山崎あみの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|名門音大の出身だった!

 

ファッションモデルの山崎あみさんの出身大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ズームインサタデーのお天気お姉さんさんだった山崎さんは、名門音楽大学の声楽科を卒業していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

山崎あみ(やまざき あみ)

 

 

1997年1月19日生

身長170㎝

血液型はO型

 

東京都出身のファッションモデル、タレント

本名同じ、愛称は「あーみん」

 

以下では山崎あみさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山崎あみの学歴~出身大学(国立音楽大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:国立音楽大学 音楽学部声楽科 偏差値38(難関)

 

 

 

山崎あみさんは高校卒業後は、私立大の国立音楽大学に進学しています。

 

この大学は私立の名門音楽大学で学科試験の偏差値は低いのですが、実技試験が非常に難しい難関大学です。

 

特に山崎さんが在籍した声楽科はレベルが高く、かなりのセンスの持ち主です。

 

山崎さんはこの大学では声楽科に在籍していたため、先生の声がいつも大きく「ビビっていた」ことが印象に残っていると動画内で話していました。

 

この大学に入学後から本格的にタレントとして活動を開始しています。

 

大学1年生の4月からは情報番組「ズームイン‼︎サタデー」に、お天気キャスターとして出演をしています。

 

 

同じ年の12月に放送されたテレビドラマ「黒崎くんの言いなりになんてならない」に出演をしており、翌年にはこのドラマの劇場版映画にも出演しました。

 

大学時代はほかにも映画やCM、バラエティ番組など、ファッション誌「with」の専属モデル以外にもかなりの芸能活動をおこなっていました。

 

大学3年生のときに事務所を「ソニー ミュージック アーティスツ」に移籍しています。

 

 

なお山崎さんは学業と仕事の両立をしながらも2019年3月には大学を卒業しています。

 

大学卒業後もファッションモデルやタレントとして活動しています。

 

 

また写真集やグラビアも好評になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

山崎あみの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:不明

 

山崎あみさんの出身高校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

後述するように幼少期にピアノを習いはじめていますが、高校3年生の時まで続けています。

 

中学校・高校時代の制服の着こなしについては「サザエさんのワカメちゃんレベルにスカートが短かった」と話していました。

 

山崎さんは高校3年生のときに兄が応募をした全国新人発掘オーディション「トップコート20thスターオーディション」に出場をしており、with賞を受賞しています。

 

 

ちなみにこのオーディションのグランプリは女優の水上京香さんが獲得しています。

 

山崎さんはこのオーディションをきっかけに芸能事務所に所属しています。

 

もともとクラシック音楽をおこなっていましたが、挫折をしてしまったタイミングで現実逃避にドラマ「のだめカンタービレ」を観ました。

 

このドラマで「お芝居でこんなに人を感動させられるんだ!」と感激しており、コメディ女優になりたいと思うようになったことがきっかけで芸能界に入っています。

 

山崎さんはこの世の中に可愛い女子はたくさんいるけれど、女優であれば様々なタイプを求めてくれるかもしれないと思い、オーディションを受けました。

 

しかしwith賞というモデルの賞をもらってしまい、当初は「私がモデルでいいのかな?」と不安だったことを明かしています。

 

なお山崎さんはこのオーディションの受賞特典として、ファッション誌「with」の専属モデルとしてデビューをしています。

 

またオーディションの特技審査ではニワトリや平泉成のものまねを披露しており、個性的なキャラクターを発揮したようです。

 

スポンサードリンク

 

山崎あみの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

山崎あみさんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代は帰宅部で部活動には入っていませんでした。

 

もしこの頃に戻れるのであれば、バスケットボール部に入りたいと語っています。

 

山崎さんは中学3年間ピアノを習っていました。

 

中学時代につけまつげが流行っていたこともあり、はじめてメイクをして付けまつげをしていたとのことです。

 

またこの頃の服装は森ガール系のふわふわした系統が流行っていたため、山崎さんもそういう服装にカンカン帽などを被っていました。

 

山崎さんは中学生の頃は友人とはプリクラを撮って、タピオカを飲むという遊び方が定番だったようです。

 

SNSではミクシィにハマっていました。

 

山崎あみの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

山崎あみさんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は兄が1人いることは分かっていますが、詳細は不明です。

 

山崎さんは家族からは頑固な性格だと言われるそうです。

 

2歳の頃からピアノを習っており、時期は不明ですが声楽も子供の頃から習いはじめて16年間続けています。

 

幼少期は変わった子供だったことを明かしており、「土を食べていた」と動画内インタビューで語っていました。

 

このことについては、物心ついたときにすでに土を食べることが好きだったとのことです。

 

小学校の頃の得意教科は音楽でした。

 

小学2年生のときに初恋を経験しており、自分の消しゴムに好きな人の名前を書いていたことを明かしています。

 

以上が山崎あみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にファッションモデルとしてデビューしましたが、その後はタレントとして人気が上昇しています。

 

 

知名度上昇のきっかけになった「ズームイン!!サタデー」は卒業しましたが、その後はグラビアなどが好評になっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ