はるくん(ユーチューバー)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ユーチューバー「北の打ち師達」のはるくんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。元フジテレビの久代萌美さんと結婚して話題になったはるくんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

はるくん

 

 

1995年9月13日生

身長180㎝

血液型はO型

 

北海道出身のYOUTUBER

「北の打ち師達」のメンバー

本名は實吉陽紀(みよし はるき)

 

以下では「北の打ち師達」はるくんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

はるくんの学歴~出身大学(明治大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治大学 偏差値55~63(学部不明のため)

 

 

 

はるくんさんは高校卒業後は、私立大の明治大学に進学しています。

 

当初は東海大学に進学したとも言われていましたが、大学卒業の際のインスタグラムにこの大学の卒業証書が映っており出身大学が判明しています(現在はそのインスタグラムは削除)。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

大学時代はスターバックスでアルバイトをしていました。

 

 

はるくんは大学2年生の時に本格的に「北の打ち師達」としてYOUTUBEをはじめています。

 

 

後述するように1番最初の動画を投稿する前に高校生の時の文化祭で、オタ芸をみんなの前で披露をしており、このことがきっかけとなりYOUTUBEをはじめることになりました。

 

就職活動の時期には、髪型も整えて就職活動をするつもりでしたが、ぎりぎりのタイミングでやっぱりYOUTUBEをやろうと思ったとのことです。

 

就職活動をしようとしている段階で辞めることにした決め手は、事務所のUUUMに所属したことが大きかったと語っています。

 

なおはるくんは大学卒業後は就職はせずに、専業ユーチューバーとして活動をしています。

 

 

もしユーチューバーになっていなかったら、普通に会社員になっていたとインタビューで語っていました。

 

コンビを組むふぇるとさんと運営する「北の打ち師達」のYOUTUBEのチャンネルは、チャンネル登録者数が100万人を超えるほどの人気となっています。

 

 

さらにはるくんは2020年12月31日には、元フジテレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの久代萌美さんと結婚をして大きな注目を集めています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

久代萌美アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|コネ入社なの?

 

スポンサードリンク

 

はるくんの学歴~出身高校(道立滝川高校)の詳細

 

出身高校:北海道 滝川高校 理数科 偏差値64(やや難関)

 

 

 

はるくんさんの出身高校は、道立の共学校の滝川高校です。

 

この高校は1929年開校の道立校で、地元では古くから進学校として知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、はるくんは理数科に在籍していました。

 

理数:偏差値64

普通:偏差値54

 

はるくんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強は得意でした。

 

この高校ではふぇるとさんと同級生で、隣のクラスでした。

 

高校入学後のふぇるとさんの印象はよく覚えていないとのことですが、徐々に少しずつ関わるようになっていきました。

 

はるくんは高校時代はサッカー部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

サッカー部に入って活動をしていましたが、見た目はチャラかったそうでロン毛で茶髪だったことを明かしています。

 

はるくんは高校時代もオタ芸の練習を個人でおこなっており、動画を見たら真似をしたくなると話していました。

 

高校2年生の時に「北の打ち師達」を結成して、休み時間に廊下で練習をしたり、体育の授業中にもおこなっていたことを明かしています。

 

はるくんは当時を振り返って周囲の人には引かれていたと思うと語っています。

 

また高校時代の文化祭ではオタ芸をみんなの前で披露しており、かなり反響があったとのことです。

 

 

はるくんがオタ芸を踊っている動画を投稿しており、それをふぇるとさんが見て一緒に動画投稿をはじめることになりました。

 

はるくんは東京の大学に進学したかったため、当時はかなり勉強をしていました。

 

このことについてインタビューでは次のように語っています。

 

「僕はめちゃくちゃ勉強してましたね。東京に行きたかったんですけど、そのためにはいい大学に合格しなければいけなくて。」

 

卒業式の時にはイキっていたとのことで、自分から卒業アルバムの最後のページにメッセージを「書いて」と周囲の人に言えずに、「書かせて」と言われるのを待っていました。

 

その結果、アルバムの最後のページは寂しいことになってしまい、「書いて」と言えなかったことを後悔しているようです。

 

【主な卒業生】

鉢呂吉雄(政治家)

高石ともや(歌手)

 

久代萌美アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|コネ入社なの?

 

スポンサードリンク

 

はるくんの学歴~出身中学校(赤平市立赤平中央中学校)の詳細

 

出身中学校:北海道 赤平市立赤平中央中学校(有力) 偏差値なし

※現在は閉校

 

 

 

はるくんの出身中学校は、北海道赤平市内の公立校の赤平中央中学校が有力です。

 

この中学校は生徒減少により、残念ながら2018年に閉校になっています。

 

はるくんは中学時代は野球部に在籍をしており、キャッチャーを務めていました。

 

ふぇるとさんとは学校は違いますが同じ野球部だったことから、中学時代からお互いに面識がありました。

 

同じ地区の試合で対戦することもあったとのことですが、名前までは知らなかったと話しています。

 

はるくんは中学生の頃にアイドルにハマっており、中学3年生の時にはオタ芸をはじめていました。

 

友人がオタ芸をやっているのを見て、かっこいいと思ってはじめたことを明かしています。

 

はるくんの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

はるくんの出身小学校は、赤平市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

はるくんは子供の頃から目立ちたがり屋な性格で、本気でやりたいというわけではないのに生徒会長に立候補したこともありました。

 

以上が「北の打ち師達」はるくんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ユーチューバーとして活動を開始以降は、順調に人気を獲得しています。

 

 

また2020年に、元フジテレビの久代萌美アナウンサーとの結婚は大きな話題になっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

久代萌美アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|コネ入社なの?

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次