本間キッド(や団)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いトリオ「や団」の本間キッドさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2022年の「キングオブコント」の決勝に進出して注目の「や団」ですが、本間さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

本間キッド(ほんま きっど)

 

 

1982年12月23日生

身長168㎝

血液型はAB型

 

埼玉県富士見市出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「や団」のツッコミ担当

本名は本間徹哉(ほんま てつや)

 

以下では「や団」本間キッドさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

本間キッドの学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 国際関係学部 偏差値45(容易)

 

 

 

「や団」本間キッドさんは高校卒業後は、私立大の日本大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは国際関係学部です。

 

ちなみにこの学部のキャンパスは、静岡県三島市にあります。

 

大学時代は柔道部に在籍をしていました。

 

柔道部の先輩と一緒に新宿に行った際に先輩から「ナンパをしてこい」と言われており、半べそをかきながらナンパをしています。

 

ただし本間さんはこれまで女子と話しをすることも苦手でしたが、このナンパの経験によって気軽に話せるまでになったそうです。

 

大学在学中から将来は舞台役者かお笑い芸人、ミュージシャンのような表現者になりたいという思いをずっと抱いていたといいます。

 

なお後にともに活動することになる中嶋亨さんは大学在学中に本間さんとお笑いをやろうと思っていましたが、東京と静岡で離れていたため仕方なく大学の友人だった海野健太郎さん(や団の元メンバー)をボケの相方にしようと鍛えていました。

 

しかし本間さんとお笑いをすることを諦めきれなかったため、3人でお笑いをやろうと静岡に遊びに行き本間さんを繋ぎとめていたそうです。

 

本間さんは親の手前しっかりと就職活動もおこなっており、内定も3社から貰ってその1つには研修まで通っていました。

 

このことについては「親を騙し続けた」と語っており、大学を卒業する3月に就職を辞めてお笑い芸人を志し東京に戻りました。

 

そして3人でトリオを組んでおり、当初は誰でも出場できるフリーのお笑いライブに出ていました。

 

しかしどこか事務所に所属をした方が良いということで大学を卒業した2005年4月に事務所に入って、デビューをしています。

 

そのため本間さんはお笑いの養成所などには通わずにデビューをしている最近では珍しいケースです。

 

トリオは2007年に海野さんが脱退して、ロングサイズ伊藤さんが加入しています。

 

 

2020年にはYOUTUBEにトリオの公式チャンネルを開設しています。

 

 

またこの年にはバラエティ番組「ガキの使いやあらへんで」内の「山-1グランプリ」で優勝しています。

 

 

そして2022年には「キングオブコント」の決勝に進出して大きな注目を集めています。

 

 

結果次第はブレイクの可能性もありますので楽しみですね。

 

中嶋亨(や団)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|バスケがすごかった!

 

スポンサードリンク

 

本間キッドの学歴~出身高校(日本大学豊山高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日本大学豊山高校 偏差値57(中の上)

 

 

 

「や団」本間キッドさんの出身高校は、私立の男子校の日本大学豊山(ぶざん)高校です。

 

この高校は1903年開校の日本大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

本間さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

中嶋さんとは中学校・高校時代の同級生でした。

 

また共にバスケットボール部に在籍をしており、チームメイトでもありました。

 

当時はもう一人背の高い同級生も一緒に仲良し3人組だったとのことです。

 

友人同士で少しカッコ良い軍団名を付けたいと思い、本間さんが勝手に自分たち3人を「ヤ団」と読んでいました。

 

そして中学3年生の時に3人でバスケットボール部の3on3の大会に出場することになり、申し込みの際にチーム名を「ヤ団」と書いたことがトリオ名のきっかけになっていることを明かしています。

 

【主な卒業生】

山田隆夫(ずうとるび)

小倉一郎(俳優)

伊勢谷友介(俳優)

RIKU(THE RAMPAGE)

 

中嶋亨(や団)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|バスケがすごかった!

 

スポンサードリンク

 

本間キッドの学歴~出身中学校(日本大学豊山中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 日本大学豊山中学校 偏差値50(普通)

 

 

 

「や団」本間キッドさんの出身中学校は私立の男子校の日本大学豊山中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

中学生のときにはお笑い番組「ボキャブラ天国」が大好きだったことから、将来は芸人になろうと思いました。

 

この頃に中嶋さんとは同じクラスでビデオカメラを持って一緒に東京の街を撮りに行ったりしていたとのことです。

 

中嶋さんは当時から本間さんのことを「面白いやつ」だと思っており、一緒にお笑いをしたいと思っていました。

 

本間キッドの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「や団」本間キッドさんの出身小学校は、地元埼玉県富士見市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

父親は経営コンサルタントだそうです。

 

本間さんは小学生の頃からプロレスが好きで、当時はプロレスラーになりたいと思っていました。

 

プロレスラーになって入るのなら「リングス」か「Uインター」だと思っていたことを明かしています。

 

また中嶋さんとは小学6年生の頃からの同級生とのことです。

 

以上が「や団」本間キッドさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「や団」はなかなかスポットライトが当たりませんでした。

 

 

それでも2022年に「キングオブコント」の決勝に進出して注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

中嶋亨(や団)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|バスケがすごかった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ