池田航(俳優)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|調理師免許を持っていた!

 

俳優の池田航さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。料理が得意なことで知られる池田さんですが、実は高校時代に調理師免許を取得しており、料理人として活動もしていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

池田航(いけだ こう)

 

 

1995年5月1日生

身長172㎝

血液型はO型

 

富山県南砺市出身の俳優、タレント

本名同じ

 

以下では池田航さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

池田航の学歴~出身高校(高岡龍谷高校)・大学の詳細・調理師免許を持っていた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:富山県 高岡龍谷高校 調理科 偏差値39(かなり容易)

 

 

 

池田航さんの出身高校は、私立の共学校の高岡龍谷高校です。

 

この高校は1963年開校の私立高校でかつては女子校でしたが、1983年に男女共学化された際に現在の校名になっています。

 

また同校は以下の4つの学科を設置していますが、池田さんは調理科に在籍していました。

 

特進アドバンス:偏差値51

特進プログレス:偏差値47

クリエイト:偏差値41

調理:偏差値39

 

池田さんは当初は保育士を志していましたが、第一志望の高校には不合格となったことを告白しています。

 

そして滑り止めとして受験をしていたこの高校に進学をしました。

 

池田さんは料理をすることができれば将来何かと役に立つと思い、調理科を選んだとのことです。

 

とは言えそれまで料理をした経験はほとんどなかったとのことで、高校に入って料理をすると意外と楽しかったそうです。

 

得意料理は煮込み料理で味を想像しながら、少しずつ手を加えていくところが奥が深いとインタビューで語っていました。

 

池田さんは高校在学中に調理師の資格を取得しています。

 

また高校時代に学校帰りに丸亀製麺に出合っており、「あんなにコシのある美味しい麺が学校帰りに食べられるなんて」と衝撃を受けたことを自身のツイッターで明かしています。

 

なお池田さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、東京のフランス料理店に就職をしています。

 

地元に残って就職をするという選択もありましたが、良くも悪くも落ち着いてしまうと考えたことから卒業後に上京をしています。

 

池田さんはストイックな性格であることから、厳しい環境下に置かれた方が成長できると思いました。

 

しかし東京での生活は想像以上に大変だったそうで、朝の6時半に出店して日が変わるまで働くという生活を送っています。

 

ある時に偶然友人と軽いノリでオムライスを作る動画をTikTokに投稿したところバズっており、それからフォロワーの数がどんどん増えていきました。

 

 

そしてSNSでスカウトをされたことがきっかけで芸能界入りをしました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「芸能界なんて全く想像していなかったのでびっくりしました。けど、小劇場などで俳優をしているホールスタッフに誘われてよく演劇を観に行っていたので、役者の道も何となく面白そうだなって思ってオーディションを受けてみたんです。」

 

23歳だった2018年に芸能界入りしています。

 

すると同じ年にはテレビドラマ「鎧勇騎 月兎」のオーディションでグランプリを獲得しており、翌年の4月に主演デビューを果たしました。

 

 

以降も「グランメゾン東京」や「ホットママ」などの連続ドラマにレギュラー出演しています。

 

2022年にはNHKの朝ドラ「ちむどんどん」のレギュラーに起用されて大きな注目を集めています。

 

 

またYOUTUBEに公式チャンネル「KOH クッキング」を開設して、主に得意の料理の腕前も披露しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

池田航の学歴~出身中学校(南砺市立城端中学校)の詳細

 

出身中学校:富山県 南砺市立城端中学校 偏差値なし

 

 

 

池田航さんの出身中学校は、地元富山県南砺市内の公立校・南砺市立城端中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍をしていました。

 

池田さんは中学生の頃までぽっちゃりとした体型だったこともあり、スポーツはさほど得意ではありませんでした。

 

しかし兄の影響で中学生の頃にバスケットボールをはじめて以降は、3ヶ月で15kgほど体重が落ちたことをインタビューで明かしています。

 

当初は辛かったとのことですが、練習を休むことは一度もありませんでした。

 

【主な卒業生】

神本千佳(バレーボール選手)

 

スポンサードリンク

 

池田航の学歴~出身小学校(南砺市立城端小学校)の詳細

 

 

出身小学校:富山県 南砺市立城端小学校

 

 

 

池田航さんの出身小学校は、地元南砺市内の公立校・南砺市立城端小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

2019年には兄に子供が生まれたため、おじさんになったことを自身のツイッターで報告していました。

 

池田さんは小学生の頃からよく釣りに行っており、釣った魚を料理して食べるのが好きでした。

 

高校に入学するまで料理の経験はなかったとインタビューで語っていましたが、釣った魚を捌いて料理することはできたようです。

 

また地元の富山県の小学校では食育の一環としてズワイガニが丸々一匹、給食に出たこともあったとのことです。

 

以上が池田航さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

Tik Tokで料理男子として注目を集めて俳優に転身した異色の存在です。

 

 

このところは話題作の連続ドラマにレギュラーとして起用されるなど、俳優としても着実に進化しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ