。」

 

大学2年生の時のインタビューでは大学に行くことはありますが、ほとんどキャンパスには行けておらず基本的にはオンライン授業だったと話していました。

 

菊池さんは2021年12月には「全日本高等学校女子サッカー選手権大会」の応援マネージャーに就任しています。

 

 

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

菊池日菜子の学歴~出身高校(福岡県立筑紫高校)の詳細・ハンマー投げをやっていた!

 

出身高校:福岡県 筑紫高校 偏差値65(難関)

 

 

 

菊池日菜子さんの出身高校は、県立の共学校の筑紫高校です。

 

この高校は1972年開校の公立校で、「筑紫体操」という独自の体操をおこなっていることで知られています。

 

また進学校ですが部活動が盛んで、特にラグビー部は県内でも強豪です。

 

菊池さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

 

高校時代は陸上部に在籍をしており、担当種目はハンマー投げでした。

 

この高校の陸上部の先生は中学時代に陸上競技を経験していた人たちに声をかけており、その際には菊池さんも声をかけられて、いつの間にかハンマー投げをしていたとのことです。

 

当初は疑問を抱いていましたが、体験入部の時にハンマー投げをやってみたところ体重が軽くても技術で勝負できることを知りました。

 

菊池さんははじめてハンマー投げをやったときには、かなり楽しかったようで気が付くと高校3年間ハンマー投げ一筋だったといいます。

 

またこの高校はハンマー投げの強豪校だったことから、かなり環境が整っていました。

 

ハンマー投げをしていた同級生は菊池さんを含め3人いましたが、2人は菊池さんよりもさらに良い記録を出しており、菊池さんだけ全国に行けずに九州大会で終わっています。

 

ちなみに菊池さんは高校2年生だった2019年の九州大会で6位という記録でした。

 

 

菊池さんは部活動を一緒に頑張っていた仲間のことを大好きだったことから、きつい練習も楽しみながらおこなうことができ充実した高校生活だったと語っていました。

 

また高校3年間は芸能界とは程遠い生活を送っています。

 

菊池さんは高校時代の勉強面についてインタビューでは、次のように振り返っていました。

 

「文武両道の学校だったので、とにかく周りのみんなを見て必死に食らいついていました。今思うと朝3時に起きて勉強していた時もありました。」

 

2019年に西日本鉄道グループのCMオーディションで合格をしており、CM「幸せのそばで」篇でデビューをしています。

 

 

菊池さんは地元の美容室でモデルレッスンスクールの先生に偶然にも声をかけられていますが、1度は断っています。

 

その後に演じるということを意識して作品を観るようになり、そうすると「演じたい」と思うようになったとのことで、1年後に再度声をかけられた際に母親に懇願をして、芸能界入りをする流れとなっています。

 

とは言え、菊池さんはもともと芸能界には興味がありました。

 

菊池さんは芸能界入り後には語彙力を上げるために、苦手だった自己啓発本に挑戦しているとのことです。

 

菊池さんの高校卒業時には新型コロナウィルスの影響がピークを迎えていたことから、卒業旅行などには行けなかったようです。

 

【主な卒業生】

柴田美咲(女優)

笠原ゴーフォワード(お笑い芸人)

 

スポンサードリンク

 

菊池日菜子の学歴~出身中学校(筑紫野市立筑紫野中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 筑紫野市立筑紫野中学校 偏差値なし

 

 

 

菊池日菜子さんの出身中学校は、地元福岡県筑紫野市内の公立校・筑紫野市立筑紫野中学校です。

 

中学時代も陸上部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

中学校の陸上部では走高跳や100mハードルの種目を担当していました。

 

菊池日菜子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

菊池日菜子さんの出身小学校は、地元筑紫市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

筑紫市立二日市東小学校

筑紫市立二日市北小学校

筑紫市立阿志岐小学校

 

菊池さんはインタビューで「姉妹弟への愛は誰にも負けません!!!」と話していたことから、姉と妹、弟がいる4人きょうだいのようです。

 

 

また久々に弟に会って別れる時には、さようならを言った後にいつの間にか立ち尽くして泣いていたことを明かしています。

 

非常にきょうだい仲が良いことが窺えます。

 

なお母親はお菓子作りが得意とのことです。

 

菊池さんは書道の師範資格を取得しているため、子供の頃には書道を習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上が菊池日菜子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学進学後に本格的に芸能活動を開始していますが、2021年に「高校女子サッカー選手権」の初代応援マネージャーに選ばれて注目を集めています。

 

ただし本人の目標は演技派女優になることで、憧れの女優は高畑充希さんです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ