尾崎美紀の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|バチェロッテに出演

 

実業家の尾崎美紀さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は尾崎さんは勉強が得意で、「超」のつくような進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

尾崎美紀(おざき みき)

 

 

1993年1月18日生

身長170㎝

血液型はA型

 

愛知県名古屋市出身の実業家、タレント

本名同じ、愛称は「みき」

 

以下では尾崎美紀さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

尾崎美紀の学歴~出身大学(中央大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:中央大学 総合政策学部 偏差値63(やや難関)

 

 

 

尾崎美紀さんは高校卒業後は、私立大の中央大学に進学しています。

 

在籍したのは総合政策学部です。

 

大学1年生の終わり頃にスカウトをされたことがきっかけとなり、プラチナムプロダクションに在籍をして芸能活動をはじめました。

 

2014年の春からは情報番組「PON!」に「お天気お姉さん」としてレギュラー出演をしていました。

 

 

その他にもファッションモデルとして神戸コレクションなどでランウェイデビューも果たしています。

 

 

ちなみに大学時代は高校生のときから交際していた男子と引き続き、交際をしていました。

 

尾崎さんはこのことについては次のように明かしています。

 

「一番長い相手は高校でも大学でも付き合っていて、なんとなく腐れ縁というか、起業してからもずっと仲が良く『結婚するならこの人かな』と思っていた人でした。」

 

この男子とは名古屋と東京の遠距離恋愛になってしまったことから、結婚の話にまではならずに別れてしまったとのことです。

 

 

尾崎さんは大学4年生のときには芸能活動を辞めて就職活動をしており、大手広告代理店や大手航空会社から内定をもらっています。

 

しかし内定をもらった会社で働くことを考えたときにこれまでおこなっていた芸能活動のようにワクワクしませんでした。

 

そして「本当に自分がやりたいことなのか」と自問自答するようになったといいます。

 

尾崎さんはこのことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「芸能活動は刺激が多く、いつもワクワクしていました。大学を卒業した後も、そんな仕事がしたいと思っていたんです。でも、自分の中でピンと来るものに出会えてなくて。」

 

ちょうどその時にインターン先のベンチャー企業で、就職することだけでなく起業という手段があることを改めて知りました。

 

そこから自分には何ができるか考えた結果、美容について発信できれば楽しそうだと考えました。

 

尾崎さんはもともと美容に興味があったわけではありませんでしたが、芸能活動をおこなっている時にプロにメイクをしてもらうことで、変わっていく自分を見るのが楽しかったといいます。

 

このことがきっかけとなり趣味でコスメを集めて、友人とメイクをし合った際に褒められるようになりました。

 

そして尾崎さんは大学卒業直前に起業をしており、ビューティーに特化した動画メディア「DINETTE」を設立しています。

 

 

当時のことについてはインタビューでは次のように振り返っています。

 

「そもそも自分が起業をするなんて想像もしていなかったし、そのときどきの自分の感情に素直に敏感でいたいので、何歳まで働いて結婚して主婦になろうとかも決めていないです。」

 

尾崎さんは大学卒業後は実業家として活動しています。

 

実業家としてはコスメブランド「PHOEBE BEAUTY(フィービービューティー)」を立ち上げて、年商17億円を生み出すブランドに成長させています。

 

また2022年には恋愛リアリティ番組「バチェロッテジャパン」に出演することになり、大きな話題になっています。

 

 

 

今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

尾崎美紀の学歴~出身高校(愛知県立旭丘高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 旭丘高校 普通科 偏差値72(超難関)

 

 

 

尾崎美紀さんの出身高校は、県立の共学校の旭丘高校です。

 

この高校は1870年開校の伝統校で、古くから県内ではトップクラスの進学校として知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、尾崎さんは普通科に在籍していました。

 

普通科:偏差値72

美術科:偏差値58

 

なおこの高校の2021年度の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

東京大学:31名

京都大学:40名

一橋大学:8名

名古屋大学:53名

 

早稲田大学:54名

慶応義塾大学:30名

同志社大学:89名

立命館大学:88名

 

尾崎さんはこの高校に一般受験で合格しており、かなりの学力を有していました。

 

高校時代には弦楽部に在籍をしていました。

 

尾崎さんは自身のツイッターで「高校までオーケストラをやってて大学もたまに弾いていた」と語っており、オーケストラではバイオリンを弾いていたとのことです。

 

また自身の高校時代については「部活して恋愛してだけだった」と語っています。

 

尾崎さんは過去の恋愛について動画内で「モテてきました」と明かしています。

 

【主な卒業生】

坪内逍遥(小説家)

赤座美代子(女優)

大塚耕平(政治家)

河村たかし(政治家)

 

スポンサードリンク

 

尾崎美紀の学歴~出身中学校(名古屋市立桜山中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 名古屋市立桜山中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

尾崎美紀さんの出身中学校は、地元名古屋市内の公立校の桜山中学校が有力です。

 

ただし中学時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

尾崎美紀の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

尾崎美紀さんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性がありそうです。

 

名古屋市立御器所(ごきそ)小学校

名古屋市立松栄小学校

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です。

 

 

父親も経営者で、自身のツイッターには両親のことについて次のように投稿をしていました。

 

「仕事の相談ができる経営者として先輩の父親と、いつも私のことを何があっても応援してくれる母親には本当に感謝」

 

尾崎さんは子供の頃にはバレエやピアノ、バイオリンを習っていました。

 

以上が尾崎美紀さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代はタレントとして活動していましたが、その後は実業家に転身して成功を収めています。

 

そして2022年には「バチェロッテジャパン」に出演して、再び注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次