HKT山下エミリーの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ハーフが原因でイジメられていた!

 

アイドルグループ「HKT48」の山下エミリーさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は山下さんは中学時代にハーフが原因でイジメられた経験がありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

山下エミリー(やました えみりー)

 

 

1998年12月19日生

身長164㎝

血液型はO型

 

福岡県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「HKT48」のメンバー

本名同じ

 

以下では「HKT48」山下エミリーさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたます




 

山下エミリーの学歴~出身高校(福岡第一高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 福岡第一高校 偏差値39~46(コース不明のため)

 

 

 

「HKT48」山下エミリーさんの出身高校は、私立の共学校の福岡第一高校です。

 

この高校は1956年開校の私立高校で、スポーツコースを設置していることから部活動が非常に盛んです。

 

特にバスケットボール部は全国大会の常連です。

 

また同校は以下の13のコースを設置していますが、山下さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

国際:偏差値46

国公立大学進学:偏差値44

アスリート特進:偏差値39

コンピューターAI:偏差値39

ソーシャル心理:偏差値39

デザイン:偏差値39

マンガ:偏差値39

音楽:偏差値39

機械:偏差値39

建築:偏差値39

航空:偏差値39

自動車:偏差値39

製菓:偏差値39

 

山下さんは出身高校を明らかにしていませんが、この高校のHPに氏名の記載があり、出身者であることが判明しています。

 

この高校では同じグループの外薗葉月さんと同級生でした。

 

 

外薗さんとは当時から仲が良く、後に同居を開始しています。

 

山下さんは中学生のときにグループ入りをしており、高校時代もグループでの活動を中心におこなっていました。

 

高校1年生のときのインタビューでは勉強が苦手だと語っています。

 

山下さんはグループでの活動もあり、あまり学校に行くことができませんでした。

 

しかし入学後はじめて声をかけてくれた友人が山下さんが登校するたびに「エミリー!」と言って駆け寄ってくれたり、色々助けられたとのことです。

 

またこの友人は外薗さんとも仲が良かったため、卒業の際には外薗さんと共にプレゼントを贈ったことを明かしています。

 

仕事面では高校2年生だった2015年11月に、6thシングル「しぇからしか!」ではじめて選抜入りをしています。

 

 

 

また翌年3月には正規メンバーに昇格をし、チームTⅡのキャプテンに就任しました。

 

山下さんは2017年3月に高校を卒業したことを報告しており、次のようにコメントを残していました。

 

「今日はすごく楽しかった。卒業ってすごく寂しい。私あまり学校行けなかったし友達も少ないけど、実は式中うるってなった。みんなと離れるのかーって思うとね😢」

 

 

【主な卒業生】

池田エライザ(女優)

ASKA(ミュージシャン)

CHAGE(ミュージシャン)

佐田正樹(お笑い・バッドボーイズ)

大溝清人(お笑い・バッドボーイズ・中退)

 

なお山下さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

また卒業後のことについては次のように意気込みを語っていました。

 

「これからはHKT48一本です。自分がその道からどれだけ広げていけるかなので、毎日不安だけど頑張ります!!」

 

高校卒業後もグループでの活動が中心ですが、このところはグラビアなどが好評を博しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

山下エミリーの学歴~出身中学校の詳細・ハーフが原因でイジメられていた

 

出身中学校:不明

 

山下エミリーさんの出身中学校は、福岡県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では福岡県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

山下さんは中学時代はバスケットボール部に入部をしましたが、すぐに辞めています。

 

中学3年生だった2013年8月に、HKT48の第3期生オーディションに合格しています。

 

 

山下さんはオーディションを受けた理由については次のように語っています。

 

「元AKB48の前田敦子さんに憧れていて、自分はすごく人見知りだからそれを直したいと思って受けました。」

 

前田さんは歌も女優業もこなしており、すごいと思っていたとのことです。

 

山下さんはこれまで必死でやりたいと思うものがありませんでしたが、初めてやりたいことを見つけたと語っていました。

 

同じ年の11月にお披露目をされており、翌月には劇場公演デビューをしています。

 

 

意外にも山下さんは、中学時代はハーフということでいじめに遭っていたことを明かしています。

 

当時のことについて出演した番組内で次のように話していました。

 

「自分がハーフだからファンがつかないのかなとか、1回ママにも『どうして私はハーフに生まれてきたのか』って」

 

また当時は根暗だったことを明かしていますが、グループ入りをして変わってきたとのことです。

 

そして山下さんはハーフということがそれほど気にならなくなり、グループ入り後の心境については次のように話していました。

 

「自分が選んだ道だからやり通さないといけないし、居場所はここ(HKT)しかない」

 

加えて歌手のYUIさんが好きだったため、中学時代に親にギターを購入してもらい独学でギターの練習をはじめています。

 

スポンサードリンク

 

山下エミリーの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

山下エミリーさんの出身小学校は、福岡県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフです。

 

 

小学5年生のときに前田敦子さんを好きになり、それからAKB48に興味を持つようになりました。

 

以上が「HKT48」山下エミリーさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代にグループ入りしていますが、徐々にグループ内でも存在感が増しています。

 

またこのところは「ヤングマガジン」のグラビアに起用されるなど、メディア出演も増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ