福富つきの学歴と経歴|出身はルネサンス高校!大学や中学校の偏差値|Popteenのモデルだった!

 

K-POPグループ「Billlie」のメンバーの福富つきさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は福富さんは高校時代は人気ファッション誌「Popteen」の専属モデルを務めていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

福富つき(ふくとみ つき)

 

 

2002年9月21日生

身長168㎝

血液型はO型

 

兵庫県明石市出身の歌手、タレント、ファッションモデル

韓国のアイドルグループ「Billlie(ビリー)」のメンバー

本名同じ

 

以下では福富つきさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

福富つきの学歴~出身高校(ルネサンス高校)・大学の詳細・Popteenのモデルだった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 ルネサンス大阪高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

福富つきさんの出身高校は、ルネサンス高校の通信制課程です。

 

この高校は2014年開校の私立高校で、通信制課程のみを設置しています。

 

福富さんは中学時代より韓国アイドルになるために練習生として韓国に渡っていたことから、この高校の通信制課程に進学をしています。

 

高校時代は韓国に在住しており、仕事やスクーリングの都度に来日する生活をしていました。

 

 

高校1年生だった2019年2月にJYPエンターテイメントの第15期オーディションに参加をしており、最終の32名までは残りましたが合格することはできませんでした。

 

同じ年の9月より現在の所属事務所「Mystic Story」で練習生生活を送っており、それと同時にファッション誌「Popteen」の専属モデルとして活動をおこなっています。

 

 

この雑誌の専属モデルになるために、「Popteenカバーガール戦争」に参加をしていました。

 

同じ年の11月には「Popteen」から本格的なダンス&ボーカルユニットとしてデビューを目指していたプロジェクト「7+ME Link(ナナメリンク)」のメンバーに選出されて活動をおこなっていました。

 

ちなみにこのユニットには、筒井結愛さんや川端結愛さん、長谷川美月さんなどのPopteenモデルが在籍していました。

 

福富さんは韓国と日本を行き来するような生活を送っていたことから、このプロジェクトに選ばれたときには、メンバーともほとんど交流がない状態で不安だったとのことです。

 

 

また2020年12月からは新型コロナウイルスの影響でPopteenモデルやこのプロジェクトを休止しており、このことについては自身のツイッターに次のように綴っていました。

 

「コロナの影響で以前のように毎月日本と韓国を行き来することが難しい状況です。なので、しばらく日本での活動は休憩し、韓国での練習生の活動に専念したいと思います。」

 

とは言え福富さんはガールズグループでデビューしたいという思いもあったことから、1stシングル「MAGICOUR」だけ参加をして韓国に戻ったとのことです。

 

また同時期にPopteenの専属モデルもやめています。

 

同じ年の6月にバラエティー番組「マツコ会議」に出演をしており、「韓国でK-POPデビューを志す日本人女子高生タルちゃん」として紹介をされています。

 

 

ちなみに愛称の「タルちゃん」は、韓国語で「月」という意味です。

 

このように福富さんは高校時代は芸能活動で大忙しでしたが学業とも両立させて、高校は無事に卒業しています。

 

【主な卒業生】

あみか(YOUTUBER)

岩野桃亜(フィギュアスケート選手)

竹山佳林(プロゴルファー)

 

なお福富さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2021年11月には、K-POPグループ「Billlie(ビリー)」のメンバーとしてデビューを果たしました。

 

 

ちなみにこのグループの日本人メンバーは、福富さんとハルナさんだけです。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

福富つきの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:韓国の中学校

 

福富つきさんの出身中学校は、韓国の中学校です。

 

ただし校名などの詳細は不明です。

 

当初は地元兵庫県明石市の公立校に通学していたようです。

 

福富さんは中学時代にK-POPに興味持ち、それから韓国アイドルになるという夢を抱くようになりました。

 

中でも「TWICE」や「SHINee」、「BLACKPINK」に憧れていたとのことです。

 

そして中学1年生のときに韓国の芸能事務所が主催する日本のオーディションに参加をしています。

 

福富さんは約2万人の中から日本人では唯一合格をしており、練習生となりました。

 

そのため中学2年生からは韓国にわたり、練習生生活を送っています。

 

韓国に渡った当初のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「最初は怖いもの知らずだったというのもあって、『自分はできる!』みたいな根拠のない自信があって。家族も背中を押してくれたので、不安を残さず行けました。」

 

また韓国の練習生の現状については次のように話していました。

 

「韓国では本当に徹底して管理されるので、毎日ボーカルとダンスで合計8時間練習したり、みんな学校もやめて練習します。」

 

スポンサードリンク

 

福富つきの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

福富つきさんの出身小学校は、地元明石市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

福富さんは「きょうだいがすごくほしい」と話したことがありました。

 

母親の影響でDREAMS COME TRUEの「未来予想図II」が好きだそうです。

 

4歳の時からダンスを習いはじめました。

 

小学4年生から小学6年生の頃にはEXILEのバックダンサーとしても活動していたことがありました。

 

 

福富さんはバックダンサーを務めたことで、自身もアーティストとしてステージに立ってみたいと思うようになったとのことです。

 

以上が福富つきさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はPopteenのモデルとして注目を集めました。

 

新型コロナウィルス禍の影響で日本での活動が困難になりましたが、その後にK-POPグループのメンバーになっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次