NCTユウタの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

「NCT」のユウタさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はユウタさんは当初はサッカー選手を目指しており、高校時代まではサッカーに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

ユウタ

 

 

1995年10月26日生

身長176㎝

血液型はA型

 

大阪府門真市出身の歌手、ダンサー

「NST」のメンバー

本名は中本悠太(なかもと ゆうた)

 

以下では「NCT127」ユウタさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ユウタの学歴~出身高校(大阪市立鶴見商業高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 鶴見商業高校(中退) 商業科 偏差値42(容易)

※八洲学園大学国際高校に編入して卒業

 

 

 

「NCT」ユウタさんが入学したのは、市立の共学校の鶴見商業高校です。

 

この高校は1963年開校の公立校で、商業科のみを設置しています。

 

ユウタさんは高校時代は当初はサッカー部に在籍していましたが、後に退部しています。

 

また高校時代は花屋でアルバイトをしていました。

 

 

後述するように中学時代に東方神起に憧れを抱いたことがきっかけで、16歳の時に両親には内緒でSMエンターテインメントのグローバルオーディションに参加をしました。

 

ユウタさんはこれまでダンスやヴォーカルトレーニングの経験はありませんでしたが、オーディションを受けた時には自信しかなかったといいます。

 

またこの時のことについては「どうしてあんなに自信満々だったのか、よくわからないんですけどね」とインタビューで振り返っていました。

 

そしてオーディションに合格をしており、両親に韓国に行きたいと告げると、母親は驚き「せめて高校を卒業してから」と反対をしました。

 

ユウタさんは父親が泣く姿を見たのもこの時がはじめてでした。

 

とは言え最終的には賛成をしてくれたとのことで、父親は「いってきなさい。でもその責任は自分で背負うんだぞ」と背中を押してくれました。

 

そして高校2年生の時の夏休みに、韓国のソウルで1ヶ月間の合宿に参加をしています。

 

 

ユウタさんは韓国に行く前には自宅のトイレに韓国語を描いた紙を張って必死で勉強をしていました。

 

しかしいざ韓国に行くと喋りたいけれど、言葉が出なかったため携帯電話の翻訳機能を使用していたことを明かしいています。

 

ちなみに現在では韓国語は「ペラペラ」のレベルです。

 

 

合宿でのレッスンは非常に厳しく、オーディションの時の自信は一瞬でなくなりました。

 

合宿の最後にはこのまま残れるかどうかのテストがあったため、それまでは乗り切ろうと必死だったと振り返っています。

 

そしてこの合宿から2ヶ月後には正式に韓国に渡っており、SMエンターテイメント初の日本人練習生となりました。

 

ユウタさんはこの高校には通うことができなくなったため中退をして、八洲(やしま)学園大学国際高校の通信制課程(偏差値なし)に編入して卒業しています。

 

 

 

この高校は沖縄県本部町に本部がある広域制通信制高校です。

 

ちなみにこの高校は卒業しており、高校卒業の資格は取得しています。

 

 

ただし高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

ユウタさんは韓国での練習生としての期間は何度も日本に帰りたいと思ったことを明かしており、ほとんど誰とも話をせずに自身の中に閉じこもっていた時期もあったといいます。

 

2016年にはNCT内のユニット「NCT 127」のメンバーとしてデビューをしており、翌年には日本でのデビューを果たしています。

 

 

デビューをした際には両親から「ここまでよく頑張った」という言葉をかけられました。

 

グループはその後もヒットを連発して、瞬く間に人気グループに成長しています。

 

 

またアジア圏だけではなくアメリカやカナダでも活動しており、ワールドワイドな活動を展開しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

ユウタの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「NCT」ユウタさんの出身中学校は、地元大阪府門真市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

インターネット上には門真市立第三中学校と門真市立第七中学校の名前が挙がっていましたが、確証には至りませんでした。

 

中学時代はサッカーにのめり込んでいました。

 

ユウタさんは中学生になった頃に、将来のことについて悩みはじめました。

 

そんな時にたまたまテレビで「東方神起」を見ており、かっこいいと衝撃を受けたといいます。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「パワフルなパフォーマンスがとにかくすごくて。僕もこんなふうになりたい、と思ったんです。14歳でしたね。」

 

もともとは母親がファンだったこともあり、自宅には東方神起のDVDがありましたが母親に勧められたというよりは自然に出会い自分からいいなと思ったことを明かしています。

 

スポンサードリンク

 

ユウタの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「NCT」ユウタさんの出身小学校は、地元門真市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族のようです。

 

 

姉は1歳年上で妹は5歳年下で、ともにダンスを習っていました。

 

尊敬する人には父親を挙げており、家族仲は良好であることが窺えます。

 

ユウタさんは5歳の時からサッカーをやっており、サッカー漬けの生活で当時は本気でサッカー選手を志していました。

 

 

自身の子供の頃についてはインタビューで次のように話しています。

 

「子どもの頃から活発なタイプで、とにかく友達と朝から晩まで走り回っていました。」

 

幼少期には母親の影響で歌手の平井堅さんを好きになり、アルバム「LIFE is…」を家自宅でずっと聴いていたことを明かしました。

 

 

以上が「NCT」ユウタさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「NCT」は日本でもヒットを連発して、人気グループになっています。

 

ユウタさんはグループ内でもジェヒョンさんやテヨンさんと並んで高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ