小池成(プラチナボーイズ)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ジャニーズだった!

 

「プラチナボーイズ」の小池成さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りたします。実は小池さんは中学時代にジャニーズ事務所に在籍した時期がありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小池成(こいけ じょう)

 

 

1990年4月20日生

身長173㎝

血液型はA型

 

長野県出身のダンサー、歌手、タレント

「プラチナボーイズ」のメンバー

 

以下では「プラチナボーイズ」小池成さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小池成の学歴~出身高校(長野県立須坂商業高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:長野県 須坂商業高校 偏差値42(容易)

※現在は須坂創成高校

 

 

 

小池成さんの出身高校は、県立の共学校の須坂商業高校です。

 

この高校は1926年開校の県立校で、2015年に同じ県立校の須坂園芸高校と統合されて現在は須坂創成高校になっています。

 

小池さんは高校時代には生徒会長を務めており、立候補した理由は目立ちたかったからだそうで、自身のSNSにも「#目立ちたがりの生徒会長」と記載していました。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「僕の高校時代は生徒会長をやっていたんですけれどもその頃から目立つのが好きな性格なんだなっていうことがあって、年に1度の文化祭にすごく気合を入れて創作ダンスっていうのがあったんですけど、そのダンスとかでダンスリーダーを務めてクラスをまとめたりだとか本当にクラスのトップでみんなを仕切っていくっていうのがすごく大好きだったので、高校時代はトップを目指すぞっていう思いで高校生活を送っていました。」

 

 

小池さんはSNSでは俳優の古川雄大さんのことを「同じ高校で憧れの先輩」だと投稿をしていました。

 

小池さんは「学生時代は球児だった」と自身のツイッターで投稿しており、時期は不明ですが野球をやっていたことを明かしました。

 

また「無言清掃」というのがあったようで、自身のツイッターで次のように投稿をしています。

 

「無言清掃って長野だけなん?!めちゃ懐かしい響きだったけど、学生時代、無言清掃中に友達がしゃべってたらめっちゃ怒られてたの覚えてる!」

 

小池さんは歌手の浜崎あゆみさんのライブに行って以来、ずっとファンで学生時代からの憧れの歌姫だそうです。

 

【主な卒業生】

古川雄大(俳優)

 

なお小池さんは高校卒業後は、大学などには進学していません

 

以降はダンサー・振付師としてのキャリアをスタートさせています。

 

小池さんはAKB48の楽曲「胡桃とダイアローグ」と「Overtake」などの振付アシスタントも担当しました。

 

さらに韓国グループ「SHINee(シャイニー)」と「東方神起」のコンサートでバックダンサーを務めています。

 

そして2012年にダンス仲間と共にSHINeeのダンスを踊る動画をYOUTUBEに投稿したところ、これを見た韓国側からオファーがきています。

 

小池さんは公演で踊っていた時に「僕もあそこに立たないと」と思いアーティストとしてデビューすることを志すようになりました。

 

また時期は不明ですが、ダンス講師などもやっておりキッズクラスを担当したこともあったことを自身のツイッターに投稿をしていました。

 

その後は5人組のボーイズポップスグループ「プラチナボーイズ」を結成しており、2019年10月にメジャーデビューを果たしました。

 

 

 

小池さんはデビュー当時には短髪で男性らしい恰好でしたが、女性らしさが出てきたことについては「無理にカッコつけていたら疲れちゃって。素のままでいようと決めました」と明かしています。

 

2020年5月にはYOUTUBEアカウントを開設して、YOUTUBERとしても活動をおこなっています。

 

 

またグループでの活動の傍らで「オネエキャラ」が注目されて、「さんま御殿」や「アウト×デラックス」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

小池成の学歴~出身中学校の詳細・ジャニーズだった!

 

出身中学校:不明

 

小池成さんの出身中学校は、長野県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では長野県のどこの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

小池さんは2004年に「Ya-Ya-yah」のテレビ公開オーディションに応募をしており、優勝はできませんでしたが4次選考まで残ったことで研究生としてジャニーズ事務所に入所しています。

 

ジャニーズ事務所への入所日は14歳だった2004年8月12日でした。

 

事務所の同期には「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんや「SnowMan」の阿部亮平さん、深澤辰哉さんがいました。

 

しかし理由は不明ですが、半年ほどでジャニーズ事務所は退所しています。

 

そしてその後は長野県の俳優養成所「ビームアクターズスクール」に入って、地元のイベントに出演するなど活動をしていました。

 

スポンサードリンク

 

小池成の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

小池成さんの出身小学校は、長野県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無については情報がないため不明です。

 

小池さんの出身である長野県は山はあるけれど海がないことから、老後は絶対に福岡県に住もうと思っていることを明かしています。

 

なお幼少期や小学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上が「プラチナボーイズ」小池成さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループでの活動の傍らで、このところはタレントとしても注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次