吉井美優の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

「26時のマスカレイド」の吉井美優さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアやファッションモデルとしても人気の高い吉井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

吉井美優(よしい みゆ)

 

 

1999年3月2日生

身長159㎝

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身の歌手、タレント、ファッションモデル

アイドルグループ「26時のマスカレイド(ニジマス)」のメンバー

本名同じ

 

以下では吉井美優さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

吉井美優の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

吉井美優さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたため多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年には目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

吉井さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業する際に卒業証書の画像をツイッターにアップしています。

 

 

この画像は明らかに日出高校の卒業証書です。

 

(参考)

 

どうやら出身高校がバレても気にしないタイプのようです。

 

日出高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

和田まあや(乃木坂46)

弓木奈於(乃木坂46)

伊藤純奈(元乃木坂46、女優)

 

吉井さんは高校3年生の頃に芸能界入りしているので、当初は別の高校に通学していたはずです。

 

というのもこの高校の芸能コースは芸能事務所に所属していなければ在籍できないからです。

 

ただし校名などの詳細は不明です。

 

吉井さんは高校では学校に必ずいるようなうるさいグループの一員でした。

 

原宿や渋谷で友人と遊んでプリクラを撮るなど、「THE女子高生」のような高校生活を送っていたことを明かしています。

 

また高校時代には3ヶ月ほどスーパーでアルバイトをおこなっており、レジ打ちや品出しをおこなっていました。

 

しかし一度精算でミスをして計算が合わずに非常に怒られたというエピソードを語っていました。

 

吉井さんは先輩に誘われたことがきっかけで、今しかできないと思い読者モデルを軽い気持ちではじめたことを明かしています。

 

モデルの仕事は楽しかったとのことですが、当時は芸能界に進むつもりはありませんでした。

 

高校時代には自身の顔が嫌いだったことを公言しており、「なんでこんなに頬骨とエラが出てるんだろう……」と気になっていました。

 

そのため顔がシャープに見えるチークやシェーディングの入れ方を研究するなど、輪郭が目立たないようにヘアアレンジにも気を遣っていたそうです。

 

高校3年生の時に26時のマスカレイドのオーディションに参加をしており、合格をしてメンバー入りをしています。

 

 

吉井さんはアイドルに興味がありませんでしたが、頼まれたら断れない性格でオーディションを受けたとのことです。

 

オーディションと進路を決める時期が被っており、吉井さんはアイドルの道に進んでも売れるかどうか分からないため、保育士になるために大学に進学したいとプロデューサーに話をしました。

 

 

吉井さんは人に喜んでもらうことが好きだったことから、保育士を志していました。

 

プロデューサーからは逃げ道を作ってはいけないと言われたため、アイドル活動に専念することにしたそうです。

 

そのため吉井さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

 

当時は納得いきませんでしたが、後に考えると吉井さんは器用ではないため、2つのことを一度にできない性格だったとのことです。

 

また保育士の道に進んでいたら、アイドルで何かあった時にすぐに諦めていたと話しており、大学に進学しないという選択は正解だったといいます。

 

吉井さんは高校時代の私服はスポーティな感じでしたが、アイドル活動をはじめて可愛い感じの服を着るようになったとのことです。

 

なお在籍する26時のマスカレイドはじわじわと人気が上昇しています。

 

また吉井さんはグループでの活動のほか、ファッションモデルやグラビアアイドルとしても人気を誇っています。

 

 

そのためこのところはメディア出演が急増しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

吉井美優の学歴~出身中学校(横浜市立すすき野中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立すすき野中学校 偏差値なし

 

 

 

吉井美優さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校・横浜市立すすき野中学校です。

 

中学時代はテニス部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

テニス部では部長を務めており、リーダーシップを発揮しています。

 

中学時代は校内で一番ヤンチャだったとのことですが、ギャルになりたかったけどなれなかったと振り返っています。

 

校則を無視してピンクや水色のニットを着てみたり、スカートを短くしたりしていたとのことです。

 

そのため先生からも良く呼び出される生徒でした。

 

成人式の時には同窓会で中学時代の先生にしっかりと覚えられていたことを明かしています。

 

とは言え、テニス部での練習は真面目におこなっていました。

 

小学校・中学校時代は体育と音楽だけは一番良い成績でした。

 

走るのも早かったため、リレーではアンカーを任されることも多かったといいます。

 

【主な卒業生】

枡田絵理奈(アナウンサー)

塚本舞(グラビアアイドル)

 

スポンサードリンク

 

吉井美優の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

吉井美優さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の5校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横浜市立すすき野小学校

横浜市立嶮山小学校

横浜市立荏子田小学校

横浜市立黒須田小学校

美しが丘西小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

吉井さんは両親からは時間に厳しく育てられていたこともあり、幼稚園の頃から高校まで一度も遅刻や早退をしたことがありませんでした。

 

また休んだことも一度もなく、インフルエンザでも行くつもりだったと当時を振り返っています。

 

吉井さんは女子サッカーをやりたかったとのことですが、地元にはなかったため小学5年生の時にテニススクールに入っています。

 

子供の頃からスポーツ全般が好きで、近所の子供と15人くらいでサッカーやバドミントン、キックボード一輪車など様々な運動をしていました。

 

おままごとのような女子らしい遊びはしなかったとのことです。

 

以上が「26時のマスカレイド」吉井美優さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ内では1、2の人気を誇るメンバーです。

 

またファッションモデルやタレント、グラビアアイドルなどマルチな活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次