いかちゃん(芸人)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|調理師免許を持っていた!

 

お笑い芸人のいかちゃんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。いかちゃんは高校は調理科に在籍しており、調理師免許を取得していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

いかちゃん

 

 

1996年1月3日生

身長160㎝

血液型はB型

 

山口県周南市出身のお笑い芸人

本名は伊ヶ崎恵(いがざき めぐみ)

 

以下ではいかちゃんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

いかちゃんの学歴~出身高校(中村女子高校)・大学の詳細・調理師免許を持っていた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:山口県 中村女子高校 調理科 偏差値40(容易)

 

 

 

いかちゃんさんの出身高校は、私立の女子校の中村女子高校です。

 

この高校は1868年開校の伝統校で、普通科のほか看護や福祉などの専門学科を設置しています。

 

また同校は以下の5つの学科を設置していますが、いかちゃんは調理科に在籍していました。

 

看護:偏差値45

福祉:偏差値41

情報ビジネス:偏差値40

調理:偏差値40

普通:偏差値40

 

いかちゃんは高校では調理師免許を取得しています。

 

実家が居酒屋を経営していることから、将来は家業を助けるために調理師免許を取得しています。

 

後述するようにいかちゃんは中学時代はお笑い芸人を志していました。

 

そのため高校に入学するくらいのときに母親にお笑いをやってみたいと伝えています。

 

しかし当時は父親にはこのことは話せなかったそうです。

 

高校3年生の進路を決めないといけないときに、父親にお笑い芸人になりたいということを伝えたところ、「うぇぇ!?ウソでしょ?」「東京なんか!」と反対をされてしまいました。

 

いかちゃんは人力舎の養成所「スクールJCA」のオーディションを勝手に受けており、父親には「受かったら行く」と宣言をしています。

 

そこで父親とは少し揉めたそうですが、最終的には父親も納得してくれたそうです。

 

とは言え、いかちゃんが実際にお笑い芸人になって以降は両親揃って応援してくれているとのことです。

 

いかちゃんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、人力舎の養成所「スクールJCA」の23期生として入校しました。

 

いかちゃんが人力舎の養成所を選んだきっかけについては、人力舎に所属しているお笑い芸人の山崎弘也さんが好きだったため、もし所属することができたら山崎に会えるかも知れないと思ったからだそうです。

 

上京をしてJCAに通いはじめた頃は、いかちゃんは人見知りで縮こまっていました。

 

当時のことについてはインタビューでは次のように話していました。

 

「授業も演技とか、滑舌の早口言葉とか、ダンスとか…やったことないことばっかりで難しかったです。でも、仲良しが増えてくると学校みたいでどんどん楽しくなって、結構休みがちな人もいる中、私は皆勤賞をもらいました。」

 

またいかちゃんは上京した当初はホームシックで、毎日のように実家に電話していたとのことです。

 

そしてJCAに入学をした年には、前田明広さんとお笑いコンビ「イベリコ」を結成して活動をはじめました。

 

 

しかしこのコンビは2年半の活動の後、2016年9月に前田さんの引退によって、解散をしています。

 

いかちゃんは以降はピン芸人として活動を開始していますが、2017年からバラエティ番組に起用されるようになっています。

 

 

またYOUTUBEの公式チャンネルも好評を博しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

いかちゃんの学歴~出身中学校(周南市立住吉中学校)の詳細

 

出身中学校:山口県 周南市立住吉中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

いかちゃんの出身中学校は、地元山口県周南市内の公立校の住吉中学校が有力です。

 

いかちゃんは中学生の頃に将来はお笑い芸人になろうと決めていました。

 

中学時代の文化祭で友人の5、6人でコントのようなことをしたところ、みんなが笑顔になってくれたため、「これはすごい」と思ったそうです。

 

またバラエティ番組もよく見ていたことから、お笑い芸人になってみたいなと思いました。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「JCAのサイトを調べたら、みんなで輪になってゲームしてる写真とか、アクティブに楽しんでいる写真がいっぱい出てきて「絶対楽しいところじゃん!」と。あとザキヤマさんがすごく好きで『これはもう行くしかない!よーし、がんばろう!』って思いました」

 

ちなみにいかちゃんは中学時代から「東方神起」のファンだったことを明かしています。

 

またいかちゃんは特技に吹奏楽を挙げており、その中でも特に打楽器系が得意とのことで、学生時代は吹奏楽部に在籍していた可能性が高いでしょう。

 

スポンサードリンク

 

いかちゃんの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

いかちゃんの出身小学校は、地元徳山市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

周南市立今宿小学校

周南市立徳山小学校

 

家族構成は両親と弟2人の5人家族です。

 

いかちゃんの実家は山口県で鮮魚店兼居酒屋を営んでいます。

 

 

弟はいかちゃんのことをかなり応援してくれているそうで、電話をすると「こないだ、あれ観たよー」などと言ってくれるため、いかちゃんは感動したとのことです。

 

以上がいかちゃんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビ時代は芽がでませんでしたが、ピン芸人に転向後に注目を集めています。

 

 

また女優としても活動しており、NHKの大河ドラマ「いだてん」に出演していました。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ