鈴木優香の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|高校時代から年上好きだった!

 

「AKB48」の元メンバーでグラビアアイドルの鈴木優香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。文春砲の「三股報道」でAKB48を卒業した鈴木さんですが、実は高校時代から30歳以上も年上の男性と交際していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

鈴木優香(すずき ゆうか)

 

 

2000年8月15日生

身長162㎝

血液型はA型

 

静岡県掛川市出身のタレント、グラビアアイドル

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー

本名同じ

 

以下では鈴木優香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

鈴木優香の学歴~出身高校(静岡県立掛川東高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:静岡県 掛川東高校 偏差値51(普通)

※後に転校

 

 

 

鈴木優香さんが入学したのは、県立の共学校の掛川東高校です。

 

この高校は1903年開校の中堅県立校で、県内では吹奏楽部が強豪として知られています。

 

鈴木さんは出身高校を明らかにしていませんが、通学時代に通っていた学習塾のHPに進学先の高校名が記載されており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

鈴木さんは高校に入ってからは、アナウンサーの宇垣美里さんに似ているとよく言われるようになったとのことです。

 

鈴木さんは目立つことが好きで、学校でも目立ちたがり屋でした。

 

そのため「私のことだけを見ていればいいじゃん」という考えだったことを明かしています。

 

高校1年生の時にはじめて男性と交際をしていますが、3歳年上の社会人の人だったとのことです。

 

2歳年上の姉に紹介をされたことがきっかけで告白をされて、交際を開始しています。

 

鈴木さんは当時は彼氏や恋愛などについてよく分からなかったと語っており、流されて交際に発展したとのことです。

 

交際相手は車を持っていたことから、ドライブやカラオケに行ったり、交際するのはこういう感じなのかなと実感をしたとインタビューで語っていました。

 

また高校2年生の時にはまた別の男性と交際をしていたことを告白しています。

 

同じく高校2年生だった2018年1月ごろにスカウトをされており、オーディションを経て地下アイドル「81moment」のメンバーとして活動を開始しています。

 

 

ちなみに地下アイドル時代は本名ではなく、「皆川優香」の芸名で活動していました。

 

鈴木さんはアイドルをしていた時にハロウィンイベントでコスプレをしたことがきっかけで、コスプレが好きになったといいます。

 

この頃からAKB48に対する憧れが強かったため、指原莉乃さんのプロデュースのオーディションに参加していたことを明かしています。

 

 

【主な卒業生】

大島司(漫画家)

 

鈴木さんは同じ年の3月に上京をしており、そのときに転校をしています。

 

ただし転校先の高校の校名などの詳細は不明です。

 

高校3年生の6月くらいにプロデューサーと交際をはじめていたことを告白しています。

 

交際相手のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「17歳の時にオーディションでスカウトされて、私が芸能界に入るきっかけになった人でもあります。30歳離れていますが、最初に会った時は面白い人という印象でした。」

 

芸能関係の仕事をしている人と話すこともほとんどはじめての状態だったことから、話をしてくれることが何よりも新鮮だったとのことです。

 

また上京をしたことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「17歳で上京して一人で暮らしてるんですけど、お父さんもお母さんも近くにいなくってずっと一人なので、自分のことは自分でやるんだ、という気持ちでいます。一人でいるのは好きなんですけど。」

 

 

鈴木さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2019年10月にはチーム8のメンバーとして、AKB48にグループ入りをしています。

 

 

ただしAKB48ではさほど目立った存在ではなく、選抜メンバーに選ばれたことはありませんでした。

 

また2021年4月に「週刊文春」の三股恋愛報道を受けて活動を休止して、この年の9月にグループを卒業しています。

 

 

ちなみに三股の相手のひとりは、前述のように高校時代から交際していた30歳以上年上の男性プロデューサーでした。

 

そして鈴木さんはと同じ年の10月に、グラビアアイドルとしてデビューを果たしました。

 

 

すると「元AKB」という話題性もあり、FLASHやFRIDAY、週刊プレイボーイなどの有名誌に登場して人気も急上昇しています。

 

その他にもタレントやファッションモデルとしての活動も開始しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

鈴木優香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

鈴木優香さんの出身中学校は、地元静岡県掛川市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代はテニス部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

ただし鈴木さんはテニスは上手くなかったことから、見るほうが好きだと語っています。

 

 

後述するように小学校時代からアナウンサーを志していましたが、中学に入学後に先生に話したところ、成績表を見て「この成績じゃ無理」と言われたため諦めたとのことです。

 

ただしアナウンサーに憧れたこともあったため、当時から芸能界入りを夢見ていました。

 

スポンサードリンク

 

鈴木優香の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

鈴木優香さんの出身小学校は、地元掛川市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

 

母親は中国人のため、ハーフにあたります。

 

幼少期は北京で過ごしており、母親は自宅でも中国語を話していました。

 

そのため鈴木さんも日常会話程度であれば、中国語を話せるとのことです。

 

子供の頃からお母さんっ子だったそうで、インタビューでは次のように話していました。

 

「私はお母さんっ子で、父親とは一緒にお風呂に入った記憶もないんです。おむつを替えてもらったこともないみたいです。」

 

幼稚園の頃に初恋を経験しており、隣のクラスの男子を好きになりました。

 

その男子は転園をしてきたそうで、話をする相手がいないため一人ぼっちだったとのことです。

 

鈴木さんは話しかけたいけれど勇気がなかったため、話しかけることができずに毎日ずっと見ていたと当時を語っています。

 

鈴木さんの小学生の頃の将来の夢はアナウンサーでした。

 

以上が鈴木優香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48は不本意な形で卒業しましたが、その後にグラビアアイドルとして注目を集めています。

 

 

またこのところはファッションモデルとしてもデビューするなど、マルチな活動を展開しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次