簡秀吉の学歴と経歴|出身高校(京都工学院高校)大学や中学校の偏差値|ラグビーがすごかった!

 

俳優の簡秀吉さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「仮面ライダーギーツ」の主演に抜擢されて注目された簡さんですが、実はラグビーの名門校の主力選手として活躍していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

簡秀吉(かん ひでよし)

 

 

2002年10月23日生

身長183㎝

血液型は非公表

 

京都府京都市出身の俳優、タレント

本名は簡宏嘉(かん ひろよし)

 

以下では簡秀吉さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

簡秀吉の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:京都市立京都工学院高校

出身中学校:京都市立西陵中学校

出身小学校:不明

 

簡秀吉の学歴~出身高校(京都市立京都工学院高校)・大学の詳細・ラグビーがすごかった!

 

出身高校:京都府 京都工学院高校 偏差値47~50(コース不明のため)

 

 

 

簡秀吉さんの出身高校は、市立の共学校の京都工学院高校です。

 

この高校は2016年に京都市立洛陽工業高校と京都市立伏見工業高校を統合して誕生した高校です。

 

前身の伏見工業高校はラグビーの名門校として知られ、テレビドラマ「スクールウォーズ」のモデルになった学校です。

 

そしてこの高校のラグビー部も強豪です。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、簡さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

フロンティア理数:偏差値50

ものづくり:偏差値48

まちづくり:偏差値47

 

なお簡さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代のラグビーの大会記録が残っておりこの高校の出身者であることが判明しています。

 

高校時代はラグビー部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

ラグビー部では主力選手として活躍しており、関西大会の京都選抜メンバーに選出されたほどでした。

 

ポジションはウイングでした。

 

また他にも野球などを特技としており、運動神経は良かったことがうかがえます。

 

また簡さんは高校2年生までに女子10人から告白されたことがあったことを明かしており、学生時代はかなりモテていたようです。

 

 

高校生の時にスカウトをされたことがきっかけで芸能界入りをしており、当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「スカウトです。正直、スカウトしていただくまでは、ラグビーばかりやっていたので、ドラマも映画もあまり見ていなくて。でも、ちょうどそのとき怪我していたのもあって、新しいことにチャレンジしてみたいと思ったんです」

 

芸能界に入った頃は右も左も分からない状態だったとのことで、これまでは文化祭などの演劇を見て「自分には恥ずかしくてできないな」と思っていたタイプだったと振り返っています。

 

芸能界入り後は映画などをしっかりと観るようになったとのことで、ノートに「個々の表情が良かった」などと書き込んで、後ほど再び確認をしていました。

 

簡さんは非常に負けず嫌いな性格だと明かしています。

 

簡さんは高校2年生のときにAbemaTVの恋愛リアリティー番組「今日、好きになりました。」に、3期にわたって韓国チェジュ島編と夏休みハワイ編、卒業サイパン編に出演をしていました。

 

 

この番組では中野ゆいなさんにアプローチをしており交際に発展をしています。

 

番組終了後からは中野さんと京都と神奈川で遠距離恋愛を開始しました。

 

 

2020年4月に上京をしており、2021年1月には京都に帰り、家族と久しぶりに過ごしたことを明かしています。

 

遠距離恋愛をしていた頃は頻繁にLINEを使って、連絡を取り合っていたとのことです。

 

また俳優の小栗旬さんに憧れを抱いており、芝居で人の心を動かせるような俳優になりたいと意気込みを語っていました。

 

なお簡さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

2022年に仮面ライダーシリーズの「仮面ライダーギーツ」の主役に抜擢をされています。

 

 

 

簡さんは主演に抜擢されたときの心境についてインタビューで次のように語っていました。

 

「(決まった時は)びっくりして頭が真っ白になりました。夢じゃないかな、どっきりじゃないかなと思った」

 

簡さんは芸能界入り後のインタビューで今後の目標について、仮面ライダーシリーズに出演することだと話していたことから、念願が叶ったようです。

 

母親に電話をして報告した際にはすぐに「調子に乗るな」と言われたエピソードを明かしています。

 

このテレビドラマの出演により大きな注目を集めています。

 

 

今後は出演作も増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

簡秀吉の学歴~出身中学校(京都市立西陵中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 京都市立西陵中学校 偏差値なし

 

 

 

簡秀吉さんの出身中学校は、地元京都市内の公立校・京都市立西陵中学校です。

 

出身中学校についてもラグビーの大会記録が残っており、この中学校の出身者であることが判明しています。

 

中学時代もラグビー部に在籍しており、全国出場メンバーに選出されています。

 

また簡さんは中学3年生の時には全国ジュニアラグビー大会で8位の成績を残しているようです。

 

スポンサードリンク

 

簡秀吉の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

簡秀吉さんの出身小学校は、地元京都市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

京都市立福西小学校

京都市立竹の里小学校

 

母親がいることは分かっていますが、家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

保育園のときから「仮面ライダー電王」が大好きで、鏡の前で変身をしていました。

 

簡さんは仮面ライダーシリーズへの出演が決まった際には、小さい頃の自分に教えてあげたいと話していました。

 

また特技に空手を挙げていることから、子供の頃に空手を習っていたのかもしれません。

 

以上が簡秀吉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に出演した恋愛リアリティ番組で話題になりましたが、卒業後に仮面ライダーシリーズの主演に抜擢されて大きな注目を集めています。

 

 

今後はさらに演技力を磨いていけば、俳優としてブレイクするポテンシャルも秘めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次