松下玲緒菜の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|SKEに落ちていた!

 

アイドルグループ「まねきケチャ」の松下玲緒菜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は松下さんは中学時代にSKE48のオーディションを受けていましたが、残念ながら落選しています。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

松下玲緒菜(まつした れおな)

 

 

1999年5月2日生

身長153㎝

血液型はO型

 

愛知県名古屋市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「まねきケチャ」のメンバー

本名は川尻玲緒菜(かわじり れおな)

 

以下では「まねきケチャ」松下玲緒菜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松下玲緒菜の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 通信制課程 偏差値なし

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

松下玲緒菜さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

高校を卒業した際に高校の卒業式の画像をアップしましたが、この看板は日出高校のものです。

 

 

(参考)

 

またスカートが日出高校の指定のものではないので、芸能コースなどの全日制課程ではなく通信制課程の出身者です(この高校の通信制課程は進学コース以外は制服がない)。

 

松下さんは中学3年生の終わりごろにオーディションに合格しており、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の通信制課程に進学をしています。

 

高校1年生だった2015年8月に、アイドルグループ「まねきケチャ」のオープニングメンバーとして、活動をはじめました。

 

 

松下さんはこのグループで最年少でありながら、デビュー当初よりセンターとして活動をしています。

 

また松下さんは以前より「個性がない」と言われることが多かったため、デビュー当時はこのことで悩んでおり、プロデューサーとよく話をしたことを明かしています。

 

しかし以降はメンバーの中で、一番アイドルっぽいと言われることを個性ととらえるようになったと言います。

 

松下さんはこの頃は尖っていたそうで、プロデューサーに意見をはっきり言うことから喧嘩になることもあったと明かしていました。

 

 

またそれまで趣味と呼べるものがなかったことから、高校2年生の時に油絵を描こうと思い、画材の店で油絵の道具を一式を購入したとのことです。

 

ちなみにこの時のインタビューでは映画「君の名は。」に出てくる景色を描きたいと語っていました。

 

アイドルになって自身の変わったことについては、インタビューで次のように話しています。

 

「もともとすごく人見知りで、あまり人前に立つタイプではないんですけど、アイドルを始めて自分は変われたなって感じます。」

 

 

松下さんはもしアイドルになっていなければ、メイド喫茶でアルバイトをしてみたかったと話していました。

 

高校3年生の時には初のグラビアに挑戦しており、普段ライブの時にはスタッフの前で普通に着替えていることから、特に恥ずかしさは感じなかったとコメントを残していました。

 

なお松下さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後も主要メンバーとしてグループをけん引しています。

 

高校を卒業した2018年には、グループの目標だった武道館単独公演を成功させています。

 

また単独でもグラビアや写真集が好評を博しています。

 

 

2022年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

なおこの年の4月には、松下さんと中川美優さん、宮内凛さんが2023年春をもって「まねきケチャ」から卒業することが発表されました。

 

ただし卒業後も芸能活動は継続するようです。

 

中川美優の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|読者モデルをやっていた!

 

スポンサードリンク

 

松下玲緒菜の学歴~出身中学校(名古屋市立平田中学校)の詳細・SKEに落ちていた!

 

出身中学校:愛知県 名古屋市立平田中学校 偏差値なし

 

 

 

松下玲緒菜さんの出身中学校は、地元名古屋市内の公立校の平田中学校です。

 

松下さんは出身中学校を明らかにしていませんが、中学時代に応募した絵画コンクールの記録が残っており、この中学校の出身者であることが判明しています。

 

中学時代は美術部に在籍をしており、油絵を描いていました。

 

 

ちなみに松下さんは運動神経が悪く、スポーツは苦手です。

 

また当時は名古屋に住んでいたこともあり、SKE48のオーディションを受けたこともありましたが、書類選考で落選してしまったことを告白しています。

 

そして松下さんは中学3年生の3月にまねきケチャのオーディションを受けており、見事に合格をしています。

 

このオーディションには絶対に合格したいという思いで臨みました。

 

アイドルになることについて両親は応援してくれましたが、友人たちは上京することを心配してくれたといいます。

 

松下さんはこれまでずっと名古屋で過ごしていたため、友人たちと離れなければいけないという状況に「結構悩んだ」と明かしています。

 

中川美優の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|読者モデルをやっていた!

 

スポンサードリンク

 

松下玲緒菜の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

松下玲緒菜さんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

名古屋市立平田小学校

名古屋市立浮野小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

アイドル活動を開始して、はじめてもらったお給料では両親に焼肉をご馳走しており、両親とはすごく仲が良いと公言するほどです。

 

松下さんが小学4年生くらいのときにはアイドルブームがはじまっており、AKB48やももいろクローバーZが頻繁にテレビに出演していました。

 

松下さんはアイドルに憧れを抱いていたことから、出演している番組を録画して何回も観てダンスを覚えていたことを明かしています。

 

当時アイドルから元気をもらっていたそうで、私も人に元気を与えられる存在になりたいと思ったとのことです。

 

小学校時代からお風呂上りにはマッサージをおこなっており、美意識の高さがうかがえます。

 

以上が「まねきケチャ」松下玲緒菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「まねきケチャ」ではほとんどの楽曲でセンターを務めており、グループ内でも抜群の人気を誇っています。

 

 

またグラビアなども好評を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

中川美優の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|読者モデルをやっていた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ