中嶋亨(や団)の学歴と経歴|出身大学高校(日大・日大豊山)や中学校の偏差値|バスケがすごかった!

 

お笑いトリオ「や団」の中嶋亨さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は中嶋さんは高校時代まではバスケットボールに打ち込んでおり、都大会で優勝の経験もありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

中嶋亨(なかしま とおる)

 

 

1982年6月23日生

身長171㎝

血液型はA型

 

埼玉県三芳町出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「や団」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「や団」中嶋亨さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

中嶋亨の学歴まとめ

 

出身大学:日本大学 理工学部電気工学科

出身高校:日本大学豊山高校

出身中学校:日本大学豊山中学校

出身小学校:不明

中嶋亨の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

出身大学:日本大学 理工学部電気工学科 偏差値45(容易)

 

 

 

「や団」中嶋亨さんは高校卒業後は、私立大の日本大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは理工学部で、電気工学を専攻していました。

 

日本大学は各地にキャンパスが分散していることで知られていますが、理工学部は東京都千代田区にキャンパスがあります。

 

中嶋さんは大学1年生の時から電気工学の勉強がぜんぜん分からなかったこともあり、本格的に芸人になろうと思いはじめました。

 

本来であれば高校時代の同級生で後にお笑いトリオを組む本間キッドさんと漫才をやりたいと思っていましたが、本間さんは静岡県で大学生活を送っていました。

 

距離があり難しいと思ったことから、仕方なく大学の友人だった海野健太郎さん(や団の元メンバー)をボケの相方にしようと思ったとのことです。

 

しかし本間さんとお笑いをすることを諦めきれず、3人でお笑いをしたいと思い静岡県にたまに遊びに行って本間さんとの仲を繋ぎとめていたといいます。

 

ちなみに本間さんもお笑い芸人になりたいと思っていたことをインタビューで明かしています。

 

また中嶋さんは海野さんと本間さんに仲良くなってもらおうと思い、2人に意気投合をさせるきっかけ作りまでしたとのことです。

 

加えて、中嶋さんは昔からラーメンが好きで、大学時代には毎日いろいろな店のラーメンを食べ歩いていました。

 

中嶋さんはお笑いをやるために大学4年生の時にわざと留年をしており、大学を卒業して東京に戻ってきた本間さんとお笑いトリオ「や団」を結成しました。

 

その後中嶋さんは大学6年生まで留年していますが、大学は卒業しています。

 

そして2007年に海野さんが「や団」を脱退して芸能界を引退したことから、ピンで活動をおこなっていたロングサイズ伊藤さんを引き入れて活動をしています。

 

 

2011年には若手芸人の登竜門の「SMAホープ賞」を受賞しています。

 

またトリオは2020年に、YOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

さらに2022年には「キングオブコント」の決勝に進出して注目を集めています。

 

 

ブレイクの兆しもみられるので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

中嶋亨の学歴~出身高校(日本大学豊山高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日本大学豊山高校 偏差値57(中の上)

 

 

 

「や団」中嶋亨さんの出身高校は、私立の男子校の日本大学豊山(ぶざん)高校です。

 

この高校は1903年開校の日本大学の系列の私立高校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

中嶋さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

本間さんとは中学校・高校時代の同級生でした。

 

高校時代はバスケットボール部に在籍をしており、本間さんもチームメイトでした。

 

ちなみにこの高校のバスケットボール部は強豪で、高校時代には都大会で優勝したこともありました。

 

中嶋さんと本間さんは仲が良く、当時はもう1人のチームメイトと共に仲良し3人組だったとのことです。

 

本間さんがこの3人組に「ヤ団」というチーム名を付けて読んでおり、バスケットボール部で3on3の大会に出場する際にも使用したとのことです。

 

この時の「ヤ団」が後のトリオ名のきっかけとなっています。

 

【主な卒業生】

山田隆夫(タレント)

小倉一郎(俳優)

伊勢谷友介(俳優)

RIKU(THE RAMPAGE)

 

スポンサードリンク

 

中嶋亨の学歴~出身中学校(日本大学豊山中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 日本大学豊山中学校 偏差値50(普通)

 

 

 

「や団」中嶋亨さんの出身中学校は、私立の男子校の日本大学豊山中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

中学時代もバスケットボール部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

中嶋さんは中学生の頃にはじめてお笑い芸人になりたいと思ったとのことで、きっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「僕は同じクラスだった本間を見て、『楽しいヤツだな』と思いましたね。ビデオカメラを持って、一緒に東京の街を撮りに行ったりしているうちに、コイツとお笑いをやりたいと思い始めました」

 

中嶋亨の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「や団」中嶋亨さんの出身小学校は、埼玉県内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

中嶋さんは子供の頃から運動神経がよく、スポーツは全般的に得意です。

 

本間さんとは小学6年生の頃からの同級生でした。

 

以上が「や団」中嶋亨さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「や団」はなかなかスポットライトが当たりませんでしたが、2022年の「キングオブコント」の決勝に進出してにわかに大きな注目を集めています。

 

 

「キングオブコント」の結果次第では、大ブレイクの可能性も秘めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人