佐野真彩の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

タレントでモデルの佐野真彩さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。レースクイーンやラウンドガールとして人気を博した佐野さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

佐野真彩(さの まや)

 

 

1985年2月13日生

身長171.5㎝

血液型はA型

 

香川県高松市出身のタレント、モデル

本名同じ

 

以下では佐野真彩さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

佐野真彩の学歴~出身大学(同志社女子大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:同志社女子大学 偏差値53~55(学部不明のため)

 

 

 

佐野真彩さんは高校卒業後は、私立大の同志社女子大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

佐野さんは大学入学と同時に一人暮らしをはじめています。

 

しかし一人暮らしは非常に寂しかったようで、たまたまペットショップに立ち寄っています。

 

そこで猫を見たときにほかの兄弟は母親の猫と一緒のスペースで過ごしているのに、1匹だけ耳の形が悪いという理由で別のところいたそうです。

 

佐野さんは「私が飼わなければ!」という使命感に駆られたとのことで、その猫を購入し飼いはじめました。

 

この猫を購入した際には今まで貯めていたアルバイト代を全部使ったとのことです。

 

また佐野さんは大学在学中には、お天気お姉さんとしてテレビに出演をしていました。

 

そして大学卒業後はモデルとして活動を開始しています。

 

 

2010年にはレースクイーンとしてデビューをしており、レースクイーンになったきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「背が高いからモデルに向いているのでは?と言われ、モデル事務所に入ったのがきっかけです。」

 

佐野さんはこれまでレースクイーンになるために何度もオーディションを受けて落選しています。

 

しかし求めるレースクイーンのタイプと自分が合致するチームと出会ったことから、運よくレースクイーンとしてデビューができたことをインタビューで語っていました。

 

佐野さんは2013年度に「日本レースクイーン大賞」でグランプリを受賞しており、翌年には「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」を獲得しました。

 

 

ちなみに「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」は菜々緒さんや吉岡美穂さん、森下千里さんらも受賞しています。

 

2015年にはレースクイーンを卒業し、その後はグラビアモデルや格闘技団体「RIZIN」のラウンドガールも務めています。

 

 

そして2020年に写真集を発売しており、35歳にして初の写真集だったことから話題を集めました。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

佐野真彩の学歴~出身高校(香川県立高松西高校)の詳細

 

出身高校:香川県 高松西高校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

佐野真彩さんの出身高校は、県立の共学校の高松西高校です。

 

この高校は1976年開校の県立校で、進学校でありながら部活動も盛んなことで知られています。

 

特に水泳部やアーチェリー部は県内でも強豪で、全国大会の常連です。

 

佐野さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

高校時代は弓道部に在籍をしており、当時はよく袴を着ていたことを明かしています。

 

弓道では香川県でベスト8の成績を残しました。

 

また運動神経はよく、スポーツは全般的に得意です。

 

佐野さんは高校生の頃までアトピー性皮膚炎で、小麦粉を食べることができなかったことを自身のブログに綴っていました。

 

香川県に住んでいたころは7月ごろになると水不足が深刻になるため、学校での話題は早明浦ダムの貯水率だったとのことです。

 

佐野さんは断水も経験したことがあると話しており、お風呂に水を溜めるなど工夫をしていました。

 

そのため「台風ってある意味神だった」とのことです。

 

佐野さんは受験勉強をしていた際には学習塾に通っていました。

 

【主な卒業生】

木内晶子(女優)

ダイスケはん(マキシマムザホルモン)

つげのり子(作家)

 

スポンサードリンク

 

佐野真彩の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

佐野真彩さんの出身中学校は、地元香川県高松市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は卓球部に在籍をしていました。

 

ただし佐野さんの中学時代のエピソードや情報はほとんど見当たりません。

 

佐野真彩の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

佐野真彩さんの出身小学校は、地元高松市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

父親はスポーツや格闘技が好きでジムに通っているのが当たり前でした。

 

妹とは非常に仲が良く一緒にタイフェスに行ったり、散歩やボクササイズ、温泉などにも行ったことを自身のSNSで明かしていました。

 

佐野さんよりも妹の方がしっかり者だそうで、何でも話せる関係とのことです。

 

佐野さんの両親や親せきはみんなお堅い職業に就いていましたが、両親は「好きなことをすれば良い」と応援してくれて支えてもらったとのことで、感謝をしているそうです。

 

佐野さんは小学生の途中までは高知県に住んでいました。

 

また子供の頃から水泳やテニス、弓道を習っていました。

 

以上が佐野真彩さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はレースクイーンとして注目を集めましたが、その後はタレントやモデルとして活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ