岡田義徳の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|バンドをやっていた!

 

俳優の岡田義徳さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は岡田さんは子供の頃からドラムをやっており、高校時代はバンドを組んで音楽活動もおこなっていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

岡田義徳(おかだ よしのり)

 

 

1977319日生

身長172

血液型はAB型

 

岐阜県大野町出身の俳優

本名同じ

 

以下では岡田義徳さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1993年にバラエティー番組「浅草橋ヤング洋品店」のオーディションを姉とともに受けたことがきっかけで、スカウトされて芸能界入り。

1994年のテレビドラマ「アリよさらば」で俳優デビュー。

1995年の「渚のシンドバッド」で映画初出演。 

1997年の映画「ときめきメモリアル」の演技で、日本アカデミー賞新人賞を受賞。 

2002年に出演したテレビドラマ「木更津キャッツアイ」で知名度が大幅に上昇。 

2007年の「ユキポンのお仕事」で連続ドラマ初主演。

以降も「13歳のハローワーク」や「マザー・ゲーム」、「探偵の探偵」などの連続ドラマにレギュラー出演。

20181月に女優の田畑智子と結婚した。 

 

岡田義徳の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:岐阜県 池田高校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

岡田義徳さんの出身高校は、県立の共学校の池田高校です。

 

岡田さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

また高校時代はパンクロックのバンドを組んでおり、ドラムを担当していました。

 

岡田さんは後に浅野忠信さんらと「PIECE PILL」というロックバンドを組んでドラマーとして活躍しますが、音楽的なルーツは高校時代にあったようです。

 

高校2年生だった1993年に、姉でタレントの岡田理江さんとバラエティ番組「浅草ヤング洋品店」のモデルオーディションを受けています。

 

オーディションには合格しませんでしたが、これがきっかけで芸能事務所入りしています。

 

高校3年生だった1994年に、矢沢永吉さんが主演したテレビドラマ「アリよさらば」に生徒役として出演して俳優デビューしています。

 

 

ちなみにこのドラマの生徒役には井ノ原快彦さんや長瀬智也さん、小沢真珠さんや加藤晴彦さんなど、後に売れっ子になった人物たちが多数出演していました。

 

 

そして岡田さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業とともに上京して本格的に俳優として活動を開始しています。

 

ただし当時は仕事も少なかったことから、家賃回収や税金徴収のアルバイトをしていたことをインタビューで話しています。

 

20歳だった1997年に、映画「ときめきメモリアル」に出演して日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。

 

 

25歳だった2002年に出演したテレビドラマ「木更津キャッツアイ」で、俳優としてブレイクしています。

 

 

以降は数々の話題作に起用される人気俳優になっています。

 

また2018年に女優の田畑智子さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

その他にも声優としても活動しています。

 

田畑智子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク

 

岡田義徳の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:岐阜県 大野町立大野中学校 偏差値なし

 

 

 

岡田義徳さんの出身中学校は、地元岐阜県大野町内の公立校の大野中学校です。

 

この中学校にはお笑いコンビ「東京ダイナマイト」の松田大輔さんも通学しており、岡田さんとは同級生でした。

 

中学時代は野球部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

また中学時代は空手も習っていました。

 

中学3年生の時にはじめて彼女ができて交際しています。

 

しかしその彼女には高校時代に二股をかけられて、岡田さんはフラれてしまっています。

 

スポンサードリンク

 

岡田義徳の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

岡田義徳さんの出身小学校は、地元大野町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

大野町立大野小学校

大野町立東小学校

大野町立西小学校

大野町立北小学校

 

家族構成は両親と姉2人の5人家族です。

 

姉のひとりはタレントで女優の岡田理江さんです。

 

 

実家は音楽教室を経営しており、岡田さんは小学校時代からドラムを演奏していました。

 

意外にも小学校時代は引っ込み思案で、イジメられたこともありました。

 

また当時からスポーツが好きで、小学校時代は野球をやっていました。

 

以上が岡田義徳さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

もともと演技の評価は高かったものの、「木更津キャッツアイ」に出演するまではなかなか売れませんでした。

 

近年は脇役での出演が多く、安定した演技力で出演作品を盛り上げています。

 

 

根強い人気を誇っているだけに、今後のさらなる活躍も期待されます。

 

田畑智子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ