奥仲麻琴の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|勉強が苦手だった!

 

女優の奥仲麻琴さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は奥仲さんは勉強が苦手で、高校は芸能コースのある学校に進学しています。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

奥仲麻琴(おくなか まこと)

 

 

1993年11月18日生

身長153㎝

血液型はB型

 

埼玉県上尾市出身の女優、タレント

アイドルグループ「PASSPO☆」の元メンバー

本名同じ

 

以下では奥仲麻琴さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

奥仲麻琴の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

奥仲麻琴さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

後述するように奥仲さんは中学生の時に事務所に所属をしていることから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進んでいます。

 

この高校では以下の人物と同級生でした。

 

福士蒼汰(俳優)

竹内涼真(俳優)

白濱亜嵐(EXILE)

吉沢亮(俳優)

岩本照(Snow Man)

岸洋佑(歌手・俳優)

能年玲奈(女優)

 

またこの高校の通信制課程の同学年には、女優の武井咲さんも在籍をしていました。

 

奥仲さんは高校時代の文化祭の思い出については次のように話しています。

 

「文化祭は毎年楽しかった!うちの学校には器械体操部っていうのがあってそれ観るのが楽しかったー!」

 

仕事面では高校1年生だった2009年に、アイドルグループ「PASSPO☆(ぱすぽ☆)」のメンバー入りをして活動を開始しました。

 

 

当初は中高生の集まりのような感じで放課後に事務所に集まってレッスンをして、学校が休みの日にはメンバーとプリクラを撮ったりと部活の延長のような感じだったと言います。

 

2010年にグループは「Let it GO!!」でインディーズデビューしていますが、ほとんど話題になりませんでした。

 

 

しかし2011年にファーストシングル「少女飛行」でメジャーデビューを飾ると、楽曲はいきなりオリコン1位のヒットになっています。

 

 

 

奥仲さんは高校の卒業式の前日には心境について次のように綴っていました。

 

「わたしはそんなに学校が好きな方じゃなかったかもなぁ(笑)。もちろん学校が楽しいときも嫌なことがあったときも沢山あったな…そう思うとこの3年間あっという間でした。」

 

奥仲さんは10代の頃には忙しさと疲れもあり、母親と喧嘩をして母親が家出をしたことを動画内のインタビューで話しています。

 

また同級生が受験モードになっているときには、奥西さんは進学することは考えておらず自分は取り残されたような感覚で不安だったといいます。

 

 

なお奥仲さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は仕事に専念をするしかないと考えたところグループでの活動だけではダメだと思い、自分からテレビドラマ「仮面ライダーウィザード」のオーディションを受けたいと申し出ています。

 

そして2012年9月に放送された「仮面ライダーウィザード」ではヒロイン役に抜擢をされています。

 

 

奥仲さんはこのドラマに出演したことでもともと芸能界に入ろうと思ったきっかけがお芝居をやりたかったことだと改めて思い返しました。

 

ご縁があったことからアイドル活動をしていましたが、このドラマに出演して以降は本格的にお芝居に打ち込むようになったといいます。

 

そして2014年9月にグループを卒業することを発表しており、インタビューでは次のように語っていました。

 

「15歳のときからメンバーとして活動していたんですが、自分の中では初めからアイドル活動は20歳までと決めていたんです」

 

 

なお在籍した「PASSPO☆」は以降はセールスが伸び悩み、2018年に解散しています。

 

奥仲さんはグループ卒業後は主に女優として活動しており、2021年には「ももいろ あんずいろ さくらいろ」で連続ドラマにはじめて主演しています(岐州匠とW主演)。

 

 

その他にもYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらでは様々な情報を発信しています。

 

スポンサードリンク

 

奥仲麻琴の学歴~出身中学校(上尾市立大石中学校)の詳細・勉強が苦手だった!

 

出身中学校:埼玉県 上尾市立大石中学校 偏差値なし

 

 

 

奥仲麻琴さんの出身中学校は、地元埼玉県上尾市内の公立校・上尾市立大石中学校です。

 

奥仲さんは勉強が苦手だったこともあり、テスト期間中には1本のペンを使い切るという目標を立てて勉強をしていました。

 

中学3年生の夏休みに渋谷でスカウトされたことがきっかけで芸能界入りをしています。

 

奥仲さんはもともと芸能界に興味はあったとのことですが、両親にはなかなか言い出せない状況だったといいます。

 

また進学を決めるタイミングだったようで、当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「私、勉強が苦手だったし中3で受験をどうするか決めるギリギリのタイミングだったので『事務所に所属すれば芸能学科のある高校に入れるじゃん!』って思って所属することに決めました。」

 

しかし両親からは事務所に所属をしても良いけれど、しっかり仕事ができるように頑張りなさいと言われたそうです。

 

スポンサードリンク

 

奥仲麻琴の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

奥仲麻琴さんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親と姉2人の5人家族です。

父親は会社員で転勤が多かったことから、2年に1回は引っ越しをしていました。

 

母親と姉は看護師をしています。

 

奥仲さんは姉とは子供の頃はよく喧嘩をしていましたが、大人になってからはよく一緒に出掛けたりする仲とのことです。

 

また尊敬する人には母親と姉を挙げています。

「麻琴」という名前はセーラームーンのマコトが由来で名付けられました。

 

奥仲さんは頻繁に引っ越しをしていました、小学校から中学校に上がる際の引っ越しがかなり嫌だったそうで泣いた思い出しかないと自身のブログで綴っています。

 

以上が奥仲麻琴さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はアイドルとして活動していましたが、その後は女優に転身しています。

 

 

このところはテレビドラマの主演にも起用されており、大きな注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次