みほとけ(芸人)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|AKBに合格していた!

 

ピン芸人のみほとけさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美人芸人として知られるみほとけさんですが、実は中学時代にAKB48のオーディションに合格していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

みほとけ

 

 

1994年10月27日生

身長166㎝

血液型はA型

 

神奈川県鎌倉市出身のお笑い芸人

本名は野口実穂(のぐち みほ)

 

以下ではみほとけさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

みほとけの学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 看護医療学部看護学科 偏差値60(やや難関)

 

 

 

みほとけさんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

この大学では看護医療学部の看護学科に在籍していました。

 

後述するようにみほとけさんは中学時代にアイドルを志していましたが、親に反対をされたため諦めています。

 

この大学に入学をした理由については自身のブログには次のように綴っていました。

 

「入学した時は、アイドルという夢は今さら無理だと目をつぶって、この夢をふりきるくらい夢中になれるお仕事につきたい!と思って、看護学部に入りました。」

 

みほとけさんは法学部や商学部を選んだところで就職に関してイメージが湧きませんでしたが、看護師であればイメージしやすかったとのことです。

 

大学での看護の勉強は学べば学ぶほど深くて、高い技術が求められる上に自身で発展させていく楽しみがあったそうです。

 

また看護の技術と知識以外にも少子高齢化に適応できる医療看護のモデルのことや国際保健、地域保健についてなども学んでいました。

 

しかしみほとけさんはアイドル活動を諦めることができずに、21歳だった2015年11月にアイドルユニット「WenDee(ウェンディ)」に加入をしています。

 

 

このオーディションを受けたきっかけについては、インタビューで次のように語っていました。

 

「中学生の頃、AKB48に入りたくてオーディションを受けたら受かったんです。9期生で横山由依ちゃんや島崎遥香ちゃんと同期でした。でも、学校や親にも内緒で受けていたので、大反対されてしまい、辞退することになって。その雪辱を果たすべく、大学に入ってから、ウェンディのオーディションを受けたんです。」

 

 

このようにみほとけさんは大学時代から芸能活動をはじめましたが、学業とも両立させて大学は無事に卒業しています。

 

また看護師の資格も取得しています。

 

大学を卒業した時には自身のブログに次のように綴っていました。

 

「看護ケアの様々な理念は人間生きてて全ての場面で応用できる、総合人間学といえて、看護師さんだけでなく、アイドルにも使えるものがあるなって、確信しています。」

 

大学卒業後は看護師として就職する道を選択せずに、芸能活動に専念をしています。

 

 

みほとけさんが看護師の資格試験を受けたのは大学4年間のけじめで、親への感謝の気持ちだったことを明かしていました。

 

ただし23歳だった2018年8月に、在籍した「WenDee」は解散しています。

 

すると翌年から仏のものまねはじめて、お笑い芸人としての活動を開始しています。

 

 

2020年には「ものまねグランプリ」にも出演しています。

 

この頃からメディアへの出演が増えて、YOUTUBEの公式チャンネルも好評を博しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

みほとけの学歴~出身高校(湘南白百合学園高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 湘南白百合学園高校 偏差値64(やや難関・推定)

 

 

 

みほとけさんの出身高校は、私立の女子校の湘南白百合学園高校です。

 

この高校は1936年開校のキリスト教系のミッションスクールで、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定になります。

 

みほとけさんもこの高校の系列の中学校の出身者で、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

 

高校時代はテレビ朝日のアナウンサーの林美桜さんとは同級生でした。

 

また2学年下には、グラビアアイドルの井口綾子さんも在籍していました。

 

高校時代のみほとけさんは引っ込み思案な性格で恥ずかしがり屋だったそうですが、学校ではアイドル的な存在だったようです。

 

また1日に10人ほどにナンパをされた経験もあるそうです。

 

みほとけさんは高校生の頃には「しょうもないことばかりやっていた」とのことで、ブログには次のように綴っていました。

 

「高校生の時、黒タイツが突然破けたときそこの肌に黒マジックで黒く塗ってたよん♪でも少しでもズレたら意味なーいんだよねw」

 

【主な卒業生】

林田理沙(アナウンサー)

大島由香里(アナウンサー)

西川史子(タレント)

 

スポンサードリンク

 

みほとけの学歴~出身中学校(湘南白百合学園中学校)の詳細・AKBに合格していた!

 

出身中学校:神奈川県 湘南白百合学園中学校 偏差値57(中の上)

 

 

 

みほとけさんの出身中学校は、私立の女子校の湘南白百合中学校です。

 

みほとけさんは中学時代にはAKB48が大好きだったとのことで、「AKB48の第9期生オーディション」に応募をして合格しています。

 

 

ただし親に内緒で受けていたことから、バレた際には親にかなり反対をされています。

 

またこの中学校は芸能活動を禁止していることもあり、最終的には活動を辞退しています。

 

当時のことについてはインタビューでは次のように話しています。

 

「レッスン中に親が電話しちゃってた。レッスン終わって帰るときに呼び出されて、『こういう電話がかかってきた。あなたは続けられません』みたいな。」

 

ちなみにAKBの同期になるはずだったのは、島崎遥香さんや横山由依さん、大場美奈さん、永尾まりやさん、島田晴香さん、山内鈴蘭さん、竹内美宥さん、森杏奈さんらでした。

 

みほとけの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

みほとけさんの出身小学校は不明です。

 

ただし出身中学校・高校の系列には湘南白百合学園小学校もあるので、そちらの出身者の可能性もあります。

 

家族構成は母親と妹が1人いることは分かっていますが、詳細は不明です。

 

インターネット上には実家はお金持ちとの情報もありますが、少なくとも中学校から「お嬢様学校」に通学しているので可能性は高そうです。

 

母親は観光協会に勤めていました。

 

みほとけさんは地元が鎌倉だったことと母親の影響もあり、幼少期からお寺や仏像は身近な存在でした。

 

以上がみほとけさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はアイドルとしてデビューしましたが、その後にお笑い芸人に転向しています。

 

またアイドル出身だけあって、かわいいと評判です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ